• ベストアンサー

男の子と喋る車のアニメ

昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 5歳くらいの男の子と、語尾に「~だワン」というふうに話す、犬のような車のアニメで、NHKで夕方にやっていたような気がします。 アニメのはじまり方はお父さんらしい人が絵本を開いて始まり、終わり方は絵本を閉じて終わるというような感じでした。 だれか覚えている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

『ぶぶチャチャ』 http://www.bubuchacha.com/ でしょうね。