• ベストアンサー

小学生は腕時計をしていきますか?

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.6

「腕」時計は、小学生たちの生活(あそび)の中では危険だから、たぶん、禁止されていなくても腕から外すような「指導」があると思います。カバンに入れていれば危険ではない。 私立の学校、いなかの学校で「バス通学」する子もいるから、時計が必要な場合もあるだろうけど。(電車の駅に時計はあってもバス停に時計はないから) そのくらいの指導をしないような学校は怠慢だと思います。

oo-namakemono
質問者

お礼

なるほど、そういう子もいるでしょうね。 ありがとうございました。