• 締切済み

アドバイスor忠告、お願いします。

shiro-haseの回答

回答No.1

こん**は。 英会話教室の案内ではありませんが・・・。 文面を見させていただいた限り、これ以上習い事を増やすとしんどいのでは ないですか? そこで、お勧めしたいのが、NHKラジオ英語講座です。 授業は、日曜日を除く毎日20分ずつで、コースもレベルにあわせていろいろ あります。 ネイティブの人が文章を読んでくれるので、それを真似て発音していけば いいと思います。 私の場合は、この講座を続けることで、英語を英語のまま理解することが (多少ですが・・・)できるようになりました。 根気の要ることですが、家でMDにでもとっておいて、勉強の合間に、 ちょっと聞くだけでも、効果はあると思います。 もちろん、英会話教室に行ったほうが早いでしょうけど。 以上、参考までに。