• 締切済み

テニスブランド(YONEX)のイメージについて

ida0512の回答

  • ida0512
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

はじめまして。 ヨネックスのイメージは昔から地味です。あまりオシャレという位置づけではないような気がします。 トッププロも昔から使っていますし、ラケットの性能はかなりいいし、別にダサいということはないと思いますが。要は本人が気に入るデザインがあるかどうかだと思います。 ただ私が思うのは、ラケットメーカーのケースって結構そのメーカーのラケットを使っている人が多いような気がします。なので、私はラケットを出していないメーカーのを使っています。(パンダハウスやナイキやエレッセ、フィラなど)

関連するQ&A

  • ブランドイメージを教えて下さい

    10月からテニススクールに通い始めた初心者です。 現在、家にころがっていた10年ほど前のラケット(プリンス・グラファイトOS)を使っています。 打球感が良く気に入って使っているのですが、先日肩を痛めてしまって軽量で取り回しの楽なラケットを購入しようかと考えています・・・ そこで質問ですがプリンスやヨネックス・ウィルソンなど色々なメーカーからラケットが発売されていますが テニスをやっている人達は一般的に各ブランドにどんなイメージを持っているのでしょうか? ブランドイメージが高くて人気メーカーのラケットの中から気に入った物を買ってみようかと思って質問しました。 暇な時で結構ですので回答をよろしくお願いします。

  • テニス用品のブランドについて

    こんにちは。僕は軟式をやってるんですが、今度新しいラケットバッグを買おうと思ってます。いろいろ調べてみて、HEADのバッグがかっこいいと思ったんですが、HEADって硬式のメーカーですよね?軟式やってる人がHEADとかPrinceとかのバッグを使うのっておかしいですか?軟式のメーカーで、となるとYONEXかMIZUNOかDUNLOPくらいしかなくて選択肢が狭いので・・・

  • テニスのVネックトレーナーについて

    硬式テニスサークルに入ったのですがYONEXのVネックトレーナーを着ている人は少ないのでしょうか? ソフトテニス部だったのでYONEXのVネックトレーナーはソフトテニスのイメージが強く、硬式テニスのサークルで着ても浮かないか心配です。 イメージ教えてください!

  • ブランドイメージ

    フレッドペリー、STUSSYのブランドイメージを教えてください。ブランド力と言うか立ち位置をしりたいです(笑)ジャンルは違いますが、たとえばサッカーで言えばadidas、ナイキ、プーマ等はそのスポーツを代表するブランドですよね。何かわかりやすい例を一緒に教えていただけると助かります。よろしくお願いします

  • 硬式テニスラケットの選び方 自分に合うラケットは?

    テニスを始めて2か月の30代後半のおじさんです。 ブランドによる特性の違いなどわかれば教えてほしいです。 テニス始めて2か月が経ち、少しずつ上達してきて、マイラケットが欲しくなりました。 ただどれを選べばよいのかブランドも多く、ブランドの中でもコンセプトもわかれており、どれを選べばよいのか初心者には相当迷います。 (1)まずはブランドのそれぞれの特性みたいなってありますか? ヨネックス ウィルソン ヘッド プリンス バボラ スリクソン ダンロップ 同じスペックでもブランドによる違いや、コンセプトによる違いもあるのだと思うのですが、 全部を試打するわけにもいかないので、ある程度取捨選択をが必要かなと思ってます。 (2)自分に合うラケットは? 初心者に勧められるような軽量で、フェイスが大きいものも悪くはないのですが、 300グラム前後の重さで100sqのフェイスくらいでよいと思っています。 初心者故に、ラケットの特性を活かせるほどの技術があるかという問題もあるのですが、テニスが想像以上に楽しくハマっているので、ある程度継続し、初中級レベルくらいのものがよいかなと思っています。 初心者なりの感覚ではありますが、ある程度しなりがある方が良いものの、 打球感は柔らかいよりも硬めな方が良いなと漠然に感じる程度ですが、それにちかいような 打感のラケットってあくまで皆様の感覚でのご回答でも構いませんので 教えていただければなと思います。アドバイス下さい。

  • ラケットメーカーごとの特徴

    テニスラケット(硬式)の各メーカーごとの特徴や長所、短所を教えてください。 できれば以下のメーカーについて・・・。 ウィルソン・ヘッド・ダンロップ・フォルクル・フィッシャー・バボラ・テクニファイバー

  • Yonexのテニスラケットで購入アドバイス下さい

    テニスを2年ほどプレーしております。大学時代に半年ほどやりましたが、ひざを壊したためそれきりになっていましたが、再開しました。週1.5プレーヤーです。テニスの腕前は初級者のレベルから抜けきれず、スクールに通う予定もありません。初心者ではありませんが、Youtubeで習いつつ上達する予定です。 当時(20年近く前のもので、110cm2/345gという記述を見つけましたが不明。Prince CTS Synergy DB 24 Oversizeとあります。)に購入したラケットを新調したく、いろいろ物色しております。 バボラのピュアドライブも考えましたが、あまりに人気すぎるとのことで敬遠し、Yonexで考えています。形状から何か変わりもののイメージがありますね。そんなメーカーを選ぶ自分もひねくれていますが。 そこで、E-zone XiとVcore100Sで迷っていまして、どちらでもよいのであれば、外見の好みからVcoreにしたいのですが、アドバイスを頂けますでしょうか。試打できる環境にないので、皆様を信じたいと思います。 どちらもスペックは似ているものの、スイートスポットの大きさと、打感の柔らかさが違うようです。Vcore100Sもツアーとは付いていないので、初級者でも十分使える…でしょうか?一本買ってしまえば、4-5年は使いたいです。 ラケットの進化で、20年前のオーバーサイズのラケットと、今のYonexの100cm2なら同程度の大きさのスイートスポットがあるのでは、とも勝手に考えています。 よろしくお願いします。

  • テニス軟式→硬式への変更に当たって。

    僕は中学の時にテニス部(軟式)で今回、硬式に変更したいなぁ~~って思います。 テニス暦は、まだ6年>実際3年なんですが..。 疑問点は、スムーズに軟式→硬式に移れるかなって思っています....。 それと、ラケット購入にあたって, オススメがあれば,,,お聞きしたいのですが..。  ただ予算が2本で1万...です。 ウィルソン ミズノ ダンロップ ヨネックス などがありますが..フィッシャーってどうなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ポリガットって何者ですか?(硬式テニス)

    [今まで使っていたラケット&ガット] ラケット:ヘッド ラジカルOSリミテッド ガット:AK PRO 16(テニスショップ専門店でテンション51) [今回試したラケット&ガット] ラケット:ウィルソン  SIX ONE BLX95 ガット:シグナムプロ ポリプラズマ 1.23mm(上述のテニスショップ専門店でテンション51) プレースタイル:フォア、バック(片手)共にやや強打のトップスピン系 [質問] 先日、初めてウィルソンの方で試し打ちしてみたのですが、 ヘッドの方と比べてボールがまったく飛びません。 普通にスピンをかけて打っているつもりの球がほとんどネットになってしまいます。 スピンがかかっている感触はかなり少ないです。 が、強打した時だけは何となくそれなりの球が打てているような感じです。 スピンがかかっている感触は相変わらずありませんが。。。 これってやっぱりポリガットの特性のせいでしょうか? あまりに打ちにくいのでウィルソンラケットは AK PRO 16に張り直してもらうかと思っているくらいです。 張り直したらヘッドの時のようにスピンがしっかりかかった 反発性のある球が飛んでいくのでしょうか? ラケット自体の特性の違いによる影響はどうなんでしょう? ウィルソンが飛ばないラケットとは思えないのですが。。。 あまり詳しくないのでよく分かる方、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • ラケットメーカーはイメージは、どこが良い?

    大学に行って、テニスサークルに入った 息子が公式ラケットを初めて購入するらしく、聞かれました。 「どのメーカーがイイと思う?」 彼の質問の大筋は ●公式ラケットスタンダードでなおかつそこそこカッコいいメーカー ●テニスクラブなどで、人気のメーカー ってなところのメーカーを買いたいらしい。 私も高校時代から数年前までテニスにはまっていて。 いろいろラケットを買い換えました。 ●ALL MAN(カワサキ) ●グラファイトの赤(YAMAHA) ●グラスファイバー(カワサキ) ●ブラックエース(PRO KENEX) ●神尾米モデル(BRIDGESTONE) パッと覚えてる限りこんな感じです。 コナーズがウィルソンの金属ラケットが流行り、 ボルグが出てきたときは、ドネーが流行ったし、 マッケンローが強かった時代は、ダンロップが流行り、 ナブラッチでヨネックスR-22が、流行り、 デカラケはプリンスのイメージ。 プロケネックスもクラブハウスなどで地味ながら渋めで流行りましたね~。 とか昔話、ばかりで、今の状況が掴めません。 今はどんな感じなのでしょうか? 息子の質問に答えてやってください。 (ちなみに息子は高校で3年間軟式テニスの経験者です。)