• ベストアンサー

初デート みだしなみ、礼儀は?

わたしは中学2年生の女の子です 明日、1つ年上の彼と初デートがあります。 着ていく服もきまりました。 一応、ピンクというか淡い感じのピンクに黒のスカート。 黒のパンプキンシューズ?しろのジャケットと、 大人ぽくしてみました。 もちものも確認しました。 あとは明日をまつばかりです^^ デート当日気をつけることがあればおしえてください。 一応わたしが以前からいきたがっていた水族館にいくつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.2

ニコニコ楽しそう明るくに笑ってください。 お金を払う場合は基本は割り勘で。払う時に質問者さんが「割り勘ね。」と言い出してくださいね。 彼氏さんが「おごるよ。」と言ってくれたらにこやかに「嬉しい、ありがとう。」とお礼を言いましょう。 レジから少し離れた場所で彼氏さんを待っていてください。これは金額が質問者さんにわかると、彼氏さんに失礼にあたるのでという意味です。 食べ物をおごってもらった場合は彼氏さんが戻って来た時点で「ご馳走様です。」 「おいしそうだね。」「おいしかったね。」の言葉も好印象ですね。 「さっき出してもらったから、今度は私が払うね。」もいいですね。 帰り際にもお礼を言いましょう。「今日は楽しかった、ありがとう。また2人でどこか行こうね!」 楽しんで来てくださいね。

manamilove
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

ドキドキだね? 貴方が一番着こなせている格好が一番ベストですよ。 そこに貴方なりにちょっと奮発してお洒落する。 あまり無理をしちゃうと次のデートでレベルを下げられなくなるでしょ?後は歩きやすい足元でね☆

manamilove
質問者

お礼

ありがとうございます。

manamilove
質問者

補足

この場をかりさせていただきます。 おれいおそくなってしまいました;;、 ほとんどできることができませんでした^^; わたしが緊張で笑うというよりずっと照れっぱなしで。 手つなぎたかったみたいでずっと手をだしていてくれたらしいのですが、 わたしがずっと気づかなくって手だされたって気づいたときも、 彼が買ってくれたおかしのことかなと思いおかしをわたしてしまったり;;、 結局つなぐことはできましたが、次をがんばりたいです! 最後のほうは笑うこともでき、よかったです。 デート中本当に緊張で実際はそんなうまくいくもんじゃないなとも おもいましたが、彼がたのしそうに笑っている姿をみて、 よかったなぁなんておもいました。 ご協力ありがとうございました!

• 34445
回答No.3

デートを思いっきり楽んできてください。

manamilove
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

彼の言う通りに行動しましょう。

manamilove
質問者

お礼

言うとおりですか。 ついてくほうが好きなのでやってみます^^w笑 ご回答ありがとうございました!