• ベストアンサー

女性の方(特に20代後半の方)にお聞きします。

sio59の回答

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.2

20代後半女です。 過去に、異性として意識してない男友達から誕生日プレゼントをもらいました。毎週末に遊んでいた仲間の一人でした。私の場合は、プレゼントをもらう前に「彼氏いないなら俺と付き合おうよ」と言われてたので、いきなりではありませんでした。プレゼントはありがたく受け取りました。全く異性として見ることが出来なかったので、付き合うのは断りました。でも気が合う人だったので、何も無かったかのようにその後を過ごしました。 突然ラブレターとプレゼントをもらったら、驚くと思いますので、相手の方には返事をする時間を与えてあげてください。そして例えいい返事が来なくても友達として今後も宜しくと、添えてあげれば相手も気重にならなくて良いのではないでしょうか?

ricoh_type-720
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は今まで「異性の友達」すらいなかったので、正直今の状況に困惑しています。 好きになった人と、振られても友達のままで自分が接することができるのかとても不安です。 でも何事も経験だと思ってがんばってみます。

関連するQ&A

  • 20代後半の女性に質問です。(告白編)

    こんにちは。 アラサー♂です。 20代後半の女性に質問なのですが、朝の通勤時に見知らぬ男から告白される際、今時ラブレターを渡されたら警戒されるでしょうか? …その考えに至った経路はこうです。 私は5月に転勤になり、新しい部署への通勤がバスとなりました。 そのバスなのですが、ちょうど同じ時間帯に乗るショートヘアーの茶髪の女性が気になっていました。 しかし諸事情により車通勤となり、来週から彼女と同じバスに乗ることが出来なくなってしまいます。 その為もう会えないならと、フラれる覚悟で彼女にラブレターを手渡しして告白しようと思ったのです。 そこで質問なのですが、成功率などは彼女次第ですから質問しても意味無いので今回はとりあえず避けます。 教えて欲しいのは、質問を読んで下さった同年代の女性として、告白されるにしてもラブレターは嫌だとか、貰うならこんな内容がベター、今ならメルアドやLINEのアドレスを渡したほうが良い等、貰う側として気分を害さない告白のされ方を教えていただけないでしょうか? 彼女とは話したことは無いので性格は正直分かりませんが、服装を見る限りパンツ姿やワンピースを好んで着ていて、茶髪ではありますがギャル系でもなくお化粧もあっさり目です。 私のほうは平均的な身長の少し小太り。 顔は不細工ほどではありませんが、イケメンでもありません。 他に何か情報が足りないようでしたら質問に答えますので、もし告白される彼女が貴女だった場合の気分を害さない告白(成功やフラれる関係無く、気分的にどうか?ということです。)のされ方を教えて下さい。

  • 女性の方に質問します

    女性の方に質問します この前 好きな人に友達レターを渡しました。(2日前) やっぱり 自分の持ってるすべての気持ちを相手に伝えたいので、 今度 ラブレターを手渡ししたいと思います。 自分のもってる技術すべてを発揮したいと思います 本文もこれでいいか 何度も聞くかもしれないですが、よろしくお願いします そこで質問です。 男子からラブレターをもらったとき、どんな手紙だったら嬉しいですか(中身が) 回答お願いします

  • 20代後半の女性のかた。

    20代後半の女性の肩に質問です。最近一人暮らしをはじめました、20代後半の女です。一人暮らしすると実家とは違いさみしいものなんですね。そこで、友達とかよぼうと思うんですが、いざ、友達を呼んで何をしたらいいのか・・・。今まで実家だった分家に呼ぶこともなかったので・・・友達とは、外でのみに行ったり、買い物行ったり、彼氏とは、外でのみに行ったり、お泊りしたり・・・。一人暮らししてからは彼はいないので、いいんですが、友達を呼んで皆さんどう楽しまれてるんですか??不器用な私です、なにとぞよいアドバイスをください。

  • 20代後半から30代の女性の方教えてください

    今付き合っている彼女の男友達のことで 女性の方の意見や、感覚で教えていただきたいのですが 宜しくお願いします 彼女は27歳のOLです 僕と付き合いだしたのは数ヶ月前で当然ですが 大人の関係です 僕は彼女の過去とか余り興味がなかったのですが 少し前に、それぞれの今までの経験について お酒を飲んでるときに話しました 彼女は僕と付き合うまで、5年間彼氏がいなかった ということはそれより前に聞いてました 前の彼が最初の人だと話し出して 僕も、まぁそうだろうなと・・ で、僕も何の気なしに 「て言うことは、5年間エッチしてないっていうこと?」 って軽い感じで聞いたら 急に彼女が思いつめたような顔して 「う~ん、実は、付き合ってはいないけど、  大学時代の同級生で飲み友達の男の子で彼女がいる人と  何回かお酒を飲んだあとでしたことがあるの」 ということでした 彼女が言うには 「何年もそういうことしてなくて、人肌恋しいのと  彼女がいる人だったから、変な心配もないかと思って・・」 ということでした 簡単に言えば遊びということですよね でも、それもまぁ、僕に会う以前のことですし 別にいいとは思うのですが・・・ 問題なのは その男性とは、今でもたまに飲みに誘われることが 有るということ、そして飲みに行ってます 僕も、そういう関係とは知らず、飲みに行くと聞いて 普通の友達と思っていたので、止めもしなかったんですけど 彼女曰く 「今は、私も彼がいるわけだし、もし誘われてもそういうことは  しないし、向こうも誘ってはこないと思う・・・」 というのですが 女性の方に質問です 一度、こういう関係になった男性とまた飲みに行ったり したとき、誘われたら断われるんでしょうか? 男性に会うべきでないとか、そういうことはこの際 置いておいて頂き、誘いを断れるのかどうかという 点でご回答ください ちなみに 彼女は、癒し系のおっとりした感じで、 僕の感じでは、びしっと断る感じではない むしろ、押しが強い感じに弱そう ただ、基本的に色々な面で真面目です その男友達とは、そういう関係になる前から 本当に友達として仲良くしてたみたいで これからも友人としては付き合っていきたいと 言っていますが、 男性の僕からすれば、一度そういう関係になってしまった 女性とまた飲みに行けば、普通に誘うと思うのですけど・・ 一度男女関係になってしまった、男性と また普通の友人として付き合っていけるのですか? 率直な女性の意見宜しくお願いします

  • 10代後半や20代の女性の方

    10代後半や20代の女性のみなさまに限り意見をお聞かせ下さい。 この質問掲示板で風俗という言葉をよく見かけます。 私にとって風俗は、闇金や犯罪などと同じくらい一般の方にとっては裏の影のイメージです。 (働いている方にとってマイナスな表現で申し訳ございません。) 私は20代前半の女姉妹で男友達は少ないです。 なので風俗についての認識が薄いのかなと感じています。 トラウマなど一切ありませんが、風俗で働いていらっしゃる方を除いて、風俗とは一般的なのか特別なものか、意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 20代後半~30代女性の時計

    読んでくださってありがとうございます。 付き合っている女性が時計を探しているようなので、誕生日プレゼントにどうかと思っています。 (結構難しいとは思いますけど…。) まず参考までに20代後半~30代女性がどういう時計をされているか知りたいと思っています。 実際に使われている時計について、(1)ブランドと(2)購入時のお値段と(3)ご愛用年数を教えてください。また(4)おすすめの時計がありましたら、教えてください。 取り留めない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • プレゼントとラブレターは重いですか?

    プレゼントとラブレターは重いですか? 現在高校2年女子です。 中学の頃から好きな人(A君)がいます。 A君とは、高校は違うけれど高校生になってからも頻繁にメールしたりしますし、 2回ほど2人で会いました。 今度また会う約束をして、私は次は積極的にいこう!と思って テディベアをつくってそれにラブレターを添えてプレゼントしよう計画を立てました。 でも友達にそれを言ったら、男友達にも女友達にも ラブレターは古いとか重いとか言われてしまいました。 私は、我ながら可愛い(笑)と思って立てた計画なのですが><; ちなみにラブレターの内容は、 「ライブ(A君の)いけなくてごめんね 次は絶対いくから誘って^^ あと、70日遅れなんだけど誕生日おめでとう そんなこんなで、これは実はラブレターなのです ずっとA君大好きです 今日も会ってくれてありがとう」 という感じです。無駄に前振りがあります・笑 いらないですかね笑 全体的に文章が下手くそですよね; あと、「付き合って下さい」というのはあえて手紙に書かないでおこうと思います。 渡すときに直接言いたいので。 男性から見て、こういうのを貰ったら重いですか? 女性の方もアドバイスお願いします!

  • 女性の方回答お願いいたします。

    コンビニの女性の店員さんを好きなってしましました。 場所が場所だけに口で告白する事は難しいです。 ですが何とか好きですと伝えたいのです。 そこで会計の時に手紙を渡そうと考えました。 そこで女性の皆様にお伺い致します。 男がラブレターなんて書いて渡してきたら引きますか? それとも受け取って頂けますでしょうか? 宜しくおねがい致します。

  • 30代後半男性の方へ 20代前半女性から好意を持たれたら?

    こんにちは、私は20代前半の女性です。 半年前からジムに通い始めコーチが好きになりました。 そのコーチは30代で未婚です。 落ち着いた大人の男性でとても好感を抱きました。 ですが彼は私の担当のコーチでないので、全く個人的な接点はありません。 私は同年代の女性のようなキャピキャピ感はなく、いつも年齢より落ち着いていると言われており、自分の担当以外の同年代のコーチとはあまり喋ることもなく、いつも黙々とマシンでメニューをこなすだけです。 おじさんおばさんが多い中、私は若いのでスタッフの間では有名らしく、彼も私のことは知っています。 彼は会員に積極的に話し掛ける方ではないので、私からアプローチしたいと思いました。 そこで質問です。 いつもは話しかけがたい落ち着いた雰囲気の20代女性から、突然(20代女性らしい)かわいいラブレターをもらったら引きますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 20代後半のデートについて。

    20代後半の男です。 10代の頃は、自然体で相手を笑わせてればなんだかんだ、付き合えるような雰囲気になって 告白して自然に付き合うということができていたのですが 20代の前半は仕事で忙しく、出会いもなく恋愛ができませんでした。 最近は幸運なことに、色々な女性とデートする機会に恵まれていて 2、3回とデートすることができるのですが どういう風に付き合うまでもっていくかわからなくなってしまい 女性を楽しませてはいますが、ドキドキさせられているかというと自信はないです。 昔は、3回デートすれば付き合うか、疎遠になるかはっきりわかった気がしますが 今は、何回デートしても楽しかった!で終わってしまい、 具体的に付き合うといった雰囲気にもっていけません。 冗談でアプローチはしてますが、手ごたえもなく ただの友達なんじゃないかと思えてきます。 女性の方なにかアドバイスをいただけませんか。