• ベストアンサー

飲み会でいつも言われる言葉ってありますか?

noname#3039の回答

noname#3039
noname#3039
回答No.1

私は「~に似てるねー。」とよく言われます。芸能人に似てると。 言ってる人たちは誉めてくれてるつもりだと思うんですが、私としては、なんか「私」というものがない気がして嬉しくないんですよね・・・しかも男女問わずです。男性のほうが多いですが。 冷たそうって言われるなら、とりあえず、みんなの話をニコニコしてうなずいていれば冷たそうって思われないんじゃないでしょうか? 人の印象って難しいですね~

noname#3756
質問者

お礼

芸能人で誰に似てるって、話題になりやすいですよね!私もいつも誰々に似てると言われる人がいますが、私自身その芸能人を「我儘そう」とか「ドライそう」と思っているので複雑な気持ちです; 皆の話をニコニコして聞いている…う~ん難しい。どうしても毒を吐きたくなってしまう…でも一度やってみようかな(笑) お返事有難うございました。

関連するQ&A

  • 気の利いた言葉があとで思いつくのは何故?

    リアルタイムで会話してる時にでも「的確な反応で言葉を返したい」ことを考えてるのですが、なぜか?その場ではわけのわからない言葉で締めくくり、あとで「こーいう返し方があったか!私もまだまだだな」とダメ出しします(笑) むしろ周りの人からは私はボケキャラに思われていて、「天然?」とも言われます、昔付き合ってた人が頭の回転の早い人でボギャブラリーも豊か、鋭い毒舌に尊敬してました。 その人の影響もあると思うのですが なぜこうも頭の働きって違うのでしょうか? 原因が知りたいです、頭の回転を早くするにはどうしたらいいのか・・・お願いします。

  • 1月9日フジTV放送「草なぎ・おすぎとピーコの女子アナ~」のBGM

    草なぎ・おすぎとピーコの女子アナ2006大人の女になりたいのっ!SP のオープニング、番組内、エンディングでスポンサー紹介時に流れていた BGMについて曲名、アーティストを知っている方おられましたら 教えてください。 ダンス系の音楽で、「でぃ~らららでぃら りらり~ららら~ららり~♪」 って女性ボーカルで聴こえる曲です。

  • 浴衣の女性

    気になる男性がいます。お祭りで何人かと会いましたが、顔を会わせたらすぐ、似合ってるね、小物も合ってるとほめられました。いつも、毒舌ですが、男性は浴衣の女性によわいものですか? (私には毒舌じゃないですが、わりとブラックな笑いが好きな人です)

  • 女好きの彼でいつも考えさせられます。

    女好きの彼でいつも考えさせられます。 私(20代後半)と彼(30代前半)は3歳離れており、付き合ってまだ2ヶ月です。 彼はとにかく女の子が好きです。 若い頃は、コンパやキャバクラばかり。 今はさすがに無いみたいですが、 ずっと男子校で、コンパで出合うのがほとんど。 だからそういう女の子がいる場に慣れてるし、好きみたいで、 コンパで知り合って、かわいくて性格もまあいいから付き合ったけど、 なんか違うなって思ってすぐ飽きて別れるという恋愛が多かったみたいです。 (私はお見合いパーティーで知り合いました) 以前も、30を過ぎると周りは結婚しだして、 昔の友達とは遊ぶ事が無くなった、という話をしていて、 「男は休みの日でも夜飲みに行くぐらいかな~昼間なんて遊ばないよ。 男と遊ぶぐらいなら女の子と遊びたい」 と言っていました。 結婚願望はあるみたいですが、 「男は30からっていうし、まだまだ大丈夫か~」 「奥さんは若くてかわいい方がいいな~」 と、私っていったいなんなんだろう?と思ってしまいました。 彼は私がいるのに、平気で過去の話や、女の子の話ばかりなんです。 「付き合ってもすぐ飽きるんだよね。」 「コンパで知り合ったばっかりだから純愛っていうのがないし、 すごく好きだな~とか思いたい」 「〇歳の時の子はすごくかわいくて、あの子は唯一ハマったな~」 「学生の時付き合ってた子とエッチしてる時寝ちゃった事あってさ~笑」 等、隠さず正直者なのか、私の事もすぐ飽きる恋愛だろうと思われているからなのか、 友達と話してるの?と思うぐらい、恋愛や下ネタになると 彼女に話す内容?!と思う事ばかりなので毎日悩んで考えさせられます。 女友達はほとんどいない様ですが、過去の子や女の子としゃべりたい風な会話ばかりです。 連絡は付き合ってすぐに比べるとすでに減ったのですが ちゃんとあるのでまだ大丈夫かなとは思いますが、 すぐ飽きられるんじゃないかと思い、もっと会いたいとか言いたいけど言えずに 好きな気持ちをセーブしてる自分がいます。 束縛するのもされるのも嫌いと言っていました。 彼は話上手でおもしろいし、下ネタも言うし、輪の中心になって 盛り上げるタイプの人です。 恋愛以外は、仕事もでき、家族想いでとても尊敬できる人なので、 真剣に私を好きになって欲しいのですが、こういう恋愛のタイプの人には どうするのがいいのでしょうか? (まだ付き合いが浅いので、嫌われたくなく、話すの止めて!とは言えません・・・)

  • 男の人との接し方

    合コンに呼ばれて行く機会があるのですが、そこでの男性との接し方が分かりません。  昔から顔にはコンプレックスを持っています。  それを一番実感するのがコンパです。誘われてコンパにも行くことがあるのですが、はやり可愛い子はチヤホヤされ、私はいつも弄られキャラにされてしまいます。そうなると、男性のグラスが空でお酒を注ごうとしても私から注がれても嬉しくないのでは…など考え注げなかったり、話しかけてくれても本当は私とは話したくないのでは…と思いあまり積極的に会話に参加できなくなってしまいます。そして最終的にそっけなくなってしまいます。 そして、一緒に行く女の子たちが私が会社で「天然」だといわれているという話をし、そのエピソードをどんどん喋っていくのです。彼女達は話のネタに良いんだよね。と言うのですが、可愛い子の天然は微笑ましく聞けてもブスの天然話なんてトロイとしか思えないよな。と、考えては益々落ち込んでしまいます。  とはいえ、場の雰囲気を崩さないように笑ってその場をやり過ごすのですが、家に帰って非常に落ち込みます。彼氏は私も欲しいので出来るだけ誘われた飲みには参加しようと思っているのですが、このままだと精神的にやられてしまいそうです…。どうすればよいでしょうか?

  • 飲み会でアドレスを聞かれる

    私はお酒は弱いのですが飲み会が好きで、よくいろいろなところの飲み会に参加しています。 たいがいは5人~20人ぐらいの男女が集まるような飲み会です。 友達に誘ってもらってそういう飲み会に参加するのですが、 中には、男性も女性も初対面(友達の友達)のひとがいます。 わたしは、飲み会ではその場が楽しく過ごせて飲めたら良いと思っています。 また、たいがいはその場かぎりで縁が切れてしまうひとも多いかなと思います。 しかしいざ帰ろう!とすると、初対面の同性(女性)のひとが 「あっ待って!メールアドレス教えて!こんどご飯行こう!」と言ってくれたりします。実際にそのあともご飯行ったりすることもあります。 飲み会に行くたびに友達が増えてそれは嬉しいコトなのですが、異性(男性)から聞かれるようなことはありません(笑) ふと、こういう自分は周りから見てどういうキャラなのかなと思うようになりました。 女性側、男性側の視点からご意見お願いします。

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • 飲み会、コンパの後

    飲み会、コンパで知り合った女性に男性からメールで、 飲みに行こうよと後日お誘いがあった場合は 少しは出合いの期待をしてもいいのでしょうか。 その後男性側から、同じ会にいたもう1人の男性(幹事)も誘おうと提案があった場合、 これは女性(私の知人?)をもうひとり呼んでもらって、 別の飲み会を開きたいという意図でしょうか? (この場合は男性は特にその女性に興味はなし??) 以上すべてメールでのやりとりです。 直接本人に確認するつもりですが、 その前にいろんな意見が聞きたくて質問しました。

  • 女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっている男性ってどう思いますか?

    女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっていて、しかも女性受けする会話でしか盛り上がっておらず、他の男性を置いてけぼりにするような男性ってどう思いますか? その男性は、他の男性とは全く絡まないで、あたかも、「女性を楽しませるのが自分の役目」と言わんばかりに振舞っています。 他の男はその時の話のネタにしか考えていません。 つまり、他の男性をいじって笑いをとる感じです。 このような場合、他の男性はいじられて笑いを取ってもらって、自虐的に振舞っていればいいのでしょうか? 自分から話をふったりとかしないで、とにかくその場の流れ乗って、その男性にいじられたら自虐してまわりにわらってもらう・・・を繰り返していればいいのでしょうか? 女性も、みんなその男性の話題に夢中で他の男性なんて眼中にないでしょうし、場の空気を乱さないようにその男性に乗っかってその場をやり過ごし、今後はその男性が参加する飲み会には出ないようにして、自分らしくいられる飲み会だけに出ればいいのでしょうか? 少なくとも、その男性の飲み会に参加した女性にとって、その男性以外の男はみんな「つまらなくて、いてもいなくてもよかった」存在でしょうし… 運が悪かったと思った方がいいですよね? 女性もみんな、その人にしか興味がないような感じになっていたらの場合です。

  • 飲み会は男が仕切るもの?

    飲み会は男が仕切るもの?  先日、飲み会(まあコンパみたいなものですね)をしました。  男性の方から頼まれた飲み会だったので、てっきり男性が仕切ってくれると思っていたのですが、今はやりの?草食系男子だったようで、シーン...  女は私が幹事だったので、来てもらった子にすごく申し訳なくて男性に「仕切ってよ。何か質問とかするとか」みたいなふうに言ってしまいました(そんなきつくは言ってないです)。そうしたら「うん。わかってるよ。そっちからお願い」だし、好きなタイプの芸能人を言うだけなのに「そっちから言って」と男どおしで譲り合い?してるし。パッと答えればいいだけの話だと思うのですが。  その後に、私はもう連絡はとらないつもりだったのですが「昨日はありがとう」とメールがきたので「もう少し気を使ってね」などと入れたら「そんなのは臨機応変にやればいいこと。来てもらってるのはこちらも一緒。あなたの前には誰も座りたくないって言ってたよ」みたいなメールがきました。とても臨機応変に対応していたとは思えないし、男性側から頼んできたのだし、私も友達に来てもらっている手前、楽しんでもらいたいし、私が言ったことは間違っていたのか?私が仕切ればよかったのか?(でも、でしゃばっているようで嫌、とかも言われそうですよね...)と今になって思います。  皆さんはどう思われますか?