解決済み

デジカメの充電器について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462112
  • 閲覧数166
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

何度もすみません・・・No.411039の方の質問から抜粋なのですが・・・
デジカメの充電器に書いてあることについてです。

>充電器はこう↓書いてあります。

>■入力AC100-240V 5060Hz
>■入力容量 AC100V 4VA
>      AC240V 5VA
>■出力 DC1.2V 130mA×2

この方は香港に行かれるみたいですが、私はイタリアです。変圧器は必要ないでしょうか?プラグの変換アダプタだけで十分でしょうか?
イタリアの電気情報については以下のとおりです。
電圧 220ボルト(125ボルトのところもある)
周波数 50ヘルツ
プラグ形状 C

機械おんち?のため、不安で気になってしまいました。
見方がわからないので、アドバイスお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 54% (263/485)

お持ちの充電器は、電圧100~240V・周波数50~60Hzに対応しています。海外でも使用できるワールドタイプのものです。
変圧器は必要なく、変換プラグだけあればいいでしょう。
お礼コメント
noname#47454

ありがとうございます!!
安心しました。
投稿日時 - 2003-02-02 20:48:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

chieri23さんのお持ちのものも、そのようにかかれていますか?
その場合は、プラグだけ用意すればOKです。
プラグ形状はhttp://www.izutsu-ltd.com/standard.htm
参考になさって下さい
お礼コメント
noname#47454

そうです!!
全く同じタイプのデジカメでした。
プラグだけ購入しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 20:49:00


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

入力は100Vから240Vまで出来るということです。
例えば私のニッケル水素電池は1.2V、1,450mAhになってます。
130mA×2は二本しか充電できないのでしょう。
しかもフル充電は1,450/130≒12hかかります、4本ですと
24時間必要になりますね。
お礼コメント
noname#47454

おぉ!!すごいですね・・・
私のニッケル水素電池は1.2V、1.600mAhでした。
それでも、1.600/130≒12hです。
あまり変わらないですね。
それでも、充電さえできればOKです!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 20:52:39