-PR-
解決済み

断食ダイエット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462094
  • 閲覧数76
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (27/143)

断食ダイエットをしようかなぁと考えています。
詳しく知りたいので、試した方やサイトを教えて下さい。
ある雑誌に、しょうが紅茶を断食中に飲むと書いてありましたが、雑誌により違いがあるようですが、どんな事でもかまわないので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

だめですよ!!断食なんて!!からだの為にもちゃんと食べて、運動をしてダイエットをした方がいいと思います。
無理なダイエットをすると、リバウンドや肌荒れなどトラブルを起こすと思います。せっかくトライするなら身も心も快調なのが理想だと思います。
私は専門家でもなんでもないので、かじっただけのアドバイスですが・・・。
特命リサーチや、あるある大辞典などでも特集があったと思うので、参考までにHPを見てみたらいかがでしょうか??

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 0% (0/19)

私も断食は絶対やめた方が良いと思います。
以前やって大失敗しました。
確かに食べないと体重は減りますが一生食べない訳にはいかないですよね。
断食後に食べたら過食症みたいになって自分でも信じられないぐらいの量を食べてしまいました。もちろん体重は元の体重以上になってしまいました。
食べないで痩せると筋肉だけが減っていくそうです、そして次に食べた時は
脂肪がつきやすい体になるそうです。
それを繰り返していくと食べなくても痩せにくい体になっていくそうです。
私はさらに胃をこわしてしまって慢性胃炎になってしまいました。
胃カメラを飲んだ時は涙がでそうなぐらいつらかったです。
その後3食きちんと栄養のバランスよく(中学生の時習いましたよね、肉類、野菜類、豆製品など全部の種類を3食の食事で採るようにする)食べて万歩計をつけてできるだけ歩くようにする(目標一日一万歩)、ご飯は量って食べる、間食はできるだけしない(3食きちんと食べてると間食もしたくなくなってきました)
私はそれで10キロ近く痩せましたよ。


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 49% (142/287)

 断食ダイエットの要点を掻い摘んで示しますと、
・睡眠時間を挟んで12時間ないし24時間ほどの時間、食事を抜く。
・その時、水分(できればレモン汁などを加えてもの)は摂取する。
・普段から胃腸の弱い人は、2週間に一回位行うと、胃腸の調子が良くなる。
・断食を行っている時は、動かないで家でじっとしていること。
・断食Dietは、減量のためのDiet(食事療法)ではありません。
・断食Dietは、食べ過ぎて疲れている胃腸のために行うDietです。
てな感じです。
 ご参考までに。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/50)

こんにちは。

私は断食ダイエットはしたことがないのですが、甲田光雄さんというお医者さんが詳しいと思います。

本を何冊かだされてますので、読んでみてはいかがでしょうか。

長生き、若く保つ秘訣は「少食」にある・・というようなことをおっしゃっています。

アマゾンなどで「甲田光雄」といれていただくと本が何冊かでてきます。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

痩せたいとき、食べなければいいと考えてしまいますが、体はそう単純ではありません。体は飢餓に供えて脂肪をたくわえようとする働きを持っています。ですから、食事を食べないと体は脂肪を溜め込もう、できるだけ低い基礎代謝におさえようと働き始めてしまいますから、痩せるどころではなく、かえって太ることになってしまいます。
お相撲さんは一日2食です。太りたいわけですから、この体の働きを利用して体を太らせるのです。
一日1食というのは、生命の危機と体が判断してしまいます。
まして断食なんて!?
痩せたいなら そんな無謀なことはやめましょう。

確かに 石原都知事など著名人が病院に入院して行っているようですが、
これは、専門の病院に入院し、それなりのノウハウのあるところで
監視されながらしていることですから、素人がやっていいものとは思えません。
これを行った方も知っていますが、成功したとは聞いていませんよ。