• 締切済み

スーパーのレジの女の子を好きになってしまいました

miharu324の回答

• miharu324
回答No.9

こんにちは。 日曜日に「別れてもチュキな人」というテレビ番組を見ていましたら、 toukyuuhannzuさんと同じように、レジの人に一目惚れした男性が、 攻略法を自慢気に話していました。 私自身、突然、知らない相手から告白されたら、(嬉しいんですが)はっきり言ってびっくりする気持ちのほうが大きいんですね。 その男性はそこらへんの事情もわかった感じで、 その攻略法には納得するものが多かったので、記憶してる限り紹介しますね。 1)同じ弁当&飲み物を買う その男性は毎日毎日、そばとコーラを買うことで、相手に「そばとコーラの人」というのを印象づけたそうです。 そんなある日、そばが店頭に並んでなくてあれ?と思ったら、 彼女が来て、「そばが売り切れそうだったんで取っておいたんです」といってそばを手渡してくれたそうです。 2)弁当をたくさん買う 1個1分としても、5個で5分。 お弁当を温めてる間に、長く話せるというわけです。 その方は同じ職場の人に、「弁当買いに行くけど、なんかあるか?」と聞き、 同僚の大概はありがたがってお弁当の依頼をするそうで、一石二兆だったみたいですよ。 3)彼女が既婚者かどうか確かめる その方は、タロット占いが趣味だそうで、彼女に「占いは好きですか?」のような質問から入り、 「僕はタロット占いが趣味で、金運から結婚運までいろいろ占えますよー」と続き、「ちなみにご結婚は?」と質問したそうです。 これは、ある程度会話する仲になってからの会話でしょうが。 好きだったら付き合いたいと思うと思うのですが、既婚者だと知らずにアプローチし続けて後から知ったらショックですよね。 4)年齢を知る 実際に思った年齢よりも下の年齢を口にして、「○○歳ですか?」と聞く。 相手は、悪い気はしないし、「○○歳ですよー」と実年齢を自分から教えてくれるって言ってました。 5)仲良くなったところでデートに誘う その男性は、「一度ちゃんと話しがしたいので、一度デートしてくれませんか?」というようなことを言い、 彼女が店の奥に走って行ってしまったので、やっぱりダメかと思ったら、 彼女が紙に自分の携帯番号を書いて渡してくれたそうです。 そこから電話で話したりするようになり、だいぶ親しくなれたみたいですよ。 この場合、たまたま彼女から携帯番号を教えてもらいましたけど、 そうされるとも限らないので、男性側から携帯番号を渡したほうが効果的かなと思いました。 ちなみに、私の意見ですが、「連絡したいから電話番号教えて」と彼女に電話番号を聞くより 「よかったらここ(男性側の電話番号)に電話して」のほうが、成功率高い気がしますね。 “悪い人じゃなさそうだし、私ももっと知りたい気持ちもあるけど、電話番号教えるのは怖いなぁ。どうしよう” と迷ってる状態だったら、非通知で女性が男性側に電話するということもできますし。 結局、デート当日待ち合わせ場所に来なかったそのレジの彼女は既婚者で子供いて、 この男性が思ってるような理想の女性ではなく男関係に派手な人で、 彼を避けるように突然姿を消してしまったので、男性の恋は成就しませんでしたが、 方法はなかなか実践的だと思いました。 攻略法というと感じ悪い印象があると思うのですが、その方はプレイボーイな感じではなく、 純粋に彼女に熱い想いを抱いていた感じだったので、上記攻略法も誠実な範囲だと思いましたし、嫌な感じはしませんでした。 参考になりましたら、幸いです。

toukyuuhannzu
質問者

お礼

御回答いただいたみなさま、どれもとても参考になりました! 勇気をもって、当たって砕ける、で彼女にアプローチしてみようと思いました。 ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!!