-PR-
解決済み

ネットワークについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462273
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (56/306)

パソコンを立ち上げると、ネットワークのパスワードを求めるウインドーが出てきますが、出なくするにはどうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

Win9X系でしたら、コントロールパネルからネットワークを開き、優先的にログオンするネットワークを「Windowsログオン」または「microsoftファミリーログオン」にしてみてください。

なお、パスワードを設定している場合は入力欄を空欄にしてみてください。

通常はこれで表示されなくなると思いますが、これでダメなら、実機をみてみないとわかりません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (143/482)

出なくする方法はありません。これはWindowsの仕様です。
ネットワーク上からそのコンピュータを識別するために
ユーザー名を入力する仕組みになっています。

それに対してWindowsパスワードの入力画面は消すことが出来ます。


  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (120/258)

こんばんわ。

”ネットワークを消せば?”という冗談は、おいといて...
Tweak UIを使ってみては、どうでしょう?
マイクロソフトからダウンロードできる(但しサポートはなし)ユーティリティです。(自己責任で...)
英語版のみですが、日本語化ができます。
この中にネットワークログインの自動化があります。
ちなみに、わたしは XP版ですが、使ってます。

ほかにも、フリー/シェアのソフトでログインを自動化できるソフトがいろいろありますよ。

では。