• 締切済み
  • 困ってます

MacとMacの接続と設定

PowerBook G4(OS 10.3)とMacBook(OS 10.5)の間でデータの転送をする場合、最も早い方法を教えて下さい。 Ethernetケーブルで接続するのが早いのかもしれませんが、設定の仕方がわかりません。 いずれもAirMac経由で無線ではつながってますが、速度が遅いので大容量のデータ転送は厳しいです。 ご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • celtis

ネットワーク越しのファイル共有なら、下記の情報が参考になると思います。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106461-ja USB接続の外付けハードディスクを経由して転送する方が、データのバックアップにもなってお薦めですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。