• ベストアンサー

メルセデスのゲレンデワーゲン

Gクラスの右ハンドルの中古車を探していますが、なかなか見つかりません。色は黒紺以外を希望しています。ヤナセ の中古車センターでもなかなか出ません。どなたか心あたりのある方色々教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seikixx
回答No.1

どんな回答が寄せられるか興味津々でしたが、未だ出ていないようなので、乏しい経験から一言。当方G230/1990 を所有して2年経ちました。この間、義兄や知人、従兄弟なども興味を持ち、あらゆるルートを探りましたが、成果ははかばかしくありません。理由のほとんどは ●「タイプ、色、エンジンはコレ」というこだわりがある ●実価格と予算にズレがある・・・・・・の2点ではないでしょうか。 最も人気の高い(というか手頃な)320/ロング が少ない。しかし5シリーズなら溢れている(ドイツからの並行輸入でも同じ)・・・のです。そして誰もが「手に入らない」とぼやいている実状。 ●当方の義兄の場合(お金はあるがムダ金は死んでも出さないタイプ) 国内の玉が不当に高いと知り、並行を志す。希望は1996以降の320ロング。550万円即金。しかし送られてきたリストには<5>系がズラリ。数少ない<3>系は古すぎる(メカに不安)か新しすぎ(ユーロ換算で750万以上)。でもお金はあるのだから買えば? と思うのですが、Gを新車で乗るような生活はしたくない・・・まして<G5>など、地球に対する犯罪だ!という理由で、いまも延々と希望のモノが出てくるのを待っています。 ●知り合いのホテル・シェフの場合(お金はないが趣味があるタイプ) 私のオンボロを見ても「欲しい、譲れ」と会うたびに談判。で、当方が縁あって入手した整備工場へ日参しているが、希望<なるべく程度のいい320ロングを350以下で>を満たすモノが 未だ出ません。450くらい覚悟したらあるよ、といわれても、いや350以下と決めたから、といって一歩も譲らず、やはり延々待ちの状態です。 ●自動車雑誌に溢れるほど乗っている中古情報(100万は高い)だけはイヤ。というのが共通のようです。 ●メルセデスのGをラクラク購入できる人たちは、Gに興味を持ってないから買わない・・・Gを好きな人は一生の伴侶として乗り続ける・・・したがって中古市場にはなかなか出てこない、ということだそうです。以上、だらだらと長くなってご免なさい。希望項目が多いほど、待つ年月も比例しているのだそうです。本当に欲しいなら、新車で買うしかなさそうです。

michishin
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えて頂いて、私自身心が決まりそうです。実はE320のワゴンに乗っているのですが、悲しい事情で手放す事になり、前々から欲しかったGの中古車に変えて、200万ほど現金を浮かそうかな・・・。などと思っていたのです。でも、いろいろお話を聞いてみると色んな希望をかなえた上で直ぐに中古車で探すのは大変そうですね。予算内で、他の車種をあたってみることにします。 ありがとうございました。どうぞ一生の伴侶として大切に乗ってあげてくださいね。