• ベストアンサー

小学生は腕時計をしていきますか?

nozomi500の回答

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.6

「腕」時計は、小学生たちの生活(あそび)の中では危険だから、たぶん、禁止されていなくても腕から外すような「指導」があると思います。カバンに入れていれば危険ではない。 私立の学校、いなかの学校で「バス通学」する子もいるから、時計が必要な場合もあるだろうけど。(電車の駅に時計はあってもバス停に時計はないから) そのくらいの指導をしないような学校は怠慢だと思います。

oo-namakemono
質問者

お礼

なるほど、そういう子もいるでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計について

    腕時計について、皆様の知識を貸して下さい。 腕時計が欲しいです。 しかし、中学校の頃やっていた部活のせいで、どうしても腕に何かがくっついているのが許せなく、高校の頃に親に買って貰った腕時計もポケットの中でした。その後は携帯があったので、腕時計は必要な時に超安いショップみたいなとこで買うくらいでした。 ただ、周りを見てみると出来る人って、殆どの人が腕時計してるんですよね。時間にきっちりしている感じがします。仕事先で、出来ない方が腕時計していなかったので余計そう感じてしまうのかもしれません。今、どうしても1ヵ月後に必要になるので、思い切って購入を考えています。 ドンキホーテに今日行って来たのですが、腕時計に関して全くの素人でどれがいいのかわかりません。知っているのはロレックスやオメガですが、私には全く手が出ません、当たり前ですが。前からいいなって思っているのはBABY-Gなんですが、それも種類があってよくわかりません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.軽いこととつけ心地 腕時計をしてこなかったので、腕に何かがくっついていることに凄く違和感を感じます。なので違和感が無いくらいのやつがいいです。 2.丈夫さ 仕事柄、外の仕事も多いので、耐水、耐衝撃が欲しいです。 3.デジタルと機能 本当はアナログが好きなんですが(家の時計は全部アナログ)、仕事で使うことやアラームなどを考えると、デジタルなのかなと思ってしまいます。 譲れるものとして 4.値段 条件を満たしてもらえるなら、値段は…20000円くらいまでなら、何とかします。というかその金額内で回答下さればと思います。 文章が少ないです。それだけ腕時計のことを今まで知らないという事です。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。

  • 腕時計、アリですか?

    腕時計について質問です。 一昔前のメンズ物の腕時計を着けるのはアリですか? 旦那が10年以上前に買った腕時計なのですが、今の流行の大きさでは小さいので「良かったら使う?」と言って来ました。 確かに今のメンズ物の腕時計はどれも大きなものばかりなので、10年以上前に買った腕時計はちょうどレディース物の大きさに近いですが。 因みにデザイン的には無難な感じで、メンテナンスもきちんとしていたので問題ありません。

  • オメガの腕時計

    私が就職した頃、数年前ですがオメガの腕時計を父から贈られました。 この時計は今も毎日必ず着用していますが、電池の消耗が激しいのか、 時計屋さんで電池交換をしても1年持たずに機能停止します。 また、コピー品かどうかも見ていただきましたが正規品であり 父が購入した銀座のお店も有名所です。オメガの腕時計は電池消耗が激しいのでしょうか?

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。

  • 腕時計

    100均で300円とか500円の腕時計買ってもすぐにバンドが外れてしまいます。 1000円~2000円くらいで丈夫な腕時計が欲しいのですが、インターネット以外でどちらで売ってるのでしょうか? 時計専門店行ってみたら1万円以上とかして高くて買う気になりません。 ホームセンターや家電量販店で1000~2000円くらいで丈夫なものは買えるものなんでしょうか?

  • フレームの大きい腕時計・・・探してます

    タイトル通り、大きい腕時計を探してます、 大体の腕時計といったら竜頭いれても4cmくらいなんですが、それ以上のアナログ時計であればいいです。 メーカーはなんでも(安いのがいいです)OKです この前、リサイクルショップでマリオバレンチノでアナログ腕時計を見つけたのですが売れていてショックです (名前や型番などがわからないから尚くやしい) 情報待ってます(*^_^*)

  • 腕時計を探しています。

    腕時計を探しています。 ネットで探すとどうしてもブランドばかり出てくるので、アクセサリーショップなど気軽に入れるお店にあるような腕時計を探しています。 http://www.cosmic-jp.com/watch.htm イメージは上記のような感じのものを探しています。 価格は大体2000円~3000円程度のもので上限5000円までなら頑張れます; こういう腕時計を取り扱っているネット通販や、博多・天神あたりのお店で良いお店があれば教えてください。 宜しくお願いします^^

  • 分解掃除までしたけど止まる腕時計

    分解掃除までしたけど止まる腕時計 10年くらい前に買ったシチズンの1万5千円位の腕時計が、3年位前から、電池入れ替え後1年もたずに止まるようになりました。 今年の1月位に分解掃除をして電池も入れ替えたのに、先日また止まっていました。 猛暑で腕時計もするのが嫌で、1ヶ月以上引き出しにしまいっぱなしにしていたので、もしかしたらもっと早くとまっていたかもしれません。 もうダメなのかなあ。 時計の寿命ってどのくらいなんでしょう?

  • 腕時計 いくら?

    皆さんは普段 腕時計を使ってますか? 私は使ってます 皆さんが使用している腕時計はいくらですか? 普段使用している腕時計にいくらまでお金を使えますか? 私はせいぜい2万円以下ですね 今のは1万円ちょっとです 普段使用している腕時計にそれ以上のお金はだせません 皆さんはどうですか? あくまで普段使用する腕時計です おしゃれな時に使う時計ではありません

  • 腕時計について

    腕時計について 23歳男です。 今度の4月で社会人2年目になります。 就活用に買った安物の腕時計から心機一転して新しい腕時計が欲しいなと思っています。 今のところオリエントスターの RK-HJ0001SとSEIKOのSBDC051が気になっています。 腕時計のことはサッパリなのですが、これらのモデルは私のような若造がつけていてもおかしくはないでしょうか? また、皆さんならどちらを選びますでしょうか? そのほか、おすすめの腕時計がありましたらご教示いただけますと幸いです。 予算は15万円前後になります。 よろしくお願いいたします。