• ベストアンサー

どこを直してほしい?って

mama7の回答

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.3

甘えるチャンスですね~! 性格はそうそう変わらないとも思うから その都度っていうか、たまにそういう風に彼が言ってくれた時 よりらぶらぶになるべく甘えちゃったらどうでしょう。 もしかしたら長続きしないのかもしれませんが そういう繰り返しでも何も言ってくれないよりはずっといい。 そういう風に時々聞いてくれるとうれしいなって言うことを告げたり しつこくないように、じゃ何と何して~!って言ってみるとか(^^) プラス私なら、どこか連れてって~と小旅行のおねだりでもしてしまいますね。

rinrin1166
質問者

お礼

甘え下手なもんで・・。でも時々こういう風に 聞いてきてくれるのはうれしいもんです。 この機会に甘えてみますかね!!

関連するQ&A

  • 見捨てられる恐怖に毎日怯えています

    付き合いはじめて間もない彼氏がいます。 付き合うきっかけ(告白)を作ってくれたのは彼のほうで 何度かデートを重ねて正式に付き合うことになりました。 私は別の人と付き合っていたときから、いつ振られるか分からないという 恐怖が常にあり今もまたその考えが頭から離れません。 もっとメールも電話もしたい、次にいつ会えるのかを聞きたい。 でも重い、うっとうしい、と思われ嫌われるのが怖くて 自分から連絡できないんです。 私は付き合うほどに愛情が深くなるタイプで、独占欲があると思います。 束縛をするつもりはないのですが、いつでも気にかけていて欲しいと思ってしまいます。 連絡の頻度が愛情と比例しないとは分かっていても、不安でたまりません。 彼は今までの連絡頻度からすると、毎日連絡を取るタイプではないようです。 付き合う前はそれでも大丈夫でしたが、付き合うことになってからは 連絡したいけど彼のペースに合わせるべきかと悩んでいます。 自分でも不安が強すぎると思います。 もっと余裕を持って恋愛がしたいです。 どうにか解消する方法はあるでしょうか? 彼に本音を伝えるのは嫌われるかもしれないので怖いです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • メール、電話の頻度と気持ちの比例?

    遠距離恋愛してます。つきあって2ヶ月ちょっとくらいです。ついこの前までは仕事の合間にも電話はよくかけてくれてメールもこまめに入れてくれてた彼が、ここのところ電話もメールも全くなしです。こちらから電話をしても反応もなく、メールの返事が全くこなくなってしまいました。離れてるだけに不安がつのるのですが。。。 彼は自営業で今は決算時期で忙しいのはわかるのですが 出会った頃も忙しかったのは変わらないはずなのに… 彼にに意地を張って「私も忙しいから仕事頑張って」 なんて言ってしまったから彼なりに気を使っているのか、それともそろそろ飽きてきたのか微妙です。 「また連絡できるときにメールするよ」と 昨日のメールに書いてあったんですが(そのメールも3日ぶりくらいです) 忙しいときでもメールのひとつやふたつはできそうに思えてなりません。今までマメにメールをくれてただけに この変身ぶりが不安です。 男性の微妙な心理について知りたいです。 仕事で疲れてるときや忙しいときはメールもうざいものなのですか? 彼曰く、「メールしてるヒマがあったら早く仕事を終わらせて会いに行きたい」というのですが どこか信じ切れません。これは男性からすると本音に近いのか、ただメールが(私が)うざいだけなのか… 最悪は自然消滅に向かってるのか… ロクな考えにたどり着きません… ちなみに先月彼は携帯で8万も通話料がかかってしまったらしく、「電話は控えてメールはマメにしようね」と私から提案したのですが… 

  • 待つべき?

    待つべき? 彼と付き合い始めて3ヶ月ほど。 はじめはラブラブ。 お互い仕事が忙しいので、中々会えませんでしたが連絡は取り合っていました。 電話に出れなくても必ずかけ直してくれたし、お互いそうやってきました。 しかし、お互い体調崩したり出張したり連絡が取れない期間が1ヶ月ほどありました。 つい最近連絡を取り合うことができて、いろいろ電話で話しました。 部署移動して忙しい、勤務体系も変わって慣れるのが大変だと言っていました 会いたいね、というと「もちろんだよ。来週会おう。また連絡するね」と言って会う約束をしました。 しかし、私の中ではとてもとても不安になってしまって、会う約束の前に何回か 連絡しましたがつながらず。 留守電に残しても折り返しなし。 なんで???とさらに不安。。 このままだと破滅の道にまっしぐらなような気がしてしまいます。 単純に先週電話して、ここ2,3日連絡が取れないだけなのですが どうも不安で・・・ ただ忙しいだけなのだろうと想うのですが、なぜか不安で・・・ どうしたらいいでしょうか??

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡と気持ちは比例!?

    お暇なときに回答いただけるとうれしいです。 メールや電話の回数は相手に対する気持ちとは 比例すると思いますか? 出会った当初はメールから始まり徐々に 電話で話すことも多くなったのですが 相手の仕事が忙しくなったと 共に2、3日に1度の連絡が 2週間に1度になり今では 仕事で会うだけになってしまいました。 仕事で忙しいというのは分かりますが 連絡とる余裕もなくなるほど体力的、 精神的にくるものなのですか? 恋人ではないので強要が出来ませんが 自分との電話やメールに飽きたかな? 気になっている分いい相手が出来たのかな? とか疑心暗鬼になってしまいます。 よきアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合っている彼について

    お付き合いをして2カ月になる彼について相談させていただきます。 先週の土曜日にデートの約束があったのですが、急に連絡がとれなくなりました。 当日の朝、「家のことでごたごたしてた、逢いたい」 と電話をくれ数時間一緒に過ごしました。 でもごたごたの理由は話したくないようだったので何も聞きませんでした。 付き合う前に彼の母親が重度の精神病だと聞かされていました。 今月の初めにも薬を大量に飲んだそうです。 でも彼はいつものことだから心配しないでと言いました。 今回の家のごたごたはまた別のようなのですが、数週間前にもメールで家がごたごたしていてメールの返事が遅くなり謝られたことがありました。 その時私は「気にしないでいつでも話したいときに話してね。待ってるから」と伝えました。 「そんなに優しいと、これからたくさん甘えてわがままばかりになるよ」と返事がきました。 それでも私はいいと思っていました。 ただここのところ、デートを重ねるうちに、彼も軽度のうつ病なのではないかと感じ始めました。 仕事は普通にしています。 (眠れないようで会ってる時によくあくびをする・食欲がない(私と一緒の時は食べますが、1日1食の時もあるらしいです)・性欲がない・私がいないなら死んでもいい、彼女には職場で待ち伏せされるなどストーカーをされたいなどの発言) 性欲がないのは私が痩せてないからだと突然言われました。驚きましたが(標準体型です)あとから泣きながら痩せてと言ったことは忘れてと言われました。 私には精神的な部分で支えてもらってる部分が大きいので、しばらくプラトニックな関係でいたいらしいです。 私にはなんでも話せるしこんな彼女初めて、ずっとそばにいて一緒にいてほしい、結婚も考えてると言われましたが、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。 色々言われたこともあり、私は不安で仕方がなく先日彼に思いをぶつけてしまいました。 連絡がとれなくなってしまった時は心配で、1日にメールを3通、電話も2回してしまいました。 それでも彼は、精神的な部分ではすべて支えたいから何でも言ってと言ってくれました。 俺は人が重いことも重いとは思わないからと。。。 でも私は不安で、先日はせっかく逢ってくれたのに素直になれず彼に嫌な思いをさせてしまったかもしれません。 すぐにメールで素直になれなかったことを謝りましたが返事はありません。 今週末は記念日で、彼は予定を決めて明日連絡をするねと言ってくれたのに連絡はありません。 家が大変な時ですし連絡が出来ないのは分かりますが、自分の気持ちを話したのは重荷になってしまったのではと反省しています。 以前なら何かあったらすぐに私に連絡をしてきましたが、最近はメールも電話もなかなかしてきません。 以前は毎日声を聞きたい・逢いたい・おまえは俺のものなど毎日言ってきました。 でも私からメールが来ると嬉しいそうです。 連絡がこなくなった理由を尋ねると、私に甘えが出てきたのと、私が素直じゃないからだそうです。 彼は付き合い当初から、俺から別れるとは絶対に言わない!と言っていました。 私も不安になった時に、絶対に別れるって言わないでと何度も言ってしまったので、彼が負担になり連絡が来ないのかもと思っています。 このまま連絡がないのではと不安です。 彼の気持ちが冷めてしまったのでしょうか。 私はどのように彼に接していけばいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 1年付き合ってる彼がいます。ここ最近彼の反応がイマイチなのです。 今の状況は こちらからメールをしても返ってくるメールは“仕事が忙しい”のみ。しかもこちらからしなければメールは来ません。2ヶ月近く電話もありません。 忙しくても休みはあるのですが、『会いたい』とも言ってきません。 付き合い始めの3ヶ月は毎日のメールと電話。彼が会いたくなったらすぐ家まで来ていた程でした。4ヶ月目からはメールも電話も徐々に減っていきました。 そして4月から仕事が忙しくなり、それから彼からの連絡が来なくなりました。私から何通か送れば返ってくるといった具合です。 私は不安になり、“仕事が大変なときには支えになりたい”などメールを入れたのですが、反応がありませんでした。 また更に不安になったので、“別れたいのであればそう言ってほしい”とメールしてしまいました。しかし彼は何も言ってきませんでした。 話をしたくて電話をかけるのですが出てくれず、折り返しもくれないのでメールを送るしか手段がありません。 彼は自由奔放な性格で、付き合い方も彼のその日の気分で…、家で過ごしたり遊びに行ったりといった感じで、私の要望はあまり聞き入れてもらえませんでした。 仕事が忙しいだけじゃなくて、他に好きな人が出来たのか?、私の言葉が重いのか?などと考えてしまう毎日です。

  • 彼女は私に興味なしだと思いますが諦めれません

    クリックして頂き、ありがとうございます。 私は29歳の男です。 新入社員の女性を好きになってしまいました。 彼女は昨年の12月ごろから研修で私の職場に来ていて知り合いました。 当初彼女はまだ学生でしたし、私も特に興味を持ちませんでした。しかし新卒は慣れるまで周りのものすべてが壁ですし、不安だろうと思いサポートを続けていたところ、バレンタインにチョコと手紙をもらいました。その手紙には「よかったらメール下さい」とメアドが記されていました。そこからメール交換が始まり、彼女が別の配属先に移っても連絡は続きました。(このあたりから好きになりました。「会いたいです」みたいなメールが来ると普通、男は気になります。ただし、「尊敬できる先輩として会いたい」んだと自分では解釈しているつもりですが・・ しかし3月末辺りから私が押しすぎたのか(地震がおきたので大丈夫メールとかしてしまいました。)、距離をあけられるようになりました。メールが来なくなる、「また電話します」の電話が来ないなど。彼女は「すべてのことがいっぱいいっぱいでいろいろごめんなさい。反省してます。」という手紙をくれました。そのうち「プライベートで少しあって、今は楽しくお話ししたりできそうにないんです、ごめんなさい」というメールが来てそこから1か月ほど連絡なしです。先日、彼女の配属先で顔を合せましたが、彼女から何かきまずいような雰囲気を感じました。以前は笑顔で元気に「お疲れ様です」だったのですが・・ 私は彼女のことが好きですし、彼女の状況も理解せねばと思い、しばらくは、そっとしておこうと思います。でも付き合いたいのが本音です。 男ですから好きな女性をつかまえたいのは本心なんです。でも最近はすでに振られているような気もします。私は嫌われたのでしょうか 今後どのようにアクションをおこせばいいのか、アドバイスお願いします。

  • 彼のお父さんが倒れて・・・

    こんばんは 昨日彼のお父さんが脳梗塞で倒れて 彼は実家に帰っています。 彼からお父さんが倒れて実家に帰るっていう 連絡以来何も連絡がこなく不安で落ち着きません。 何度かメールは送っているのですが なんの返事もこなく、 多分病院なのだろうか・・・とか もしも病状が悪かったらとか 心配です。 あまり迷惑にならないようにと電話は一切せず メールだけ1日に2,3通送っているのですが 何の連絡もない事で不安から食欲もなく 寝ても1時間おきに起きてしまいます。 私は不安なのと彼に何もしてあげれない事で どうしていいのかわからない状態になっています。 彼がこんな時に私は何をすればいいのでしょう・・・ 一応仕事の後いてもたってもいられず 近所の神社に彼のお父さんの回復と 彼が早く戻ってくる事を拝んできました 今彼が何を思っているのかとか 何もわからなくて不安で不安でしょうがないです 長文になってしまい、あまりまとまっていませんが 彼の支えになるにはどうすればいいでしょうか 宜しくお願いします。

  • 彼と離れ離れ

    職場の同僚の転勤が決まり、後二週間で離れ離れになります。彼とは仲が良く、プライベートでも遊んでいました。先日お互いお別れの挨拶メールをし、感謝の気持ちを伝えました。私は頑張って応援してるよ的なメールをしました。彼からは支えだったとか、本音で話せる相手だと感謝してるという内容でした。彼からのメールで悲しくなり、電話しちゃいました。当分忙しくなり電話できないけど、落ちついたら連絡する。同じ日本にいるんだから、会おうと思えば会えるし、だから離れてるけど別れじゃないと言ってくれました。転勤したからこれを機にさよならかと思っていましたが、まだ繋がっていけそうです。どうでもいいと思っている子にはこんな事いいませんよね?少しでも脈はありますか?