• 締切済み

DIVXコーディック3.11について

いつも、お世話になってます。 今回は、DIVXコーディック3.11を入れたいのですが 今現在5.02がはいってます。 友人から聞いたのですが5.02をアンインストールしてからでないと入らないと言われたのですが、そうなんでしょうか?

noname#9191
noname#9191

みんなの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

まず、WMP9がリリースされていますので試してください。↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/default.asp WMPにこだわらないのであればRealOne Playerで再生できる可能性があります。↓ http://forms.real.com/real/realone/intl/intl_realone.html?dc=21131130&type=jp&lang=jp&src=jphome,021218_intl_r1choice_jp_jp こういうプレーヤーもあります。↓ http://www.kurohane.net/ コーデックについてはMPEG4についてはやっかいです。コーデックをむやみやたらとインストールしてWMPが落ちる場合もありますので注意してください コーデックと解説↓ http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html http://perso.wanadoo.fr/nimo/

noname#9191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 BS-playerで再生しようとしたらunknow DIVX3とでたので、3.11を入れてみようとおもうのですが (WMP9では再生できませんでした。

関連するQ&A

  • Divxのコーディックについて

    Divxのコーディックを5.XXから6.XXにグレードアップしたのですが戻すことはできるのでしょうか?できない場合アンインストールして5.XXのコーディックをインストールしたいのですがどこかのサイトで入手できませんか?よろしくお願いします。

  • DivX5.0.2コーディックが欲しい

    DivX5.0.2コーディックが欲しいのですが どこで手に入りますか?

  • DivX5.0.2というコーディックを変換

    DivX5.0.2というコーディックの為に再生不可能と出ます。 このコーディックを一般的なものに変換することはできないでしょうか?どのコーディックが一番普及しているかはわかりませんが、人に尋ねるとDivX5.0.2が原因だから変換してくださいと言われます、 また、ファイルにはaviとでますし真空管を使って調べると未対応と出ます

  • ffdshowのコーディックのフィルタの解除

    この間までffdshowをインストールしていたのですがちょっとアンインストールし、フィルタが解除されたか確認するためその状態でDivxのコーディックを使用している動画を再生したところなぜか動画が再生されてしまう(Divxのコーディックはアンインストール済み)という状態になっているのに気づきました。 Divxのコーディックが入っていない状態で、かつffdshowのDivxをデコードしない状態にしてアンインストールしてみても結果は変わりませんでした。 この状態だと新しいDivxのコーディックを入れなおしてもどちらのコーディックが有効になってるかわからないのでffdshowによるデコードを完全に解除させたいのですが何か良い方法ないでしょうか? よろしくお願いします。 OS:WindowsXPsp1 再生確認用プレイヤー:Windows Media Player6.4(独自デコード機能を保持していないであろうということで使用)

  • Divx4と5のコーディックつきのavi動画ファイル

    極窓というフリーソフトで動画ファイルらしきものを調べたら拡張子がaviで、divx4と言うコーディックがかっかていてみられません。これを見るにはどうしたらいいですか。教えてください。

  • コーディックとPLAYER について

    コーディックについて質問をします 近いうちにリカバリをするのでコーディックについて見直しをしていています 今現在は↓をインストールして様子をみています(Win XP WMP9 です) 1、DivX for Windows Version 6.4(オプションで期限のあるものとDivX Player は除外した) 2、ffdshow-20051115.exe (インストール時 DivX3 DivX4 DivX5 はチェックマークを外した) 3、GOM PLAYER (最新版を初期設定のままでインストール 但しアイコン除く) 4、QTとRPのオルタネイティブ(初期設定のまま) 質問1、上記の環境で使用した場合 競合するコーディックは存在しますか? 質問2、ffdshowをインストール際XVIDをサポートするようチェック入れてインストールしました     外してインストールした方がいいのでしょうか? 質問3、GOM PLAYERをインストールする際"CODECのインストール"にチェックを入れた方がいいのか外した方がいいのかが不明です(GOM PLAYERは再生する際独自のコーディックを使用するのだとか?)     あとGOM PLAYERに関しインストール時のオプション項目"プログラムグループ生成"の意味がイマイチよく分かりません 今まで適当にインストールして使っていましたが、時々Explorerのエラーが発生していました 多分原因はコーディックの競合ではないかと疑っています 詳しい方が居ましたらご教示頂けるようお願いします そもそもトンチンカンな構成なのかも知れません その際は指摘して下さい

  • コーディックのヴァージョンの調べ方。

    動画のコーディックが入っているか?入っているのなら、バージョンはいくつなのか?を知りたいのですが。 一般的な、MPEG、Xvid、DivX、あたりのヴァージョンです。 ・・・、 調べたいのですが、検索しても、コーディック、ヴァージョンは、一般的な言葉なので、調べるポイントさえわかりません。>w<。 賢者の方よろしくお願いします。 一応、Win98でコーディックを調べるソフトをdelphiで作ろうと思っています。 ソフト作成や言語が門外漢でも、ヒントだけでもいいので、お願いします。

  • コーディックのダウンロードエラーをなくしたい

    まず、自分はパソコンの知識がないので言葉がむちゃくちゃになると思いますが、ご理解下さい。 現在、ffdshowでDivX、Xvidの視聴を可能にし、oggもインストールしていて、メディアプレイヤー10で動画を見ていますが、 「コーディックのダウンロードエラー」 が出てきます。 真空波動研で確認しても何のコーディックが必要かわかりません。 そこで、ffdshowのような動画を見るのに必要なコーディックが入っている完璧なパックのようなものはないのですか? よろしくお願いします。

  • コーディックに関して

    AVI1.0 640x480 24Bit DivX 5.x 29.97fps 279031f 0.00kb/s [RIFF] 02:35:10 (9310.33sec) / 1,298,345,897Bytes 真空波動研Lite 060729 / DLL 060729 上記の映像が見ることができないのですが... 大体のコーディックは入れているのですが 見ることができません>< 教えていただければ幸いです

  • 動画のコーディック

    AVI2.0 640x480 24Bit DivX 5.2.1 119.88fps 208396f 1482.12kb/s Dolby AC-3 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) CM 192.00kb/s [RIFF] 00:28:58 (1738.37sec) / 370,460,672Bytes という動画を持っているのですが、音が再生されません。 原因はサウンドのコーディックがないからだと思うのですが、 どこでコーディックを入手したらいいのかがわかりません。 もし解る方がいましたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう