• ベストアンサー

日本人名が出てくる洋楽ありますか?

noname#3027の回答

noname#3027
noname#3027
回答No.3

無茶苦茶古い話しですが(^^;)、1970年代に発表されたTHE STRANGLERSのアルバム「BLACK AND WHITE」に収録の「Death And Night And Blood (Yukio)」(下記11曲目)と言う曲は、三島由紀夫を歌ったものです。 但し、歌詞中では「Yeuch(ユック)」と愛称(?)が出てくるだけですが・・・ししかし、それ以前に『曲名』に入っているのでこの回答はアリかと(^^;)・・・・ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=797204

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=797204
whitehole
質問者

お礼

へぇ~、そんな題名の曲があったのですね。ありがとうございました。