• ベストアンサー

アメリカにいる友人にビデオを持っていきたい

アメリカにいる友人を近く訪ねますが、日本語が恋しいであろう彼女に日本製のビデオテ-プを持っていきたいのですが、ス-ツケ-ス、機内持込手荷物、いずれもフィルムが感光するようにダメになるってこと、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.2

スーツケースでも手荷物でも、どちらも問題ないです。最近じゃカメラのフィルムでも問題ないです。#1のかたがいう方式はアメリカと日本は同じなので問題ありません。

sugarball
質問者

お礼

>最近じゃカメラのフィルムでも問題ないです。 そうだったんですか!ありがとうございます。 1月からアメリカの新セキュリティが大きく変わったと聞いて少々過敏になっていたかもしれません。 安心して持っていけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuchu2
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。前に外国にいた時日本のTVを録画してもらって送ってもらった事ありましたから。でも、問題は、アメリカのビデオデッキの再生方式が日本と同じものかどうかということですね。日本のビデオっていうのは、NTSCプレイバックという規格で作られています。アメリカがどうかは分からないんですが、一度、確認しとくといいと思いますよ。もし、NTSCでなかったら、ちゃんと映らないですから。

sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビ録画のものも送りたいと思っていたので 安心しました! #2の方が再生方式についても教えてくださったので なお心強いです。 そういうわけで補足を書き込まずに終了させていただきますがご了承ください。