• ベストアンサー

赤石路代さんのコミックスで

赤石路代さんのコミックスでおすすめがあったら教えてください。 「ないしょのハーフムーン」は、もうよみましたので、それ以外で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minorin18
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.7

こんにちは。 私のお勧めは・・・。 古いですけど、「アルペンローゼ」。 (まだ、手に入るとは思うんですが・・・^-^;) スケールも壮大(第二次世界大戦中のスイスで、恋人の男の子と手に手を取り合って、色々な困難に立ち向かう)で、感動的です♪ あと、「姫100%」。 (うわっ、これも古っ!) これは、戦う女の子のお話です。 どちらも小学館から出てたと思います。 一度、手にとってもらえるとうれしいです。

その他の回答 (7)

  • okumiko
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.8

他の方がおすすめされているのも私は全部好きなんですけど、 最近のおすすめは、「市長 遠山京香」ですね。 現在の社会問題なども扱っているので、 おもしろくもあり、勉強にもなる作品だと思います。

  • STDS9
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

セイントをお奨めします 横浜?にいる聖者?のお話 アマクサも続行中なのでおもしろいですよ~

  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.5

NO.3のmiharu324です。 >“依頼人通りのキャラクターを演じる”という今までにない発想にすごくひかれました。 と書きましたが、 “依頼人の希望通りのキャラクターを演じる”というのが正しいですね。(^^;) 後から、少し誤解を招く書き方だと思ったので、訂正しておきます。失礼しました。

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.4

個人的に一番好きなので、『「ある」との「あ」』。

  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.3

こんばんは。 私のオススメは、なんといっても、「P.A.(プライベート・アクトレス)」。 ドラマ化もされましたし、定番ですが、私は大好きです。 “依頼人通りのキャラクターを演じる”という今までにない発想にすごくひかれました。 私のホームページではありませんが、載せておきますね。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/8291/review/PA.html
  • panda0000
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.2

わたしは『P.A.』『ワンモアジャンプ』が特に好きです!

回答No.1

P.A 天よりも星よりも サイレントアイ  ワンモアジャンプ がおすすめです!

関連するQ&A

  • 電撃コミックス

    今度、電撃コミックスも読んでみようと思っているのですが たくさんあって何を読もうか悩んでいます 何かお勧めの電撃コミックスがあれば 教えてください!

  • 突然、姉や妹ができる漫画は?

    赤石路代さんの「6秒の9月」を読んで他にも こういうシチュエーションの漫画があるのかしりたくなりました。 よろしければ他のこういう作品を教えてください。 ちなみに「みゆき」は除外でお願いします。

  • クイーンズコミックス

    集英社から1年前に創刊されたクイーンズコミックスって、どういう主旨というかどういうコミックスとして創刊されたのですか? クイーンズという雑誌は存在しなくて、クイーンズコミックスにはコーラスやYOUやYOUNG YOUなど色んな雑誌に掲載された漫画が収録されているみたいなのですが、なんかバラバラな感じで、クイーンズコミックスになる漫画とそうでない漫画があるのは何故なのでしょう。 漫画は新書サイズの方が好きなので、今後りぼんやマーガレット以外の集英社の少女漫画は全部クイーンズコミックスになると嬉しいのですが、それは無理でしょうし。 長くなりましたが、クイーンズコミックスのコンセプト?とか、わかる方いたら教えてくださいー。

  • OAD付きコミックス

    最近タイトルのような特典付きのコミックスが出ていますが、 みなさんはこういう売り方賛成ですか? 私はDVDだけ見たいので、コミックスはいらないんです・・・ DVDだけ発売ってことはないんでしょうか? 20巻+DVDとかだとやっぱり1巻から買いたくなってしまうんですよね・・・。 あと、ネギマ・ホリック・みなみけ・今日の5の2・絶望先生以外に今後・今まででOAD付きコミックスあったら教えてください。 上記のアニメは好きです。

  • みろくことこさんのコミックス

    みろくことこさんのコミックスの9冊目が分かりません。 2010年1月9日発売のみろくことこさんの10冊目のコミックス「してみて。」 2009年5月25日発売の「運命は僕の隣」のあとがき(?)には、 ご自身8冊目で末広がりと書かれていました。 が、9冊めのコミックスが何か分かりません。 色んな本屋サイトを巡りましたが、 発売順で検索すると「してみて。」の次は「運命は僕の隣」しか出ません。 1月10日のシティで配布されたペーパーにも、「してみて。」以外は コミックス情報が載っておりませんでした。 名義違いの作品なのでしょうか。 ちなみにイラストのみはカウントされていないようです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 赤石路代さんの作品のタイトルが思い出せない

     15年位前に読んだ赤石路代さんの漫画のタイトルが思い出せません。 ストーリーは、肉体を持たない意識だけの生物(?)が、 人間の体をのっとり、世界征服しようとするという感じです。 1・体をのっとられた人は、殺人などの犯罪を自分の知らないところでしていたために、 それを苦にして自殺していた。 2・自殺した人物は主人公のライバル的存在の女の子。 3・「ナチスもナポレオンもこいつらの仕業だった」 というような台詞があった。  赤石路代さんの公式ホームページや、ファンサイトで調べてみましたが、 わかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 週間コミックスで面白いものは?

    週間コミックス(少年マガジンとか、ビッグコミックとか)で、何が一番面白いでしょう。お勧めがありましたら、教えてください。ビッグコミックスピリッツは、確か美味しんぼが連載されていますよね。ほかのマンガは面白いですか。情報を教えてください。お願いします。

  • 赤石路代さんの、タイトルが思い出せない漫画について教えてください

    かなり昔の漫画だと思うのですが、ストーリーの大まかなところしか覚えていなくて、タイトルを思い出せないので、もう一度読みたいと思いながらも、探せずにいます。 赤石路代さんの漫画なのですが、以下のうろ覚えのストーリーから、「このタイトルの話じゃない?」とお心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルなど教えて下さい。 とにかく情報がほしいので、「この短編集だったか?」とか「この出版社のだったかも」とか断片情報でも、うろ覚えでも教えてほしいです。よろしくお願いします。 ・主人公の少女は、お父さんと二人暮らし ・それは実のお父さんじゃなくて、お父さんが飲み物に混ぜた薬で主人公を眠らせて、催眠みたいなことで偽の記憶を植え付けている。主人公は最初は気づかず、ずっと実のお父さんと暮らしてきたと思って普通に生活している ・偽の記憶では行ったことがないはずなのに、なぜか知っている街並みや建物(本来の記憶の場所)に出会ったり、あと少年と出会ったような…あ、偽の記憶で住んでたはずの家が、現地に行ってみたらなかったんだったかもしれません。 ・もしかして超能力がらみだった?(この項目は、他の話と混同してる可能性ありです) ・確か、本当の記憶を取り戻して、お父さんだと思ってた人(研究員かなにか?組織とか?)に利用されてたことに気づいたような… あいまいすぎてすみません。本当の記憶がどんなだったとか、覚えていなくて、ラストとかいろいろ気になっています。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを知りませんか?

    確か、赤石路代さんの作品だったと思います。 ストーリーも部分的にしか覚えていないのですが、 ○俺様な男の子が登場する ○学園もの ○主人公の女の子が、周りの生徒に認めてもらうために窓から飛び降りる といったシーンがあったように思います。 情報が少なくて非常に分かりづらいとは思いますが、これかな?って思い当たる作品がありましたら教えて下さい。お願いします!

  • 少女コミックス系で子供によませても大丈夫なもの。

    少女コミックスで現在連載中、子供によませても大丈夫なお勧めがあったら教えてください。従姉妹の子供、女の子で現在小学三年生、どうも少女コミックスという雑誌が流行っている様子。しかしどうも凄い内容(性的に)が多いらしくて、親に買ってもらえないといってます。書店に勤務していた経験があるので、親から読ませても大丈夫ならコミックスは買いあたえてもよいと思ってますので、どれが良いか聞かれました。雑誌をよんではみましたが、どの辺りが良いのか、どれが流行っているのかいまいちわかりません。数十年この辺りはよんでないので。 人気があって、小学三年生の女の子が読んでも大丈夫そうな、少女コミック連載中のものがあれば教えてください。