• ベストアンサー

ステーションワゴン選び

chiro88の回答

  • chiro88
  • ベストアンサー率6% (4/64)
回答No.1

私の好きなワゴン車 マツダ アテンザ スバル レガシィ アテンザはカペラの質実剛健さを受けて次いだ感じでいいですね。4WDは5速ATですし、コストパフォーマンスがいいですね。 レガシィはやはり定番、4WDの出来はきっと日本一。ただ高いですね。GTBなんかはちょっと買える値ではないですね。あとフロントグリルがちょっとかっこ悪いかな。 気に入らないデザインは 日産 プリメーラワゴン トヨタ カルディナ

noname#11030
質問者

お礼

ステーションワゴンの王道はやっぱりレガシーですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステーションワゴンの購入について

    ステーションワゴンの中古を50万前後(車両のみ)でさがしているのですが迷っています。一応候補にあがっているのがクラウンステーションワゴン、レガシー、アコード、ステージアです。自分の希望をあげますと、 ・少し高級感がある。(内装、外装) ・車体の色は黒か白 ・スピード、加速よりも、安定性、静かさ ・燃費がいい ・見た目がレトロな感じ(丸いよりは角ばっている) ・サーフボードが入る。 簡単にいうとこんな感じです。あまり車に詳しくないのですいません。クラウンが最初一番良かったのですが、レガシー、アコードの方が同じ値段でも走行距離、年式などの程度が良かったのでどうしようかと悩んでいます。また、クラウンに乗るのならセダンの方がいいんじゃないかという意見や、この車種は車の程度の割に高いとかという声を多く聞きます。ちなみに車の購入は初めてです。クラウンのワゴンを実際乗っている方、ワゴンに詳しい方、車に詳しい方など、どなたか助言を頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • ステーション=駅?(^^;

    最近カルディナに乗り換えました。それで、ふと思ったのですが、GOOなどのカテゴリでは「ステーションワゴン」になってますが、なぜステーションなのでしょうか?(^^; レガシィ等の「ツーリングワゴン」でしたら、なんとなく解るのですが・・・ また、クラウンや、ボルボの「エステート」の語源は何でしょうか?

  • セルシオにワゴンやバンが無かった理由

    昔のクラウンは、ステーションワゴンやエステートやワゴンのバンがありましたが、ではなぜセルシオにはワゴンやバンは無かったんですか?

  • スポーツミニバンとステーションワゴンの差

    気になったのですが、スポーツミニバン(ウィッシュ、ストリーム、プレマシーなど)と、ステーションワゴン(カルディナ、アコードワゴン、アテンザなど)の差についてなのですが (1)走行性能 (2)快適性 (3)使い勝手 など、どちらにどのくらい分があるのでしょうか? 特に気になっているのは走行性能です。 山道などで、普通の流れよりちょっと飛ばすくらいでは、スポーツミニバンでも問題ないのか。というところです。 幅広い意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ、ワゴンは日本に受け入れられない?

     一時期は、ステーションワゴンの一大ブームでしたが、今ではすっかり下火になってしまいました。  やはり、日本人にはステーションワゴンは受けにくいのでしょうか? なぜなのでしょうか?  ワゴンと言えば「レガシィ」だけは例外かの様に人気はあるようですが、他車種はなぜ人気が無くなって来たのでしょうか? ラージクラスワゴンですと「ボルボ」も人気の様ですが、国産のラージクラスワゴンはなぜ、人気が無くなって来たのでしょうか?  皆さんの、「ステーションワゴン」(エステートワゴン、スポーツワゴン)のイメージはどの様なものでしょうか?  私、個人的には昔は「バン(商用車)」と同じイメージでしたが、近年は扱いやすく、一台で色々こなせる便利な車と言うイメージです。

  • こんにちは!

    こんにちは! クラウンエステートにのっています。 速い高級ステーションワゴンを探していたところ、雑誌に載っていたクラウンエステートが見た目高級車で400馬力(カスタム後)でピッタリだったので購入したのですが… ターボで質のいい中古がみつからずNAの方を購入してしまいました。 それにしてもパーツがすくない… なにか速くする(馬力アップ等)カスタムやカスタムパーツはありますか? よろしくお願いします!

  • 12年前のトヨタのツーリングワゴンの名前を教えて下さい。

    今乗っているトーラスワゴンが来月車検の予定ですが、我が家では新車に買い換えてもいいかなぁ・・という方向になっています。 最近では、エスティマのようなワンボックス車が流行っている中、あえてスポーツワゴン?!ツーリングワゴン?!のような形の車を探しています。 ちょうど12年程前に、トヨタでカタログを取り寄せたときに見た、アコードのような形(後ろがなめらかな曲線)のワゴン車があったんですが、名前が思い出せません。 既に、生産中止になっている可能性もありますが、どなたか車の名前を知っている方がいましたら教えて下さい。 色々と調べて、クラウンエステートという車にたどり着いたのですが、形がちょっと違うような気がしています。もしかしたら、最新の形を見たのかも知れませんが・・・・(モデルチェンジしてる可能性有) 情報が少なくて、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • オススメの車教えて下さい

    今車の購入を考えています。 けど自分は車の知識があまりないので何にしようかすごい悩んでます。 ちなみにSUVやステーションワゴンみたいにやや大きめの車がいいと思ってます。 今のとこオデッセイ、アコード、クルーガー辺りが候補にあがってます。 何か他にオススメの車があれば教えて下さい。 条件は中古でできれば130万以下で買える車です。それと性能よりもデザイン重視です。セダンはあまり好きじゃないです。 どなたかお願いします。

  • レガシィツーリングワゴンVS.アコードワゴン

     レガシィツーリングワゴンかアコードワゴンのどちらか、もしくは両方乗った ことがある方がいらっしゃいましたら、それぞれの車の良いところ、悪いところを 教えてください。 ステーションワゴンのなかで1、2を争うライバル車で前からそれぞれの車の ポテンシャルが気になっていました。  私は現行型初期レガシィツーリングワゴンのブライトンSに乗っております。 良いところは、走行の安定性です。 悪いところは、私の車はNA車(SOHC)ですが低速でのトルクがあまりにも なさ過ぎることです。これほどないとは思っていませんでした。 また、オートマチック車にマニュアル感覚でも操作できるように+/-の シフトチェンジができるようにして欲しかったです。  たくさんの皆様からのレスをお待ちしております。この車のここが自慢できる、 できない等でもけっこうです、よろしくお願いします。

  • 私に合う車教えてください!!

    込み70万円で中古車を買おうと思っています。 希望としてはアコードワゴンのホワイトがほしいのですが、この予算では厳しいみたいなので、何かステーションワゴンでお勧めを教えていただきたいです。 外見重視なので、おじさん臭い車や商用車臭いのは避けたいのですが・・・