-PR-
解決済み

IT革命について調べているのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462355
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

日本の産業に深く関係したということなのですが
「範囲の経済性」や「ネットワークの外部性」など
ふだん聞きなれない言葉ばかりで意味がわかりません。

詳しく教えてください・・・お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

はいはい。
ではこんなページもどうぞ。
「ネットワークの外部性とは狭義には消費者の効用が消費者郡の規模に依存する性質を指し、代表例としては、電気通信ネットアークが挙げられる」

ネット「ア」ークとなってる点は見逃してあげてください。
お礼コメント
ayumi-1981

お礼率 50% (3/6)

ネットアーク素敵です(笑
とてもわかりやすかったです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-03 01:03:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

IT革命と範囲の経済性
http://www.keieiken.co.jp/tech/saito/saito6.shtml
さらにネットワークの外部性
http://www.jri.co.jp/consul/cluster/data/ict/bizplus_15.htm

ま、そのIT革命とやらは「失敗した」と明言してはいないようですが、失敗ですよね。
お礼コメント
ayumi-1981

お礼率 50% (3/6)

素早い回答ありがとうございました!
範囲の経済性についてはだいぶわかったのですが、
「ネットワークの外部性」がまだ理解できないです・・・
もし更に詳しくわかるようでしたらお願いします!
投稿日時 - 2003-02-03 00:39:45


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ