• 締切済み

柚子は丸ごと冷凍保存できますか?

よく冷凍みかんを売ってありますが、柚子は丸ごと冷凍できるのでしょうか?実家の庭に柚子の木があり、大量に収穫しました。ママレードを毎年作るのですが、大量過ぎてとても作りこなしません。 それで、冷凍保存して何回かに分けて作るのはどうかと思っています。友人におすそ分けしてもまだまだたくさんあります。柚子のママレードが大好きなので毎年頑張って作っているのですが、大変で肩や手首が痛くなります。 冷凍したことがある方や冷凍の仕方をご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1