• ベストアンサー

妊婦はコーヒーを飲むべからず?

fushigichanの回答

回答No.1

serenkunさん、こんにちは! 妊娠初期ということで、おめでとうございます♪ さて、コーヒーは妊娠中はよくない、とされていますが 毎日1杯程度ならOKですよ♪ 私も、大の紅茶好きで、紅茶はコーヒーよりカフェインが多いといいますが 毎朝3~4杯くらいは飲んでいました。 でも、安産でしたよ~~~☆ ちなみに、Ballonから出されている「妊娠・出産 大百科」という本には 妊娠中の飲み物で、 ☆☆☆ お勧め ☆☆  成分はよいが、飲みすぎには注意 ☆   妊娠中は控えめに ☆☆☆ ・・・水、日本茶、麦茶 ☆☆  ・・・牛乳、野菜ジュース、天然果汁、        スポーツドリンク、栄養補給飲料 ☆   ・・・コーヒー、紅茶、炭酸飲料、清涼飲料        アルコール という風になっていました。 レギュラーコーヒーなどは、1日3杯くらいまでにとどめましょう♪と書いてあります。 1日1杯ていどなら、ストレス解消にもいいと思いますよ。 ではでは、リラックスしてこれからのマタニティーライフを過ごしてくださいね!!!

serenkun
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても勉強になりました! 実は私は2人の子持ち。でも前の妊娠の時には大のコーヒー好きでは無かったのです。普通のコーヒー好きでした。 これからも毎日1~2杯のコーヒーを飲んで、ストレス解消&リラックスでハッピー妊娠ライフを過ごします。頑張って3人目産んできますね~!!本当にありがとう。