解決済み

アメリカにいる友人にビデオを持っていきたい

  • 困ってます
  • 質問No.462226
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (677/709)

アメリカにいる友人を近く訪ねますが、日本語が恋しいであろう彼女に日本製のビデオテ-プを持っていきたいのですが、ス-ツケ-ス、機内持込手荷物、いずれもフィルムが感光するようにダメになるってこと、ありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

スーツケースでも手荷物でも、どちらも問題ないです。最近じゃカメラのフィルムでも問題ないです。#1のかたがいう方式はアメリカと日本は同じなので問題ありません。
お礼コメント
sugarball

お礼率 95% (677/709)

>最近じゃカメラのフィルムでも問題ないです。

そうだったんですか!ありがとうございます。
1月からアメリカの新セキュリティが大きく変わったと聞いて少々過敏になっていたかもしれません。
安心して持っていけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 11:52:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (36/160)

大丈夫だと思いますよ。前に外国にいた時日本のTVを録画してもらって送ってもらった事ありましたから。でも、問題は、アメリカのビデオデッキの再生方式が日本と同じものかどうかということですね。日本のビデオっていうのは、NTSCプレイバックという規格で作られています。アメリカがどうかは分からないんですが、一度、確認しとくといいと思いますよ。もし、NTSCでなかったら、ちゃんと映らないですから。
お礼コメント
sugarball

お礼率 95% (677/709)

回答ありがとうございます。
テレビ録画のものも送りたいと思っていたので
安心しました!
#2の方が再生方式についても教えてくださったので
なお心強いです。
そういうわけで補足を書き込まずに終了させていただきますがご了承ください。
投稿日時 - 2003-02-03 11:50:11