• 締切済み

家鍵のことで、、、

家の鍵をなくしてしまいました。鍵についてる番号みたいなので、 合鍵は作れますか?また、自分で鍵を作れるグッズ、キットのような 物は、無いでしょうか。 鍵穴を変えるということは対象外です

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

犯罪助長になるのであまり開示したくはないのですが、可能な場合もあるので、まずは近所の建築資材系金物店か鍵屋に相談すべきでしょう。 ただ、なくしたカギと言うことは、拾った誰かが侵入する可能性があるわけですから、基本は合鍵製作ではなく、交換すべきです。

• umach
回答No.1

専門の業者なら作ってくれそうです。 鍵の自作キットはありますが、一般人には販売してくれません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%80%80%E5%90%88%E9%8D%B5%E3%81%AE%E8%A3%BD%E4%BD%9C&lr= 県名を入れれば近所の店が探せますよ。

kaerukame
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 試してみます!