• ベストアンサー

浮気の行為そのものはしていないけど許せない

以前↓の相談をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553173.html 先月のナンパの一件の後何度も話し合いを重ねましたが,一応は謝ってくれたものの『浮気はしていないのになぜ責められるのか?俺を信じていないからじゃないか?』と思い,心の底から悪いという謝罪の念が伝わってきませんでした。 ですが,あまりにも根に持つのも…と思い,一応は自分の気持ちにケリをつけたつもりでしたが・・・。 昨日,家の掃除をしていたとき,カードの明細がありました。何気なく見てみるとナンパに行った日に約2万円の利用があり,店の名前を調べてみたところシティホテルでした。 問いただしてみたところ 確かにホテルは行った,でもそれは友達が女の子の一人とイイ雰囲気になってホテルを勝手にとってしまったのでついていかざるを得なく,もう一人の女の子をどうすることもできず部屋だけとって自分は帰った,と言っていました。 もちろん はい,そうですか と納得できるはずもなく責めたところ,自分は本当に何もしていない。とっとと部屋をとってしまえば自分は帰って私に会えると思ったからそうした。タクシーの明細もある。といいます。 確かにすぐに私に会いにきたし,正直,彼は行為そのものはしていないと思います。(理由は割愛しますが,とりあえず騙されてるといわないでください。) 彼は,SEXの行為そのもの(キスも含めて)がなければ浮気ではないという考えの持ち主です。 だから,浮気していないのに何故責められるのか・・・とずっと思っていたようで,私も自分の心が狭いのかなと自責の念に駆られたりもしましたが,友人のアドバイスで「そもそも彼の罪はあなたを悲しませたこと。何も悪いことしてないのだから,少しでも自分が悪いと思ったらダメだよ。あまりにも考え方というか価値観がずれてるから,○○(私)の思いを理解できないんじゃ,この先ずっとつらい思いをするよ。」と言われ,ものすごく悩み色々な人に相談しましたが,今回は「もう納得できないし,このまま付き合っていても気持ちは絶対に晴れないから別れたい。」と思い,決心しました。 彼は最初は冗談だと思っていたようですが引き止められても私の決意は変わらなかったし,先月のナンパの件から我慢していたことを全て吐き出してしまいました。 「今まで,○○くん(←彼氏)のためにつくしてきたし本当に信じていたけど,なんでこんな苦しい思いをさせられなきゃならないのか・・・本当に悲しいしつらい。浮気はしていないのに自分を信じない私がおかしいなんて,どう考えても私は悪くないのにそんな気持ちにならなきゃいけないのか・・・たとえ本当に何もしていなくても一生疑い続けるし気持ちは晴れない。」と言いました。 彼は私が本気であることに気付き,「許してほしい,本当に本当に何もしてない。俺は女性と付き合ったこともほとんどないから,何が常識で何が非常識なのかわからない。行為さえしなければ浮気じゃないと本気で思っていた。やっと出会えた人だから絶対に失いたくない。」と泣いて土下座してきました。(深夜,外でのことです。) それでも私は「今までの○○君を見てて,本当に私が好きなんだってわかってるけど,事実を証明できないし,100%信じるってことがどうしてもできない。行為はしてないかもしれないけど,手はつないだかなとかじっと見つめ合って話したかなとか,そういうことを考えたり疑ったりして責めたり,そのことでさらに心が狭いのかとか自分を責めたりすることも耐えられない。」といってその場を去りました。 駅まで行って少し気になって,さっきまで話していた場所の近くまで戻り遠くから見てみると彼が道端に座り込んでいるのが見えました。私は焦ってしまい彼のところへ行って「お願いだから家に帰って,凍死しちゃうよ。」と行ったのですが彼は「ごめん,本当にごめん,,,お願いだから許して・・・お願いだから捨てないで。」とずっと土下座して謝っていました。とりあえず家まで連れて行ったのですが必死で泣いて謝る彼にどうしていいかわからずそれからずっと黙って泣いていました。 正直,彼のことは大好きです。本当に好きだし,彼も本当に私のことが大好きだと思います。でもたとえ5分でも女とホテルに入ったことや何かあったかもしれない・・・と疑ったりすると胸が締め付けられる思いで涙が止まりません。本当に浮気されて悲しい思いをしている人も沢山いるのに・・・と思うとやはり私はおかしいのかなとも思ってしまいます。 どうしていいかわかりません。少し寝たけど悲しくて目が覚めて,それからずっと泣いてしまいます。彼はそんな私をずっと「ごめんね,気が済むまで俺を罵倒しても何してもいいから。」といいながら横にいました。今彼は仕事です。その間も悩んでいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evaw-34
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.6

彼は本当にあなたの事が好きなんですね。 なんだか彼の方がかわいそうに思えます。 これだけ謝っているのに、許してもらえないなんてねえ。 >行為さえしなければ浮気じゃない ここのところの見解が、 彼と質問者様の考えにズレがあったようですね。 でも、結婚してるわけでもないし、 どうしても許せないと言う気持ちが強いなら 別れたらいいと思います。 こんな男性なかなかいないと思いますよ。 質問者様が今でも「彼が好き」と思えるなら 一度だけ、目をつぶってはいかがでしょうか。 彼はもう充分懲りたはずです。 一度失った信頼はなかなか取り戻すことはできませんが、 質問者様も少々意地になってるように見受けられます。 個人的な意見ですが、 正式に婚約して 一年くらい様子をみたらどうでしょうか。 一年後、結婚は無理と思ったらすっぱり別れたらいいと思います。

karass
質問者

補足

ありがとうございます。 PCに不具合が出てしまい、お礼が遅くなってしまいました。 申し訳ありませんでした。 彼と何度も話し合いましたが、私も彼に対して理解しなければならない部分が少なからずあると認識いたしました。 >こんな男性なかなかいないと思いますよ。 そうですよね。 普段から私も、彼の気持ちに対して何かと不安になったりすることが多かったので、、、もう少し信じなきゃいけないなと思いました。 「ネットの掲示板に相談してみた」と彼に話したのですが、evaw-34様の回答に大変喜んでいました。 お互い、相手を不安にさせない様にしようと言うことになりましたので、これからはもう少し安心して付き合っていけるように努力したいと思います。 回答を下さった他の方々もありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.5

好きだから辛いですよね。 でも、浮気しない彼がいいのなら今の方とは別れるべきでしょう。 一度すればまたします。今あなたと別れたくないとゆう言葉で頭がいっぱいだからいいけど、また少ししたら可能性はありますよ。 結婚してるわけでもないのですから浮気(未遂)した彼ではなくてもっといい人を見つけましょう。 彼との別れであなたも少しは浮気についてゆっくり考えることもできるでしょうしね。

karass
質問者

補足

浮気しない彼がいいはもちろんですが・・。 彼は私と結婚したいということもよく口にしています。 私もその気でした。 何が浮気で何が浮気じゃないのか・・・わからなくなってきました・・。

回答No.4

このまま付き合い続けても、あなたはきっと苦しいのではないでしょうか? ふとした時に、ナンパの件が頭をよぎると思うんです。 一度壊れた信頼は、相手が相当な覚悟を持って、態度で示すなりしないと戻らないと思います。 彼は土下座したり、充分反省してると思いますが、今後の彼の態度を見るべきですね。また付き合いで…って言って、あなたを不安にさせる場所へ行ったり変わらないようなら切るしかない。 別れるのもアリですが、しばらく、彼の行動を見てみるのもいいかもしれませんね。でも今までとは違い、あなたからは連絡したり誘ったりせずにいて、彼がどう動くかを見るのです。 彼があなたのために、自分から連絡してきたり、どこか行こうってあなたを喜ばせようとしてくれたり、(自分の付き合いよりも)あなたの為に、何か行動して誠意を示すようなら… 付き合いを続けるのもいいかもしれないですね。ただし、しばらくしてまた元に戻るようなら、その時はアッサリ切ります。 2回目はない、ということを彼にキッチリ言った上で。

karass
質問者

補足

ありがとうございます。 ふとした時に・・・仰るとおりになると思います。 そして何が一番辛いかというと,それは思い出して相手を責めてしまうこと,そして自分を責めてしまうだろうことです。 今までも,私からばかり連絡していたわけではありません。彼は友達や会社の同僚にも私のことを自慢したり紹介したりする人だし,ちょっとでも時間があれば会いたがります。年末年始ですら実家(東京→関西)に一緒に来てほしいといわれていました。旅行の提案もするし,出張の時は有給をとって一緒に来てほしいとも言われています。 ただ,彼の周りの友達や同僚は,少々軽い人が多いです。普通の人もいますが,浮気癖がある人もいます。彼はむしろそういう人たちの中で彼女一筋だといわれることに誇りを持っているそうです。そして,今後も彼らに遊びに誘われこともあるでしょう。 「前もって話す,朝まではいない」ことさえ守ってくれれば,合コンにいってもキャバクラに行っても文句はないんです。(風俗とナンパは無理ですが・・・) 昨夜は感情的になっていたのもあり別れることしか考えていませんでした。一晩経ってまだ気分は晴れませんし泣きたくなります。でも,彼を責めることもできません。バカみたいな話ですが,信じている気持ちと許せない気持ちがちょうど半々で・・・わからないのです。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.3

じゃあ別れちゃいましょう 許せないんでしょ、忘れられないんでしょ、相手を信じられないんでしょ それだったらもう別れるしか無いですよ 何をどーしろと言うんですか?相手を信用できなくなったらもう終わりですって、長々と書いたって一緒です。

karass
質問者

補足

私も最初そう思いました。 別れるしか道はないと。 そして, 彼は私に悪い事をしているという認識はなかった,でも結果的に私は質問文にあるような感情を持つようになってしまった,彼にとっては予想外の結果であり私もそのことは理解している,でも許せないという感情で別れたら・・・これって誰と付き合っても起こりうること(意に反して相手を苦しめてしまうこと)で,その度に別れるのか?? と思いました。 すみません,極論を言ってしまえば今は許せません・・・でも好きだしどうすればいいのかわかりません。 本当にわかりません・・・すみません・・・。

  • ramba_ral
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.2

私は嫉妬心が強すぎる奥さんと離婚した経験があるので、言わせてもらいます。 私は浮気をしませんでした。 でも仕事の付き合いで飲みに行く事は多かったです。 前妻は、浮気を疑い、場所も時間も関係なく電話をしてくる人でした。 もちろん電話に出ないとすぐに浮気を疑われ、帰ってからも洗いざらい白状させなければ気が済まない人でした。 毎回の様に電話してくるのに嫌気がさし、「妻から電話が入ると場の雰囲気がしらけるからやめてくれ」と言いましたが、余計に浮気を疑われました。 携帯も見られました。財布も調べられました。浮気なんかしてないんだから証拠が出て来るはずもありません。 でも、毎回の様に尋問されてました。 最終的に2ヶ月、夜家にいて潔白を晴らそうと言う話になり2ヶ月経ちました。しかし浮気の疑惑は晴れないまま、私も妻もノイローゼ気味になり、離婚しました。 どっちが悪いんですか? 私はあなたの彼に同情します。本気であなたの事好きだと思います。

karass
質問者

補足

彼は仕事の付き合いで飲みに行くことも,友達の付き合いで合コンに行くこともあります。前もって必ず言いますし,私はそのことでイチイチ疑心暗鬼になったりしません。 ナンパの一件以来なんです。 彼のことを頭では信じているけど心に蟠りがあるんです。 彼に同情するということは,私がおかしいと思うということですか? (憤りを感じているわけではありません,そう思うのであればそういう意見も聞きたいです)

  • kamu143
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

もし今の状態で付き合いを続けても、良い方向にはいかないと思います。 私は過去、自分の浮気がばれたことも、相手の浮気がわかったこともあります。どちらの男性とも発覚後、しばらく付き合いを続けましたが、結局うまくいきませんでした。 相手を信じられない方も、相手から信じられていない方も、どちらも物凄く辛いです。一度崩れた信頼は、なかなか取り戻すことが出来ないのだと、身を持って実感したわけです。 しかも、そのまま付き合いを続けたことによって、逆に怒りや嫉妬が収まりにくくなっていたと思います。ちょっとした事で疑い疑われ・・・相手の顔が傍にあるから、記憶の片隅に追いやれないんですよね。 私は浮気の基準は、自身ではなく、相手が決めることだと思っています。ですので、今回の件では彼は浮気しています。 >今まで,○○くん(←彼氏)のためにつくしてきたし本当に信じていたけど,なんでこんな苦しい思いをさせられなきゃならないのか・・・本当に悲しいしつらい。 尽くしてきたと、自負しているのなら、そりゃ辛いでしょう。付き合い続けても「なんで私が・・・云々」となるのは確実です。 同棲を解消して、しばらくはご自身に尽くして生活してみましょう。彼のことを許せるようになるかもしれないし、もっと良い男性が現れるかもしれない。生活に張りがでるのは確実です。 因みに、別れたいのにその理由をつらねては、男性は理由が理由なだけに何とかできると思ってしまいますよ。 ここは自分の気持ちをぐっと堪えて「今回のことで貴方に対する気持ちが完全に冷め切った。貴方の事を考えるのすら面倒くさい。」とくらい伝えた方が良いです。それも優しさです。

karass
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり,別れたほうがお互いのためなんでしょうか・・・。 別れたいというか・・・正直な気持ちをいえば好きですし別れたくありません。でも,この先気持ちが晴れれる自信もありません。 どうしていいか,本当にわかりません。 「尽くしてきた」というと過剰かもしれません。 彼に100%傾倒していたわけでもなく,自分の趣味,習い事もしていますし,友達や会社の同僚とのみに行くことも遊びにいくこともあります。 ただ,彼が疑うような行為はしないようにししようと,それは心がけてきましたつもりです・・・。

関連するQ&A

  • 彼女の浮気

    学生です。 先日、付き合って4ヶ月の彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 彼女は元々チャラついてる部分があり、告白されたときは、一瞬迷いましたが彼女の言葉を信じようと思い付き合い始めました。 最初は本当に自分に対して一途だな、と思う場面も多々あり、本当に信じていて彼女のことも好きでした。でもなんとなく心から信じれる用にはならず、いつもなにかあると「男といんの?」とか聞いていました。 そして彼女が「もう4ヶ月も経ってるのにまだそれ言うの?冷めた。」と言われ、自分は本気で反省して謝りました。 そうすると彼女は、「今は誰ともかかわりたくない。一人にさせて。」と言い自分はそれを信じて今は一人にしてあげようと思い連絡するのをやめました。 そしてある日、まだ付き合ってる間に彼女の親友から「あいつ違うやつと付き合ってるよ。」と言われ自分は怒り、彼女に「浮気女、最低」とついカッとなっていってしまいました。 そして、自分の言ったことの不甲斐なさに気づき、「あのときはカッとなっていってしまった。ごめん、お前と戻りたい」と言ったところ、彼女は「あんなふうに言われたし、もう無理。今は(浮気相手)が大事だから。」 といわれました。そのときは、本気で反省しました。なんであんなこといったんだろう。と そして何日かたったある日、彼女と会いました。 自分は彼女の学校の女友達に相談していたんですが、彼女は元々嫌われてたらしくてそれを「お前のせいで関係崩れた。ふざけんな。」と言われました。 女友達に相談したところ、「(自分)は関係ないよ。あいつが原因。」といっていて、自分は彼女に話しました。そしたら彼女はお前のせいだから。と言い、しまいには殴っていい?と聞かれました 自分は、付き合ってる頃に申し訳ないことをしてると思っているし自分が原因で浮気したと思っていたので、「気が済むまで殴りな。」といって殴られました。 そんな彼女なんですが、自分はまだ好きなんです。 別かれた後も、毎日彼女との思い出の場所に一人でいっては写真を眺めながら思い出を思い出したりしています。 今の彼氏とはもうラブラブなんだろうな、と思うと心が痛くて仕方がありません。 自分と別れた後彼女はチャラつくようになり、男友達も一気に増えました。 自分もなんでそんな彼女をまだ好きでいるかわかりません。 考えていると、まだ戻れるんじゃないかとか一途に思ってれば戻ってきてくれるかな。と思ってしまいます。 どうせ付き合ってもまた浮気されたりするのがわかっているのに。 本当につらいです。 毎日毎日、思い出の場所に行きは、涙を流しています。 彼女が隣にいないなら、生きてる価値もないと思い、死のうかとも思いました。 自分はまだ、彼女の事が大好きです。 みなさんは、この想いを貫いたほうが良いと思いますか?それともそんな彼女やめろと思いますか? やっぱり浮気する人って、何回もするものなのでしょうか・・・。 長くなっても申し訳ありません。

  • 浮気が許せません

    妻の浮気が1年ほど前に発覚。10年ほど続いていたようです。 妻の方が熱烈だったようで、最近でも相手が自分の奥さんと旅行などすると、すごいやきもちを焼いていたようです。 相手の奥さんからの通知で知り、相手の会社に乗り込んで土下座させました。 殺したいほど妻のことが憎いのですが、大好きだという思いも否定できず、やり直すことに決めました。 ところが時間薬だと思っていたわだかまりが、1年近くたっても消えず、テレビで浮気物をやっていたり、ラブホテルの近くを通ったりすると、「わーっ!!」と叫びだしたい気持ちになります。心療内科にも何ヶ月か通いましたが好転せず、ついつい妻を責めてしまう自分がいやでたまりません。妻も逃げ出したい気がしていることでしょう。 無理心中という言葉が、時々心に浮かびます。(・・勇気ないですけど) どうしたら、この気持ちから抜け出すことができるでしょうか。友人も少なく、趣味を持とうという気力すら沸かない毎日です。

  • 浮気は繰り返しますか。

    浮気は繰り返しますか。 初めて浮気をしてしまいました。 これまでは浮気はいけない、 そんな事する奴は許せないと 思ってはいたのですが、 自分がそうなってしましました。 今回、彼女と別れて初めて 大切な人を失う辛さを知りました。 心の痛みを知る事で 信頼していた人から裏切られた 相手の気持ちが今は分かる気がします。 僕は彼女を失う怖さと自分の欲求を天秤にかけて、彼女を傷つけても自分のやりたいようにする最低の人間だったと思います。 取り返しのつかない事をしました。 もうこんな思いは絶対に したくありません。 自分を信頼してくれる人に 誠実に向き合える人間になりたいと 思います。 これからはこの決心をずっと持ち続けて行くつもりです。 ただ、浮気は病気だから、 一度やる人は必ず繰り返すと 書いてあるのを見た事があります。 本当にそうでしょうか。 今の僕の気持ちも簡単に 揺らぐものでしょうか。 浮気した、された方の意見を 伺いたいです。

  • 男は浮気をするのでしょうか?

    家の主人がフィリピンの女の子と浮気をしているのを知りました。死にたいほどつらいです。一応主人が土下座して終わりにしたんですが、つらいです。離婚はするつもりは子供もいることなので無いです。もうこれで終わりにして心を切り替えて生活するべきでしょうか?悩んでいます。それと男は結婚してからも浮気するんでしょうか?

  • 彼女が浮気許すか

    僕は今二十歳で半年付き合っていた彼 女がいました 一昨日いきなり別れようと言われたの でなんかあるとおもって問い詰めたら 浮気したと言われ体の関係もあったよ うです それを聞いた時僕は ひどく怒ってもー 友達としてもみれんし関わりたくもな いけん別れようと言いました ですが彼女はもう浮気とか絶対せんけ んもう一回考え直してほしいと土下座 までされました でももう一線越えとるけん無理って言 って別れました それから僕も冷静になって考えました 一線越えとるけん無理って言う気持ち もありますが彼女が土下座までして言 ってきたのでそれを信じたい気持ちも あります でも今は彼女を信じたい気持ちが強い です どうするべきですかね? もー自分だけじゃどうすればいいのか わからなくなり質問しました 回答お願いします 一回会って今の気持ちを伝えたところ 今は決めきらんけんひとりで考えたい とのことでした

  • 彼氏の過去の浮気でまだ悩んでいます(>_<)お答えお願いします!

    彼氏の浮気が発覚したのはちょうど一年前の夏。 隣街で花火大会があったのですがその日は私は近くの祖父の家に行っていました。 彼氏は友達と飲みに行くとメールがありそれを普通に信じていました。 しかし彼氏は花火大会に行っていたみたいでそこで私の妹を妹と知らずにナンパして浮気がバレました(妹からすぐ連絡がきたので分かりました)。 ナンパなんてしない人だと思っていたのでショックのあまりすぐに先輩に電話して相談したんです。そしたら「実はね…あなたの彼氏、私の知り合いの子をナンパしてホテルにいったんだよ」とさらにその前の年に浮気していたことを教えられました。 ショックすぎてまだ立ち直れていません。そのことで別れたりしましたが結局お互いが一番に好きだということ、彼氏はもう浮気しないということで付き合うことになりました。 私も彼のことが好きなのでもう過去のことは忘れてスッキリしたいです。 今の私の心は他にもっと良い人はいるかもしれない…いや,でも男はほとんどが浮気するっていうし…なら大好きな今の彼がいい!!とゆう感じです。だいぶ男不信にもなりました どうしたら前進できるでしょうか??お答えお願いします<(_ _)>

  • 浮気相手になっていて…どうしたら良いでしょうか?

    私は今、元カレの浮気相手となっています。 彼とは10ヶ月ほど付き合っていました。 私が彼に別れを切り出したのですが、別れた後も友達として仲良く接し、しばしば長電話をしてお互いのことを話したりしていました。 彼はとても辛い想いをしたはずでしたが、普通に接してくれていました。 そして今年、彼に彼女ができました。 断りきれなかった子と付き合うことにしたそうです。 でも彼と彼の部屋で会った時、浮気をさせてしまいました。 それから何度も二人で隠れて会いましたが、お互い辛いので何度も彼と話し合い、彼の気持ちを確認しました。 彼女に嫌な所はないし、まだ彼女と別れる気はない。 私にフラれた時の傷があって誰も本気で愛せない。 私と付き合いたいと自分に思わせてくれなければ、すぐには彼女とは別れないと思う。 いつか自然に彼女と別れるだろうし、それを待っててもらうのは構わない。でも2人(彼女と私)とも悲しませたくないし、このままでは私が前に進めないから、もう会わない方がいいと思う。 と言っていました。 私も会わない方がいいとわかっています。 今更こんなことを言い出して、自分の身勝手な気持ちで相手の幸せを壊すなんて許されないのもわかっています。 でも本気で好きで、一緒にいたいんです。 彼はとても忙しくてなかなか会えません。 でも彼も私が辛いのをわかってくれているようで、なるべくメールや電話をしようとしてくれます。 何度もごめんねって言ってくれて、私も彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに彼女は、元カノと仲が良いことは知っていますが、こういう状況は知りません。

  • 彼女が浮気しています。

    初めまして。 彼女が浮気をしています。 それを知ったのは賛否両論あると思いますが 彼女の携帯を見てしまったからです。 彼女ばかりを攻められない理由もあるのですが 知ってしまうとどうにも心が落ち着きません。 また悪い事にその浮気相手は彼女の友達の彼氏 という最悪なパターンです。 僕を裏切るならまだ理解できる理由がありますが 彼女の友達を裏切るっていうのでショックも倍増してます。 彼女とはもう4年ほどの付き合いになりますが 僕が真剣に向き合って付き合っていなかったところがあり (クリスマスや誕生日などのイベント時に相手にしてあげなかった) 寂しい思いをたくさんさせてしまった部分で他の男に走るのは 良くもないですがしかたないとも思います。 よく別れなかったなとも思ってます。 今は真剣に彼女のことをすごく大切だと思うし失いたくないと 思っています。離れていきそうだからとかではなく本当に 失いたくない存在だと思って気持ちも態度も改めています。 しかし・・・ ついメールを見てしまいました。 そこには頻繁にメールしてくる男から 「昨日の●●(彼女の名前)には興奮したよ」 「また部屋に遊びにおいで」 「○○(相手の彼女の名前)には内緒だよ」 と・・・ショックでした。 心ここにあらずって感じでした。 本当に好きだと気付かされてだから本気で動揺してます。 罰当たったのかな。 どうすべきなんでしょうか。 何かお答え頂ければ幸いです。

  • 彼の浮気未遂?悩んでいます。

    こんばんは、お世話になっています。 彼氏のことで相談があります。 私と彼は大学2年で部活で出会い、付き合って半年目です。 本当に円満でラブラブでなんの問題もなかったのですが、、 先日私の友人が1年付き合った彼氏の携帯メールを見て、浮気が発覚し別れてしまったという話をしていました。 私はその時、自分の彼氏に限ってそんなことは絶対にないと思っていました。 その考えを確信に変えるため、興味本位で見てしまいました。 中を見ると、彼は私と付き合う前に好きだった子と9月初旬にメールをしていました。 そして、2人で飲みに行く約束をしていました。 結局、その子の都合で約束はなくなり、2人は会っていませんが、私とお泊まりをした日です。 私はそのメールを見たとき本当に悲しくなりました。 私は彼の優しくて、私のことをとても愛してくれて、誠実なところが大好きで、付き合ったのに。 彼はわたしが過去に付き合っていた人に浮気をされ、トラウマになっていることを知っています。 付き合った当初「浮気をしたら別れるからね」と言ったことがあります。 その時に彼は「俺はそんなことできるようなタイプじゃない。今までの人と一緒にしてほしくない」と言いました。 そして、彼自身も浮気は最低だと言っていました。 家族や友人に私を紹介してくれて、 将来のことまで話してきます。(結婚など) 本気で私のことを考えてくれていて、 私がいなければ生きていけないとまで言った彼が浮気未遂をしたのです。 彼が出掛けている間に見てしまったので 私はそのメールを開いた状態で 彼のベッドの上に置いたまま、洗い物をしていました。 彼は帰ってきて、携帯をみるなり、 「なにしてんの?お前こわいな」 と言いましたが、私は強気になってしまい、 「女の子と飲みに行こうとしてたみたいだね、怖いのはどっちよ?」 と言ってしまいました。 彼は内容をすべて見られたことを把握し、 ハッとしたあと、ごめん、と言い顔をうつむかせ黙りこんでしまいました。 「ごめんとしか言えない。なにも言い訳はできない。本当に馬鹿なことした。別れることだけは本当にやめてほしい。」 と言われましたが、わたしは 「私がそういうの嫌いだってことしってるよね?なんでそういうことしてんの?もう好きにすればいいよ、別れて」 と別れを言い続けました。 しかし彼のことは大好きだし、 本気で別れようとは思っていません、、 彼は別れを拒み続け、とても悲しそうな顔でしょんぼりとしていて、それを見たら可哀想になってしまって 私は「次やったら本気で別れるから」 と言い、この話は終わりしました。 しかし、部活中に彼を見ていて そのことをずっと考えていました。 彼は誠実な人だと思っていたのに。 もう前好きだった子に未練はないと言っていたけれど、これをキッカケに疑ってしまう私。 浮気は最低と言っていたのにしようとした彼。 お前こわいねって言われたこともショックでした。確かにメールを見るという最低なことをしましたが…。 彼を許すと決めたのに、わけがわからなくなり、部活後にメールで やっぱりちょっと考えたい。と送りました。 答えは決まっています。 彼とこれからも付き合っていく、と。 しかし、モヤモヤして仕方ないのです。 彼を信じていたからこそ、とても悲しくて、辛くて、なんでこんな思いしなきゃいけないんだろうと、そんなことばかり考えてしまいます。 彼は本当に反省しているはずですが、すぐに許したらまた繰り返すのではないかと心配で…。 またあした部活で彼に顔を合わせるのですが、彼女としてではなく、同期として普通に接しようと思っています この悲しくて辛い気持ち、どうしたらいいかわからないです。 彼を許して、また円満なお付き合いに戻りたいとそう思っているのに、心がなかなか許しません…。 私はどうしたらいいんでしょうか。 優しいアドバイスをお待ちしております。 大変見苦しい長文を読んで下さり、感謝します。有難うございます。

  • 浮気をしました。後悔しています。

    当方22歳男性、学生です。 私には2年以上付き合っている彼女がいます。 彼女のことは本当に大好きで、結婚も心の片隅で考えてたりします。 しかし、先日友達とホテルに行ってしまいました。 経緯は以下のとおりです。 相手は学生で、24歳です。 ある予備校で3ヶ月ほど前に知り合って、周に1回授業の後話す程度でした。 私は1か月前にその予備校をやめましたので、それ以降会っていませんでした。 私からメールで飲みに行こうと誘って、二人で飲むことになりました。 (後述しますが、最初から下心がありました。) 二人ともかなり飲んで、終電がなくなり、私が手を引いてホテルに向かいました。 相手は「何もしないなら」と行って追てきました。 私はもちろん、「何もしない」と言ってホテルに入りました。 (女の人がよく言う茶番劇だと思っていたからです。) 私がホテルで行為に及ぼうとしたところ、相手は「絶対いや」 「友達でいたい人とはしないと決めている。」 「だからキミとは絶対したくない。」と言いました。 でも私は気持ちが収まらず、 「しても友達でいればいい」 「ここまできたら同じ」という旨の話をしました。 すると相手は、「もう会わないならしてもいいよ。」と言いました。 私もさすがにそこまで言われると一瞬気分が冷めたので、二人で身の上話をしました。 私は本当は彼女がいることも含めて正直に話しました。 それに対して相手は寛容で、「男の人はそういうものだと思っている」と言いました。 問題はそのあとでした。 私は寝ようと思ったのですが、横で手に抱きつく形で女の人が寝ていて、さらにかなり酔っていたこともあり、結局してしまいました。 相手は、最初はやはり拒みましたが、次第に割り切って楽しんでいるふうには見えました。 朝、起きると相手は身支度を整えていて、私より先に帰りました。 次に私の心情について話します。 当初、私は相手のことを「友達」とは思っていませんでした。 外見が好みで、性格も優しい人だなというふうにしか思っていませんでした。 なので私が飲みに誘った時点では完全に下心がありました。 しかし飲み屋とホテルで話をしているうちに、人間として尊敬できる部分が多くあって、私の中で大事にしたい友達の条件を満たしていくように思えました。 不幸だったのが、それがホテルの中だったこと、もしくは、それに気づいたのが酔いが冷めてから、つまり朝起きてからだったこと。 私は朝起きてから、相手が言った「友達とはしたくない」という意味をやっと理解しました。 そういう行為をしたからには、私が今の彼女と付き合っている以上会えないですし、相手も会いたくないと思うはずです。 なにより、相手が自分について幻滅したであろうことが一番悲しいですし、友達をなくしてしまったようでやりきれない気持ちになって泣いてしまいました。 私は、やりきれない気持ちになって、相手に「まだ友達を続けたい。こういうことになって反省している」という旨のメールをしましたが、相手から返事はありませんでした。 もちろん相手からokがもらえたところで、自分が友達関係を続けられる自身もないのですが。 ただただ、やりきれない気持ちが収まりません。 付き合っている彼女に対しては、罪悪感から2日間連絡していません。 いままで私はバカだったので、浮気したってバレなければいいと思っていました。 実際、してみると、なにかちょっと心情の変化を感じます。 浮気相手にも申し訳ないと思っています。 なにかの話の流れで私が相手に「バカにしてるでしょ?」と言ったら、 相手は「君のうほうがバカにしてるよ。私のことなんか酔わせてホテルに連れてくれば都合良くやれると思ってたんでしょ。」と言いました。 あまりに図星で返答に窮しました。 今から考えると、相手のことを「それだけの女性」とは見ていませんから、自分が相手に対してどれだけ失礼な行為をしてしまったんだと、情けなく思ってしまいます。 結局、浮気をしたところで良いことなんてなかったと反省して、 やりきれない想いが収まらないわけですが、私ができることは限られています。 1、このことはずっと自分の中にしまっておいて、彼女と付き合い続ける。もちろん浮気相手とは連絡を絶つ。 2、別れること覚悟で彼女に真実を告げて、彼女の考えを聞く。 3、彼女に別れを告げて、浮気相手にそのことを告げて、自己満足する。 4、彼女には真実は告げずに付き合い続けて、浮気相手ともなんとか会いに行って友達を続けてほしいと懇願する 4が一番情けなく、男らしくないのですが、私が一番望んでいることです。 それほどに、浮気相手に対して魅力を感じているからです。 1が自分の中で一番現実的な選択肢。でも、今まで通り彼女への想いが変わらないかは不安です。 みなさんが私の立場ならいったいどうするでしょう。 みなさんの意見を聞いて、私の意見がかわるかどうかはまだわかりません。 それでも、みなさんならどうするかお聞きしたいです。