• 締切済み

社労士の受験資格

私は県の教育委員会の臨時職員として働いていました。辞令には「行政職○級」と記載されています。 社労士の受験資格の中に国又は地方公共団体の公務員として行政事務に従事した期間とあります。 臨時職員でも受験資格はあるのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

臨時でも従事した事に違いないので資格はあると思いますが、 下記サイトで確認されることをお勧めします。 http://www.sharosi-siken.or.jp/ ●試験に関する問い合わせ 全国社会保険労務士会連合会 試験センター tel 0120-17-4864

shamiriki
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせたら公務員として行政事務に従事した期間なのでただ行政事務に従事しただけではダメとのことでした。 残念・・・。