• ベストアンサー

傷跡は皮膚癌になる?

wa_onの回答

• wa_on
回答No.1

私も子供の頃転んだ時の傷跡が未だにありますよ。やけど跡の事は載っていましたが、傷跡はどうでしょう?私は今まで気にした事ありません。急に大きくなるとか、心配な兆候があるのなら別ですが、そうでないならわざわざ取る必要はないのではないでしょうか?よかったらURLご参考になさって下さいね。

参考URL:
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/derma/tanaka/skinc.htm