• ベストアンサー

なんて言われたら目がさめますか?

noname#3113の回答

  • ベストアンサー
noname#3113
noname#3113
回答No.12

こんにちは! すきっと目が覚める、というよりもあせって起きるという感じですが・・・ 「まま、おしっこもれそう、ああっはやくはやく~」    ↑ 緊迫している空気も漂わされてはますます慌てて起きてしまいます。 「お前な~いい加減にしろよ~」    ↑ 夫に本当に怒っているような口調で言われると(実際頭にきているようですが) 怒らせている~とあせって起きて、きびきび動けないくせに 動こうとします。 良い言葉・・・う~ん・・・ 今は冬なので「ちょっと・・・外やばいよ・・・」ですね。 (雪よけないといけないもので・・・)

関連するQ&A

  • 朝早くに目が覚める。。

    20の大学生です。 最近、どんなに遅くに寝ても、六時には目が覚めます。 しかも、二度寝をしようと思っても眠れません。。。 ゆっくりしていい日や、特に夜が遅かった日などはもっと眠りたいんです。 不眠症かなと思ったんですが、 夜、ベットに入ってからはすぐに眠れます。 寝起きがすごくいいほうで、一度目がさめると 意識がしゃっきりしてしまいます。 お昼頃に眠くなったり(学生のためお昼寝はできません。。)クマができてしまったり、辛いです。 質の良い眠りはどのように得ればいいでしょうか。

  • 綺麗な目にするにはどうすればいいですか?

    10代後半のものですが綺麗な目になるにはどうすればいいですか? コンタクトを約2年間使ってたり、目を小さい頃からこすったりばかりしてたせいかわかりませんが白目の部分に赤い血管が目立ちます。 今は綺麗な目を目指して目をこすらないようにしたり、コンタクトをしない日などをつくったりしています。 寝起きはとくに赤目が目立ちます。 サプリメントは気やすめ程度にブルーベリーとdhaを飲んでいます。

  • 寝起きに目薬

    寝起きに目薬をします。目が疲れている(乾燥?)からです。 寝ている時は、目をつぶっています。 なぜ、目が疲れるのでしょうか?(乾燥するのか) 宜しくお願い致します。

  • 目についてです。

    私は疲れ目のときに目をぐっと押さえて(結構な力で、痛いです)しまうのですが、 今日母にあんたそんなんしたら目潰れるで、と言われました。 本当に手や指で押さえ過ぎて目が潰れてしまうことってあるんでしょうか。 ないですよね? 過去にそういう例はあるんでしょうか。

  • 日や時間帯よって、顔(目)の形が全然違います・・・。

    こんにちは。 僕は高校一年生の男性です。 僕の顔は、特に目なんですが、日や時間帯によって目の形が全然違うので困っています。寝起きとお昼ごろの目の形が違うのはわかりますが(寝起きは変な顔になるときありますよね)お昼と夜では目の形が全然違います。あと、日によっても全然違います。このことで中学一年生くらいから悩んでいます。 友達の顔を見たりすると、みんな目の形はいつも一緒です。なぜ僕だけ目の形が変わるのでしょうか。また、どうしたら目の形が変わらずにすみますか?あと、どこかお医者さんへいったほうがよいのでしょか?教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 目の腫れ・むくむ

    私はもともと奥二重でした。 1週間ほど前から風邪をひいてしまい、ぐっすり寝た次の日から 片方の目だけが一重に・・・ 化粧をしてもはっきりとわかってしまいます。 毎日寝起き見たいな顔で過ごすのが嫌です。 むくみ・腫れがひく方法教えてください!

  • 目の焦点

    最近寝起きに目の焦点が合わないことがあります。 少し時間がたったら治るのですがこれは何なんでしょうか?

  • 精製水で目を洗うことは目に負担がかかりますか?

    精製水で目を洗うことは目に負担がかかりますか? アイボンなどの商品はよくないと、こちらの書き込みを見て知りました。 知らなくて、何度か使ったことがあります。 しかし、特に寝起きなどは目やに(どろっとしたかんじのもの)が眼球に張り付いているような感じでくもってみれません。 そこにコンタクトを入れるとコンタクトに目やにがくっつきゴロゴロするし、何より見にくいです。 目薬では目やにはスッキリとれませんでした。 以前ソフトコンタクトレンズを使っていたときに、精製水で洗っていたのを思い出しました。 今はハードなので水道水で洗っていますが、目に直接入れるソフトコンタクトレンズを洗えるものなので、ひょっとして眼球を洗うことはできるのか?と思っています。 詳しいかた、アドバイスお願いします。

  • ブルーライトを寝起きに浴びると目が覚めますか?

    寝る前にスマホを見てブルーライトを浴びると 眠りの質が悪くなって次の日の寝起きが悪くなる…と言いますね。 よく理解していませんが、睡眠ホルモンであるメラトニンを抑制するとかなんとか。 じゃあ逆に寝起きにスマホのブルーライトを浴びると 目が覚めてすっきり起きられるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 (私はここ一週間ほど寝起きにスマホを見る生活にしてみましたが、  効果があるのかないのかよくわかりません…)

  • 寝起きの目

    こんにちは☆寝起きの目のことで質問があります。それは、夜泣いてもいないし、寝すぎというほど寝てもいないのに朝とても目が腫れてしまいます。思い当たる原因もないし、、、。出来るだけ早く腫れがひく方法を知っている方がぃたら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう