• ベストアンサー

ネットワークについて

パソコンを立ち上げると、ネットワークのパスワードを求めるウインドーが出てきますが、出なくするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.2

Win9X系でしたら、コントロールパネルからネットワークを開き、優先的にログオンするネットワークを「Windowsログオン」または「microsoftファミリーログオン」にしてみてください。 なお、パスワードを設定している場合は入力欄を空欄にしてみてください。 通常はこれで表示されなくなると思いますが、これでダメなら、実機をみてみないとわかりません。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。 ”ネットワークを消せば?”という冗談は、おいといて... Tweak UIを使ってみては、どうでしょう? マイクロソフトからダウンロードできる(但しサポートはなし)ユーティリティです。(自己責任で...) 英語版のみですが、日本語化ができます。 この中にネットワークログインの自動化があります。 ちなみに、わたしは XP版ですが、使ってます。 ほかにも、フリー/シェアのソフトでログインを自動化できるソフトがいろいろありますよ。 では。

参考URL:
http://www.hakone.net/tweak/index.htm
  • izumokun
回答No.3

ここをご覧ください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507
回答No.1

出なくする方法はありません。これはWindowsの仕様です。 ネットワーク上からそのコンピュータを識別するために ユーザー名を入力する仕組みになっています。 それに対してWindowsパスワードの入力画面は消すことが出来ます。