• 締切済み

NHKの解約はどうすればいいでしょうか?

ADEMUの回答

• ADEMU
回答No.3

私の場合は結婚前は富士銀行に振込みの口座をもっていましたが、結婚後給料振込みの口座を変更したので全ての自動振込みのものを解約しました。 つまり、この時点で振込み解除になったわけです。 当然、NHKは請求しているにも関わらず該当口座がないわけですので調査をすると思います。 それでもし質問のようなことがあった場合、もう支払いの義務はなくなるわけで(当然シールも剥がされると思いますが)文句はでないと思います。 その後、定期的に訪問はあるとは思いますが、テレビがないのでしたら別にびくびくする必要もなく対応できると思います。 貴方の口座からお金が引かれていなければ請求はされていないと思います。