• ベストアンサー

間食するのに良い食べ物は?

 え~、プヨってきました(T_T)お腹とあごの下があたし的に気になっています。 ダイエットするなら間食なんかするな!!!…という話ですが、そうしないとどうしても授業中にお腹が鳴ってしまうので、そこの間食だけはどうしても抜かせません(>_<)なラバ、間食する物も選んでいかないと…という成り行きです。  そして、顔から太るくせに顔だけは痩せないあたしって一体…。この点についても、何か知っている事があればアドバイスをよろしくお願いいたします(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

果物がビタミンもとれてベストじゃないですか?あと、思いつくのは、こんにゃくゼリー、あたりめ、梅こんぶ、干し梅、おしゃぶり昆布、豆菓子、とか?お家だったら、全粒粉入りクラッカーにカッテージチーズをのせて、とか!カッテージチーズにはちみつを混ぜたのが私は大好きです(^^)

masimaro
質問者

お礼

おいしそうですね(^o^)高校最後の一年、休憩時間を楽しみながらダイエットしようと思います♪

その他の回答 (4)

回答No.4

 減量において、食事の回数を増やすことは必須ですから、間食は決して悪いことではないですよ。 そこで、その間食のチェックポイントとしては、 蛋白質の量を”3”とした時、炭水化物の量が”4”までの量に抑えることが、 挙げられます。 そして、この割合を満たす食品としては、チーズ類、ナッツ類などがあります。  さらに、もしその間食に甘い物が食べたい時は、プロテインパウダーで先程の割合を調節して、 その後の食事の量で、カロリーを調節するという、技もありますよ。 >顔から太るくせに顔だけは痩せない  これも科学的にくちゃくちゃとした(ヘ?)理屈があるのですが、 結論を先に言いますと、太り易い所ほど痩せ難い所でもあります。  おそらく体脂肪が20%を切れば、けっこうすっきりとすると思うのですが、 それでも上手くいかない時は、改めてスレッド立てて下さいね。 喜んで相談に乗りますから。

masimaro
質問者

お礼

体脂肪が20%をきれば!?(゜◇゜)…がんばります(>_<)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

あまりに飢餓感が強まるという状態を繰り返すのはダイエットにとってマイナス要因ですネ。 間食としてもっとも良いのは,やはりマンナン系のものでしょう。 「コンニャク・・・」といった商品が多数出されていると思います。 他に,「ふえるワカメ」を少量(少量ですよ!)乾燥状態のまま食べるというのも。 ただ,無理なダイエット,過剰なダイエットはしないようにしてくださいネ。 以上kawakawaでした

masimaro
質問者

お礼

ですよねぇ(^^;)ダイエットといってもいきなり食事を制限すると反動でドカ食いしてしまいそうです。色んな情報をもっと集めて減量していこうと思います(^o^)

noname#3809
noname#3809
回答No.2

とりあえず間食についての方だけ。 以前あるある大辞典で見た記憶があったので調べてみました。 3時のおやつということでの間食だったら200kcalまでOKらしいです。 その代表格としてプリン(123kcal)、カスタードクリームのみのシュークリーム(190kcal)がギリギリで挙げられてました。 他にも和菓子がいくつか載ってましたよ。(詳しくは見て判断してください) でも学校の休み時間の間食だとちょっと話が違ってくるかもしれないですね・・・(^^;

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukansyoku/kansyoku4.htm
masimaro
質問者

お礼

200kgカロリーまでなら大丈夫というのは初めて聞きました(☆o☆)ありがとうございます♪

  • angeliqu
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.1

間食をするなら、昆布やしいかなど腹持ちのするものを。 あるいは、プロテイン入りのクッキーやバーなどもいいです。 あとは、飴やジュースを一口くらい食事前に口にすると食べる量を抑えることができますよ。 間食をしないに越したことはありませんが、どうしても食べたいならば、食事の中に組み込んでしまうか、朝から昼食くらいまでの間に食べてしまうかすれば問題の程度は低くなります。

masimaro
質問者

お礼

食事前に飴ですか?水分をとることはありましたが、飴は初めて聞いたので是非今度試してみます(^o^)ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ダイエット中の間食

    最近甘いものばかりを食べて太ってしまいました。 その習慣がくせになってしまい、食事を取らない時間帯にもお腹がすくようになってしまいました。 間食は、甘いものでなければとっても大丈夫なのですか? お腹がすいてどうしようもないのですが、紛らわす方法を教えてください。 そのほか、効果的なダイエットを教えてくれると幸いです。

  • 間食がだめなら・・

     おなか周りが元に戻らないので、ちゃんとやせたいと思うのですが、疑問に思っていることがあります。間食せずに毎日3食きちっと食べるほうがやせるといいますが、間食が太る原因にもなるなら、3食の後にすぐ食べるのはいけないのでしょうか?例えば、ケーキを食後のデザート代わりに食べたり・・。これはダイエットの意味がないですか?それとも、間食として食べるのはいけないけど、食後すぐならご飯のおかずみたいな物で、それが原因で太るっていうことはないのでしょうか?

  • 間食クセを直したい

    今までこのような質問は結構してきたんですが、やっぱり直らなくてまた質問させていただきます。 わたしはずっと減量したいなぁーと考えつつも間食してきたんですが、そんなことじゃダメだっ、と思い、この夏ダイエットを始めたんですが、体重は1,5kg痩せたくらいで、前々から止めなきゃいけないと一番に思っていた間食クセが直りません! 食べ物を捨てると言うのは、ダメだって思いながらも捨てたし、気がまぎれるよう歯磨き、運動も結構しました。お金を持たないように外へ出ても、家の中へ帰ると結局家の中にある最低限のものでパクっと・・・・。 自分の意思が弱いし、どうしようもない、他人に頼って直るわけがないっていうのはわかってるんですが、何か良いアドバイスはありませんか? 出来れば食べること以外でお願い致します。

  • お腹が鳴らなくなる方法

    今年に入ってから生活リズムが変わって、朝食を6時前に食べなければならなくなりました。 昔からそんなに空腹でなくてもお腹がよく鳴るほうで、11時過ぎくらいからお腹が鳴りそうになっています。 休憩時間に間食することも出来るのですが、現在ダイエット中で、間食癖をあまりつけたくないので困っています。(お茶などをたくさん飲んだりしているのですがあまり効果がありません…) 何か方法はないでしょうか? ※ダイエットは、 (1)週3回以上バレエやヨガに通う (2)夕飯は早めに軽めにとる (3)間食をしない(特に甘い物) といったメニューです。 (2)の早めにとるという点なのですが、幸田くみさんは18時までに食べると言っていましたが何か根拠はあるのでしょうか?寝る3時間前とかは良く聞くのですが…。この点も教えて下さい。

  • 間食を主食に・・

    こんにちわ。病気で体重が一気に減り、除除にリバウンドしてきています。前は胃の病気で食べれなくなり、自分の意志ではなく不健康な痩せ方を何回かしていまいました。健康になりつつある今、体重が戻ってきています。元が結構太かったのでなんとか歯止めをかけ、減った筋肉を取り戻し健康的に引き締めて行きたいと思っています。食事日記を付け始めたりしています。私は甘いものが好きで今までは三食の他に甘い物(間食)をとっていました。時間は主にバイトが終わる夕方です。甘い物を食べるとイライラが治まるので食べていました。これはきっとこの先も一時的には我慢できてもずっとは無理だろうと思い、夕方にとっていた間食を主食に持ってきています。時間は夕方です。今日も小さい大福四個夕食として食べました。(あずきなど和菓子が好きです)朝・昼は栄養のバランスを考え料理し、食べています。その他、ジョギング&ウォーキングを毎日30~1時間、腹筋背筋20回、腕立て10回。この方法で痩せれるのでしょうか。時間をかけてゆっくりやってきたいと考えています。やはり甘い物を食べながら痩せるなんて虫のいいダイエットは無理なんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。(ちなみに腹筋背筋をたった20回でも1か月続けたらお腹が平らになってきました。継続が大切なんですね。)

  • 妊婦の間食についてアドバイスお願いします!

    20週の初産婦です。 妊娠してから、満腹中枢が壊れたかの様に お腹がすきます。 今はフルタイムで働いているのですが、就業中お腹がすくと、お腹が何度も鳴ったり吐き気などもあるのでどうしても間食をしてしまいます。 こんな感じ (朝ごはん(7時)→おにぎり(10時)お菓子(11時)→昼ごはん(12時)→お菓子(13~17時)→夕飯(19時)) 会社での間食となると、オフィスでの事となるので気軽にヨーグルトやところてん、などというワザが使えず、アメ、チョコ、クッキーお煎餅等、どうしてもカロリーの高い物になってしまいます。 自分としても、そんな甘い物ばかり食べたいとは思わないのですが、席で一口サイズでお腹を満たすとなるとそれ以外浮かびません。 また、午後間食しないようにと昼食も大量に食べてしまいます。(結局2時ごろお腹すく) このまま行くと後々、体重も血圧も大変な事になりそうで真剣に焦っています。 空腹を癒す耳ツボなどは効くのでしょうか? 会社で空腹を満たす良い方法をご存知の方アドバイス是非お願いします!!

  • 間食がやめられません(´・ω・`)

    はじめまして、こんにちは。 ダイエットを始めてもうおよそ1年弱ほどになりますが、 最近緩んできたのか、お菓子などを食べるようになってしまいました。 朝食は、以前はSOYJOY1本だったのですが、 現在はデニッシュ1切れを食べたあとに、10時半~12時のあいだに チョコだったり、ピーナッツだったりを食べてしまいます(´・ω・`) (ピーナッツはミックスピーナッツです。ナトリウムが入っているので  お腹のために食べようと思い買っています。) お昼はサラダとおかずのみのお弁当を食べており、(お米は食べてません) 夜もお米は食べておらず、魚や肉、野菜、豆腐などを食べております。 ダイエットを始めてから痩せ続けていた体重も 段々と戻ってきてしまっており危機を感じています。 参考までに私の昨日の食事メニュー記載させていただきます(´・ω・`) ご指摘やアドバイスいただけますと幸いです。 --------------------------------------------------------- ●朝食 ・デニッシュパン1切れ --------------------------------------------------------- ●間食 ・ミックピーナッツ(小さい袋のもので300弱カロリー) --------------------------------------------------------- ●昼食 ・レタスサラダ(10cm×10cmほどのサイズのお弁当箱) ・ウィンナー3本 ・厚焼き玉子2個 ・つくね串2本 ・オレンジ1/2カット分 --------------------------------------------------------- ●間食(おやつ 16時ころ)  ・チーズケーキ1きれ ※これは自分で作っているダイエットチーズケーキで 砂糖や小麦粉を極限まで減らしたケーキです。 --------------------------------------------------------- ●夜  ・つくね串2本  ・鶏の胸照り焼き2欠片  ・木綿豆腐(1/2丁) ※昨日はたまたま残りものを食べてしまいましたが、 普段は焼き魚が多いです。もしくはお刺身を食べてます。 --------------------------------------------------------- 以上です。よろしくおねがいいたします(´・ω・`) 運動は仕事の関係上、土日にできるかできないか、といったところなの で食事改善中心に考えています。 ぜひ食事へのアドバイスをお願いいたします><

  • 顔だけ痩せない?

    ダイエットをしても顔だけ痩せないです。体重は確実に減っています。おなかのラインはすっきりしますが、顔(特にあごのライン)が痩せません。あごのラインがすっきりするようなダイエット法はあるのでしょうか?

  • ただ今、ダイエット中

    昨年夏の服がきつくなりショックを受けダイエットを始めました。 間食抜きとカロリー控えめ、出来るだけ歩くようにして1週間。体重も落ちお腹や顔が少し減った気がするんですが、お尻と太ももが落ちません…(涙) 下半身に効くダイエットを教えて下さい。

  • 二重あごをなんとかしたい

    昨年からダイエットのためにランニングをし、だいぶ痩せてきました。 お腹はひっこみましたし、ほっぺたもスッキリしました。 ただ、あごの肉だけが取れません。 ちょっと下を向くと二重あごになってしまいます。 ランニングではあごの肉は落ちないでしょうか? あごの肉を取るにはどうすればよいでしょうか?