-PR-
解決済み

元ちとせ1stアルバムはCDコピー可能か。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462348
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (86/96)

PCをつかってのCDをCDへコピーする。
個人的に楽しむための話です。
生憎うちのいえはMDの使用できない機種である。
が、最近なんでもなんたら防止で雑音を入れるようになったとか。
だが個人的に楽しむ身としては迷惑極まりない。
(それは私だけか?)
というわけで、

元ちとせ「ハイヌミカゼ」(名前間違ってるかも・・・ファーストアルバムのことです)はコピーがまだ可能ですか、不可能ですか?

レンタル先ではオッケーといわれたけどあまりにも店員の様子が頼りなさげです。
CD持ってる方、わかりませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (14/34)

コピー可能ですよ。
コピー不可能なものだったら
ジャケットとかにCCCDなどと
表示してあります

あと著作権侵害にもなりません
ちゃんと料金に含まれてますので。
お礼コメント
hiryou

お礼率 89% (86/96)

著作権侵害にならず、安心です。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-03 17:24:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

大丈夫ですよ、CCCDではないですから。
WMPでリッピング可能です。
お礼コメント
hiryou

お礼率 89% (86/96)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-03 17:17:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

レンタルした物をコピーするのは個人で楽しむためであっても著作権法にふれる可能性が高いですよ。
自分で買ったCDを傷などが付いたときのためにコピーするのだったら大丈夫ですが。
お礼コメント
hiryou

お礼率 89% (86/96)

ご忠告ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-03 17:33:11