• ベストアンサー

女性の方(特に20代後半の方)にお聞きします。

sio59の回答

• sio59
回答No.2

20代後半女です。 過去に、異性として意識してない男友達から誕生日プレゼントをもらいました。毎週末に遊んでいた仲間の一人でした。私の場合は、プレゼントをもらう前に「彼氏いないなら俺と付き合おうよ」と言われてたので、いきなりではありませんでした。プレゼントはありがたく受け取りました。全く異性として見ることが出来なかったので、付き合うのは断りました。でも気が合う人だったので、何も無かったかのようにその後を過ごしました。 突然ラブレターとプレゼントをもらったら、驚くと思いますので、相手の方には返事をする時間を与えてあげてください。そして例えいい返事が来なくても友達として今後も宜しくと、添えてあげれば相手も気重にならなくて良いのではないでしょうか?

ricoh_type-720
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は今まで「異性の友達」すらいなかったので、正直今の状況に困惑しています。 好きになった人と、振られても友達のままで自分が接することができるのかとても不安です。 でも何事も経験だと思ってがんばってみます。