• ベストアンサー

メルセデスのゲレンデワーゲン

Gクラスの右ハンドルの中古車を探していますが、なかなか見つかりません。色は黒紺以外を希望しています。ヤナセ の中古車センターでもなかなか出ません。どなたか心あたりのある方色々教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seikixx
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.1

どんな回答が寄せられるか興味津々でしたが、未だ出ていないようなので、乏しい経験から一言。当方G230/1990 を所有して2年経ちました。この間、義兄や知人、従兄弟なども興味を持ち、あらゆるルートを探りましたが、成果ははかばかしくありません。理由のほとんどは ●「タイプ、色、エンジンはコレ」というこだわりがある ●実価格と予算にズレがある・・・・・・の2点ではないでしょうか。 最も人気の高い(というか手頃な)320/ロング が少ない。しかし5シリーズなら溢れている(ドイツからの並行輸入でも同じ)・・・のです。そして誰もが「手に入らない」とぼやいている実状。 ●当方の義兄の場合(お金はあるがムダ金は死んでも出さないタイプ) 国内の玉が不当に高いと知り、並行を志す。希望は1996以降の320ロング。550万円即金。しかし送られてきたリストには<5>系がズラリ。数少ない<3>系は古すぎる(メカに不安)か新しすぎ(ユーロ換算で750万以上)。でもお金はあるのだから買えば? と思うのですが、Gを新車で乗るような生活はしたくない・・・まして<G5>など、地球に対する犯罪だ!という理由で、いまも延々と希望のモノが出てくるのを待っています。 ●知り合いのホテル・シェフの場合(お金はないが趣味があるタイプ) 私のオンボロを見ても「欲しい、譲れ」と会うたびに談判。で、当方が縁あって入手した整備工場へ日参しているが、希望<なるべく程度のいい320ロングを350以下で>を満たすモノが 未だ出ません。450くらい覚悟したらあるよ、といわれても、いや350以下と決めたから、といって一歩も譲らず、やはり延々待ちの状態です。 ●自動車雑誌に溢れるほど乗っている中古情報(100万は高い)だけはイヤ。というのが共通のようです。 ●メルセデスのGをラクラク購入できる人たちは、Gに興味を持ってないから買わない・・・Gを好きな人は一生の伴侶として乗り続ける・・・したがって中古市場にはなかなか出てこない、ということだそうです。以上、だらだらと長くなってご免なさい。希望項目が多いほど、待つ年月も比例しているのだそうです。本当に欲しいなら、新車で買うしかなさそうです。

michishin
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えて頂いて、私自身心が決まりそうです。実はE320のワゴンに乗っているのですが、悲しい事情で手放す事になり、前々から欲しかったGの中古車に変えて、200万ほど現金を浮かそうかな・・・。などと思っていたのです。でも、いろいろお話を聞いてみると色んな希望をかなえた上で直ぐに中古車で探すのは大変そうですね。予算内で、他の車種をあたってみることにします。 ありがとうございました。どうぞ一生の伴侶として大切に乗ってあげてくださいね。

関連するQ&A

  • メルセデスベンツ Gクラスの右ハンドル車。

    Gクラスの右ハンドル車を探しているのですが、元々左ハンドル車と右ハンドル車が作らていて、その後、右ハンドル車は一旦廃止、最近になり、また作られるようになったらしいのですが、この右ハンドル車を生産していなかったのは、だいたい何年から何年の間なのでしょうか?さすがに、近年のGクラスなど手が出る訳も無く、手頃なGクラスは、ほとんど左ハンドル車です。やはりかなり昔になるのでしょうか?作りは頑丈らしく、少々年式が古い位、気にせずとも全く問題無いとの意見もありますが?

  • メルセデスベンツのVクラス・ビアノの修理

    車の購入で悩んでます。 まず今回欲しい車がメルセデスベンツのVクラス(もしくは中古になりますがビアノ)です。 何を悩んでいるかといいますと、ベンツを新車で購入するのであればヤナセで買うので問題無いけど、ヤナセ以外の車屋さんで中古のベンツを購入した場合は(その買った店でベンツの修理ができない場合)メンテナンス、修理などはヤナセで購入してないのでヤナセに修理に持っていっても見てもらえないと聞いたことがあります。 この話は本当でしょうか?もし本当だったら安い出物があっても諦めなければなりません。 それ以前に現行のVクラス、その前のビアノってよく壊れますか? 壊れるとしたら何が壊れるのでしょうか?

  • メルセデスベンツの車検について

    車の車検をお願いしようと思っています。 ただ、料金の総額が安い方にお願いしようと思っていますが、どちらが良いかわかりません。分かる方の方がおられたら教えてください。 車種はメルセデスベンツのGクラスです。 今までは、購入した中古車販売会社※仮にA社(ディーラーではない)にお願いしてました。 A社に車検を依頼→ヤナセにて車検&整備→A社→納車という流れです。 ただ、1年ほど前にタイヤ交換時にその会社に依頼したところ、タイヤ販売価格の1.3倍の 見積もりを出してきました(その時はたまたまタイヤ販売価格がわかりました)。 予想以上に手数料を上乗せしていたようです。 そこで今回、(1)A社へ車検を依頼するか、(2)直接ヤナセへ依頼するかどうか迷っています。 いままでのお付き合いもあるので、慎重にとは考えていますが、出来るだけ安くという思いもあります。 基本的には、安く済む方でお願いしようと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

  • メルセデス 板金塗装について。

    最近、愛車のリアドア全体に凹み擦り傷を負わせてしまい、ディーラー(ヤナセ)に修理を依頼しようと思うのですが、実際傷が入っている個所はリアドア一面だけで、そこだけの修理をした場合、フロントドアとの色の差がでないか心配です。 他の部分も塗装してもらったほうがいいのでしょうか? 車種は2012年式メルセデスSクラス 色はパールホワイトです 詳しい方よろしくお願いします。

  • メルセデス ベンツ S350

    平成17年~平成21年までの Sクラスについて教えてください。 中古車を見ているとウッドハンドルのものと 通常のレザータイプがあります。 これは当時はオプションだったのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ゲレンデヴァーゲン

    ゲレンデヴァーゲンの下取り相場はいくらなのでしょうか? 中古車は高いですが、下取り金額はかなり低いと聞きまして、リセールを考えると購入に迷ってます。 因みに2007年式G500(ディーラー車)オプティニアンブラック、7ATです。

  • ゲレンデワーゲン

    かねてから憧れていた車だったということもあり、1998年G320ロングの中古車を契約したところです。とはいえ車の知識はあまり無いので、営業の方に色々 伺ったつもりでも、何か不安(自分にも車にも)です。維持費は通常よりべらぼうだろうとか、この先いったい(中古車購入は初めてなもので)何があるんだろう、、故障やちょっとしたことでも、、、(あ--維持できるのかしら) ディーラーの中古車で一年間無制限の保証がついてますし、事故車などは絶対売らないから、一万四千キロしか走ってない状態の良い車です、と担当の営業の方はおっしゃていましたが。 とはいえ私にとってはとっても高い買い物(持っていた車1998年ゴルフワゴン2000年に購入約5000キロ走行)を買い取ってもらって、600万の出費です。購入にあたり一週間(!)しか検討していないし、他でいろいろ見て検討もまったくしてない(衝動買いというのでしょうか)ので今ごろはらはらしている始末。どなたかこんな私にご意見をお願いします。

  • Gジャンを染めたいのですが

    デニムの黒い(真っ黒ではなくちょっと色あせた黒) Gジャンを、紺色に染めてブルーブラック色にしたいと 考えています。 とはいっても、染色はやったことがないので、 デニムを染めたことのある方、ぜひ方法や注意点、 オススメの染色材など教えてください。 また、色あせた黒を紺色で染めると、うまくブルーブラックに なるものでしょうか??色落ちなどはしませんか?? 綿100%素材でないと染められないのですか? いろいろ質問していまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 新車で紺色の車を購入したい。

    新車で紺色の車を購入したいのですが、メーカーカタログでは、紺色という表記はありません。どの色が紺色に近いと思いますか?メーカーは問いませんが、ハイブリッドでアクア、フィットクラスを希望します。

  • ズボンを買うにあたって・・・

    くだらない質問ですみません。 秋冬物の無地のコーデュロイのパンツを買おうと思うのですが、色で迷っています。 黒を買うべきか、紫がかった紺を買うべきか・・・。 どちらの方が合わせやすいでしょうか?? ちなみに、トップスは黒、もしく明るい原色系が多く、ジーパン以外で紺というのは着る機会が少ないです。