• ベストアンサー

飲み会でいつも言われる言葉ってありますか?

noname#3039の回答

noname#3039
noname#3039
回答No.1

私は「~に似てるねー。」とよく言われます。芸能人に似てると。 言ってる人たちは誉めてくれてるつもりだと思うんですが、私としては、なんか「私」というものがない気がして嬉しくないんですよね・・・しかも男女問わずです。男性のほうが多いですが。 冷たそうって言われるなら、とりあえず、みんなの話をニコニコしてうなずいていれば冷たそうって思われないんじゃないでしょうか? 人の印象って難しいですね~

noname#3756
質問者

お礼

芸能人で誰に似てるって、話題になりやすいですよね!私もいつも誰々に似てると言われる人がいますが、私自身その芸能人を「我儘そう」とか「ドライそう」と思っているので複雑な気持ちです; 皆の話をニコニコして聞いている…う~ん難しい。どうしても毒を吐きたくなってしまう…でも一度やってみようかな(笑) お返事有難うございました。