• ベストアンサー

国内旅行業務取扱主任者

shikakuhonpoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

(2)僕は具体的な書名をあげない主義ですので、満足な回答にはならないでしょうが。この試験の場合、わかりやすい参考書が本当にいい参考書なのかどうか、多少の疑問が残ります。わかりやすく書かれているがために、肝心の部分が欠けていることもあるのです。わかりやすいかという基準も大切ですが、過去問題と照らし合わせ、どれだけ網羅されているかということも重要な要素になってきます。 (3)日曜日に実施されます。少なくとも、僕は一昨年、日曜日に受験しています。

noname#102823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。