• 締切済み

フィレンツェに詳しいかた・・・

noname#6162の回答

noname#6162
noname#6162
回答No.1

via parione(パリオーネ通り)ですね。 ドォモからなら、歩いていけますよ。 たぶん300メートルぐらいです。 道に迷わなければ、すぐなんですけど… あの辺りは、小さい道がたくさんあって、わかりにくいんですよね。 僕も今、頭の中ではわかってるんですけど 言葉で道順を説明できません(笑) とりあえず、ドォモから南西に進んでください。 川の方です。 で、Alla Carraiaという橋と、Santa Trinitaという橋の中間です。 川沿いの大きな道と平行して一本奥に小さな道があります。 そこがvia parioneなんですけど… う~ん、こんな説明でわかりますか? 地図で探してみてください。 で、見つからなかったら、もう1回、検討しましょう(笑)

huji3
質問者

お礼

ありがとうございます。ガイドブックいんは載っていなかったので、現地で探してみます。親切な説明をありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィレンツェでの飲食!

    フィレンツェへの旅行を予定してます。 そこで「ここで是非食事を!」というお店がありましたら教えて頂きたいのですが、一人でも入りやすいお店、イタリア語が全く理解できなくても大丈夫なお店を希望します。カフェからリストランテまでいろいろ教えていただけるとうれしいです! 宜しくお願いいたします。

  • ベネチアとフィレンツェに行きたいのですが・・・

    ベネチアとフィレンツェに行きたいと思っています。 7月に8日~10日間。各都市丸2日くらい時間のある、ゆっくりできる旅行を希望しています。 質問1:初ヨーロッパ+イタリア語なんてさっぱりという状況ではやはりツアーがよいですよね? 質問2:ツアーの場合、ずっと団体でぞろぞろ、という状態は避けたいと思っています。ある程度自由度もあるツアーってあるのでしょうか? 質問3:パンフやWebで見る限りなかなかこの2都市のツアーがありません。 やはり旅行代理店の窓口で相談するのが一番ですかね? 代理店によって対応や紹介内容に違いってあるものでしょうか? (海外旅行経験がハワイのみで、そのときはハワイですし、値段重視で決めたので いまいちどうするのがベストかわかりません) その他なにイタリアでおすすめ情報があれば教えてください。 あまりショッピングをしようとは思っていないこともあり、ミラノやローマには行かなくても良いのですが、どうでしょうね? よろしくおねがいします

  • ローマからフィレンツェまでの日帰り

    ローマに今月旅行に行くのですが 2日目のプランとして個人でフィレンツェまでESで 日帰りで行きたいと思っています。 ホテルはピサナパレス http://italy.discount-hotel-selection.com/hotel.html?lid=ja&rid=6&cid=72&sid=-126693&hid=83819 なのですが 場所が今いちわからなく日帰り旅行できるか微妙なので予約もできない状況です。 なので地理詳しい方いましたらここからテルミニ駅までどのくらいでしょうか? 希望としましては朝8時くらいテルミニ駅発→帰り18時か19時テルミニ駅着くらいで考えているのですが日帰りは可能でしょうか? イタリアは夜怖いということであまり遅くなるのも心配になっています。

  • イタリア ローマ・フィレンツェの歩き方

    3月に母とローマ・フィレンツェへ旅行します。ツアーに入るか、フリーにするか迷っています。イタリアは危ないと聞きますが、女二人で個人旅行しても大丈夫でしょうか?みどころなども、ご存知の方、教えてください。

  • フィレンツェからヴェネツィアへ日帰り

    今年の冬にフランス・イタリアへ旅行します。 イタリアではフィレンツェ三泊・ローマ三泊なのですが、 イタリアと言えばやっぱりヴェネツィアにも行きたい!! と考えています。 フィレンツェからヴェネツィアへ日帰りと言うのは 時間的に厳しいでしょうか? ちなみにホテルへの門限は夜の10時です。 また、一日をヴェネツィアに使ったとしたら フィレンツェを見て回れるのは一日半くらいなのですが、 美術館3つ、教会3つ、ピサの斜塔、 を今の所見て周りたいと考えています。 これも時間的に足りないでしょうか? ヴェネツィアでの時間があまり取れないようなら フィレンツェを目一杯楽しんだ方が良いかとも悩んでいます。 初めてのヨーロッパ旅行で全然分からないことだらけなので また質問させていただくかも知れないですが 一先ず一番気にかかっていることから質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • フィレンツェの市内交通について教えてくださ~い!

    来週から夫婦でイタリアに旅行します。 イタリアは2回目なんですが、フィレンツェのホテルが郊外のため自由に散策出来ないような感じなので、フィレンツェ市内の交通機関(特にバス)関係の料金とかルートなどを教えてください。タイムリーな時刻表とかがあったら嬉しいんですけど。

  • フィレンツェの夕景

    9月にイタリア旅行に行くことになりました。 楽しみにしてるものの中のひとつに、フィレンツェの夕景があります。 そこでひとつお聞きしたいのですが、フィレンツェの夕景を見るのに お勧めな場所は、ちょっと離れたミケランジェロ広場とドォーモや鐘楼の上からだと、どちらがお勧めでしょうか? フィレンツェには一泊しかいないので、夕景を見れる日は一日だけなので、万全を期して望みたいと思います。 わかる方いましたら、教えてくださいm(__)m

  • フィレンツェの日本食材屋

    イタリアに旅行に行くのですが、私の住んでいる国には日本の食材(醤油、味噌は買えますが)などが買えるお店がないので、ついでに購入したいと思っています。 日程の関係でフィレンツェが一番いいのですが、もしなければミラノでもいいので、どこかありますか? よろしくお願いします。

  • フィレンツェかピサか

    何度も質問申し訳ありません。 イタリア旅行のツアーの中の日程で フィレンツェの自由行動があるのですが、そこにオプションとして ピサの斜塔があります ピサの斜塔も見てみいたい気がするのですが、そうなるとフィレンツェがみられません フィレンツェはその前にウィヒツィ美術館・ドォウモ、ミケランジェロ広場は見るようです ピサか?? フィレンツェか?? どちらがいいと思いますか?? よろしくおねがいします!!

  • フィレンツェ挙式後のハネムーン

    2008年の11月初旬にイタリアのフィレンツェで挙式をあげたあと、 ハネムーンでローマ、フランス(パリ)、 ロンドンに行きたいと思っています。 現在、様々な旅行会社やウエディング会社を周っていますが、 中々フィレンツェのあとに、 三都市効率よくいけるプランが ツアーではありません。 お勧めの個人旅行プランがありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします