• ベストアンサー

男の子と喋る車のアニメ

昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 5歳くらいの男の子と、語尾に「~だワン」というふうに話す、犬のような車のアニメで、NHKで夕方にやっていたような気がします。 アニメのはじまり方はお父さんらしい人が絵本を開いて始まり、終わり方は絵本を閉じて終わるというような感じでした。 だれか覚えている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

『ぶぶチャチャ』 http://www.bubuchacha.com/ でしょうね。

関連するQ&A

  • 語尾に~なのら、というアニメキャラクターはなんですか。

    昔のTVアニメで確か男の子?もしくはオスがセリフの語尾に~なのらと言うアニメのタイトルとキャラクター名を教えてください。

  • 昔見たアニメの名前が思い出せません

    ふと、昔見てたアニメを思い出し もう一度調べてみたいなと思ったんですが、タイトルが思い出せません…。 確か、小学生?くらいの女の子が 屋上で男の子と口論になって、 取っ組み合いになったとき、 男の子が女の子を屋上から突き落としてしまって、 気付いたら女の子は不思議な世界(確か、魔法の世界的な感じだったような)に いた。 …みたいなストーリーだったと思います。 NHKで放送していたような気がします。 誰かこのアニメの名前分かる方いらっしゃいますか?

  • このアニメ?の題名を教えてください

    初めまして、こんばんは さっそく質問させていただきます ご回答宜しくお願いします 私は今20歳になったのですが 昔子供の頃にレンタルビデオ店で借りてみたアニメが気になって しまったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そのレンタルビデオ店もだいぶ昔になくなってしまい、確認ができませんでした。 アニメといってもジブリのような一本の中にストーリーがすべて 入っている映画のような形でした。 多分、とてもマイナーな作品かもしれません・・・ とても印象に残っているシーンとして 1.主人公は男の子で、臆病な犬を飼っている 2.ある日男の子がいじめっ子にいじめられてる時に、犬が助けようとした?がいじめっ子はすごく怖い犬をつれていたため 怯えて逃げてしまった 3.それに激怒した男の子が家に帰って犬に向かって石?を投げて怒った 4.犬がいなくなってしまった?か何かで男の子は犬を探しにいく 5.不思議な世界、サーカスのような所に男の子はたどり着く 6.そこで悪者に操られている巨大化した飼い犬を見つける 7.男の子が巨大化した飼い犬にちぎられた首輪?をつけて元に戻した 所々うろ覚えですが、頑張って思い出して書きました こんな情報しかありませんが、これじゃないの?と思った方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトル名を教えてください 宜しくお願いします。 DVDが発売されていたらまた観てみたいです(*^o^*) だいぶ昔の作品なので難しいかもしれませんが・・・。

  • 昔見たアニメ

    昔見たアニメなんですが、タイトルが全くわからず分かる方いたら教えて頂きたいです。 舞台は海外で、男の子(女の子かも?!)、父母の家族なんですが、お母さんが強盗?に殺されてしまって、お父さんがたまたま拳銃を持っていてそこを息子に見られてしまって…みたいなアニメです。 知り合いと昔見たよね!となりましたが、誰もよく覚えてませんでした。 情報がこれしかないですが、分かる方よろしくお願いします。

  • 犬がしゃべるアニメ‥

    1ヶ月半くらい前の休みの日の朝、たまたまテレビをつけると、犬がしゃべっていました。。(アニメですが) 登場人物は全員犬で、いろんな種類の犬がいました。 主人公らしき犬はなぜか博多弁(語尾が「~たい。」)でした。 シュールなアニメでおもしろいと感じたのですが、 そのタイトルがどうしてもわからないので教えてください。

  • こんなアニメ?映画?ありましたっけ・・・

    なんかゴブリンが出てくるアニメで、昔BSの長期休みのアニメスペシャルで放送してたこともあったと思うのですが、お城に住んでいるお姫様と炭鉱?で仕事をしているお父さんを持っている男の子が出てきて、たしかエンディングでは、お城から水があふれだしてたような気がするんですけど、こんな内容でこの作品のタイトルがわかる方がいたら教えてください!!

  • BSで昔やっていたクリスマスのアニメ

    昔、NHK,BSでクリスマスペシャルとして、がやっていましたが 子供の女の子・男の子がいて、悪い魔法使いが、クリスマスなんか大嫌いとクリスマスを台無しにしようと、骨をつかって小太鼓をドン・ドンとたたたいてた 子供用アニメがやっていましたがタイトル分かる人いますか?

  • 昔見ていたアニメのタイトルが思い出せない><

    私が昔見ていたアニメなんですけど、 確か、火曜日の夕方~20時までの間にやっていました。 火曜日じゃないかもです>< でも、平日なのは確かです! タイトルは、英語が入っていたのか、あまり覚えていません>< アニメの登場人物は、 ・男子 ・女子 ・女子のお父さん ・その他 です。 確か、本とかが出てきていました…。 全然覚えてなくてすみません>< 分かったら、お願いします。

  • このアニメについて

    昔見たアニメなのですが、タイトルがわかりません。 ・観たのは2003年夏ごろ ・札幌です ・日曜日の午前中(おそらく10時前後) ・CGっぽい犬が主人公(…だったような…) ・ED曲がハイテンポな曲で、犬が車に乗ってびゅーんと走り去っていく映像が…その背景は「夏!」ってかんじの背景でした。 間違った記憶も含まれているかもしれません; しかし大体こんな感じだったと思います。 何か情報があればお助けいただきたいです。

  • 昔のマイナーなアニメに詳しい方!

    昔に見たアニメのタイトルが分かりません。 ・1990年前後 ・主人公は男の子で仲のいい女の子がいる。 ・2人とも頭がタマネギ ・「おばけのホーリー」の様な感じで平和的な内容 ・幼児向け ・夕方に放送していた。 あいまいなヒントばかりですけどどなたかお願いします!

専門家に質問してみよう