• ベストアンサー

この特徴から現代画家の名前わかりますか?

わかりますか? キーワード=引きこもり、ロリコン、現代美術 ・現代美術で世界に認められている(少なくても、日本語の岩波のPR誌に以前載っていたので、日本では認められていると思います) ・ファンタジー、特に少女ものを描いた作品が全て ・画家は、本職は掃除人かなにかで引きこもりの無学で一生独身の男性、解説によればそういう生活をなぐさめるために密かに描き続けたとされる。死後、有名になった例である ・恐らくはアメリカ人、もしかしたらヨーロッパかもしれない 宜しくお願いします★ミ

noname#78504
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114356
回答No.2

ではヘンリー・ダーガーかな?プロフィールどおり掃除人だし…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC
質問者

お礼

ヘンリー・ダーガーです!! ありがとうございます★ すっきりしました><;

その他の回答 (2)

noname#172293
noname#172293
回答No.3

ヘンリー・ダーガー でしょうかね。 時々アウトサイダーアート展などに出ますね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9609gas/html/gas000hd.htm
質問者

お礼

はい、ヘンリー・ダーガーです!!!! アウトサイダーアート展という名前でくくられていたことを思い出しました ありがとうございます★ミ

回答No.1

バルテュスではないでしょうか?貴族の出ですし、二回結婚していますが…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%A5%E3%82%B9
質問者

お礼

あ、探してるものはちょっと違います; エッシャーみたいに、対称性を重視した構図のように素人にはみえます あと、画風は漫画にもみえなくないくらいのものです 一見するとなぜ現在において評価されてるのか私にもよくわかりません バルテュスのその絵はいいですね 気に入りました★ミ ありがとうござぃます!!