• 締切済み

Pearlのドラムセットで白のパーツフィニッシュは…

最近ドラムセットを購入しようと考えています。 それでパールのドラムセットでパーツフィニッシュを白にしたいのですが、やはり白は選択できません。 でもパールさんに頼んで作ってもらうことは可能なのでしょうか? とりあえず白のパーツフィニッシュはどうにかしてできないですか? お願いします。

みんなの回答

回答No.1

昨年のNAMMショーに出ていたキットですね。 パールさんにカスタムオーダーすればできないことはなさそうですが・・・ 白い金物は粉体焼付塗装だと思いますが、特殊なので業者の数はあまり多くありません。ネットで検索すると、いくつかヒットしますから問い合わせしてみてはいかがでしょう。 自動車の塗装工場や車・バイクのカスタムペイントの工場に金物を見せて相談するという手もありますが、車のペイントもピンキリです。下手な所だとすぐ傷が付いたり剥げたりする可能性があります。 用途的に見ても、塗膜の厚さや強度は粉体塗装のほうにアドバンテージがあります。

関連するQ&A

  • ドラムセット

    2年前に購入した、パールのドラムセットの ハイハットなどの音が気に入らないので 買い換えたいと思うのですが その時に、メーカーをそろえた方がいいとかあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ドラムセットのメーカーについて

    パールのドラムセットを購入したのですが、 シンバル類の音がどうも気にくわなかったので 一つずつ買い換えていくことにしました。 そこで質問なのですが、シンバル類に限らずスネアドラムなどを買い換えていくとき、 常識的にはメーカーを揃えるのでしょうか? 例えば、バスドラムはパール、スネアドラムはTAMA、ハイハットはKジルジャン、クラッシュはSABIAN。とか ↑こんな感じでバラバラだとおかしいのでしょうか? 初心者ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • ドラムセットについて **

    ドラムセットを購入 したいと考えているのですが、 どこのドラムセットが 人気なのでしょうか? たくさんありすぎて わからないです(;_;) あと、60,000くらいの ドラムは質はあまり よくないのですか? 回答よろしくお願いします!!!

  • ドラムセットのあれこれ。(アバウトですいません。

    ・の部分が質問です。 僕は今ドラムセットの購入を考えていますが、 ・シンバル(ハイハットでない)は、  1つでも充分なのでしょうか。  ちなみに初心者です。 ・一つでもナメられないでしょうか。 ・後でシンバルは追加できるのでしょうか。 ・やはりメイカーはパールが良いのでしょうか。 ・購入を考えているのは、 http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/486574/486580/446775/ なのですが、入門に最適と書いてあります。 ・これでも充分本格的に出来るのでしょうか ・入門に最適でもナメられないでしょうか。 ・もしくは、http://www.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/486574/486580/489508/ です。 ・今二つのドラムセットを紹介しましたが、 どちらのほうがよいのでしょうか。 ちなみに二つとも消音パッド付で買おうと思っています。 ・他に良いドラムセットのメーカーや、 その商品の型番などありましたら教えてください。 長々ともうしわけありませんでした。 よろしくお願いします。

  • ドラムセットって・・・

    ドラムやりたいんですう。ドラムセットっていくらで買えるのですか?電子ドラムっていうのを聞いたことがあるんですがいくらなんでしょう?

  • ドラムセットで

    最近、軽音楽部に入りドラムを叩くことになりました。 部室にはドラムセットが2つ用意されてあり、 普段はそれを叩かせてもらってるのですが、 叩く前、ハイハットを開閉するため?のネジ? と スネアの側面についてるスイッチ?のようなものをいじると思うのですが、 それの仕組みがよくわかりません(´・ω・`) 今日先輩に聞いてみたのですが結局よくわからず・・・。 部活が終わりドラムセットを使わない状態にするときも以上の二つをいじるようなのですが・・・ 明日から今週いっぱい、上級生不在で1年だけで部活をすることになるので先輩にも聞けずで困ってます(´・ω・`) どなたか詳しいことを教えていただけないでしょうか(´・ω・`)

  • ドラム

    友人とバンドやろ~と言っててまずは形から...ということでドラムセットの購入を考えています まったくの初心者です 本気でプロを目指す!というわけでなく、趣味程度にほしいのですがネットの方の石橋楽器さんであったもので Pearl / FZH725/C 31 ジェットブラック パール ドラムセット と TAMA / IS52H6C タマ ドラムセット シンバル付きフルセット が気になってます どちらの方が良いのでしょうか? またオススメの手頃なドラムセットがあれば教えて頂きたいです

  • ドラムセット

    ドラムセット こんばんは、メープルと申します、高校生♂です、文章苦手なので読みにくかったらごめんなさい。 僕は将来自分のドラムセットを買ってライブで使いたい夢があるんですけど(ニールパートみたいなセットがいいなー)、ドラムセットって普通の対バン形式のライブに持って行っても変える時間ありませんよね?転換10分とかだし… ということは自分のドラムセットを使うにはワンマンでやらないと無理なのかな… 対バン形式のライブでマイドラムセットを使ってる方っていらっしゃいますか?

  • ドラムセットの購入について

    ドラムについて ゲーセンにあるドラムマニアをやっていて、ドラムに興味を持ってる大学1年生男です。 ゲームと本物が全然違うことは分かっていて、ドラムを趣味のレベルで始めようかと考えています そこで、悩んで末に、いきなり安いドラムセットを買おうという考えに至りました ここからが質問なんですが、サウンドハウスにて29800円という低価格でZDS3000IIというドラムセットが購入できると知りました。 今、これを買おうか悩んでいます。 まったくの初心者、といってもゲームはそこそこできますが(まぁ関係ないですけどね汗)、にとってこれをいきなり購入することについてどう思うか意見を聞きたいです よろしくお願いします

  • ドラムセット

    最近ドラムに興味がありいずれ趣味としてやってみたいな~と思っています。 きっかけはX JAPANのYOSHIKIさんです。 本当に趣味でやりたいと思っているだけですので、バンドを組む気もありませんし一人でやって一人で楽しむ程度です。 音楽は今まで全くやったことがありません学校の授業で少し楽器に触った程度ですので、ドラムの各名称もたたき方もわかりません。 こんな自分に合うドラムセットがあったら教えていただきたいと思います。自分としましては電子ドラムがいいかなぁと考えています。

専門家に質問してみよう