解決済み

おすすめの留学手続き代行会社

  • 困ってます
  • 質問No.462092
  • 閲覧数139
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

今度、はじめて留学・ワーキングホリデーをしに行くつもりなのですが、
良心的な代行料で、サービス内容がいいようなおすすめの
代行会社がありましたら教えていただけるとうれしいです。
自分で全部手配することも考えたのですが、海外へ行くこと自体が
初めてで、親と相談した結果今回は代行してもらうことに
しました。インターネットでたくさん見つかったのですが、
実際に利用された方からのご意見をできればききたいです。
とりあえず今、「成功する留学」というところから資料を取り寄せて
検討中なのですが、「ここはオススメ!」というところが
ありましたらぜひききたいです。行き先は、アメリカ、
オーストラリアを考えています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (92/170)

私も初めての留学の時利用した【wish international】がオススメ!です。

いろいろな留学会社できた友人達と料金について話した時、サポートが充実している割に安い!という結論が出たのはここでした。
アメリカにはサンフランシスコ、オーストラリアはパース・シドニー・ゴールドコーストなど4カ所に現地支店があって、出発の際現地空港で迎えもありますし、帰国の際もホームステイ先から空港まで送迎サービスもあって安心です。あと困ったこと・心配ごとがある際は電話するか・直接行くかで相談にも気軽に乗ってくれますよ。
他の留学会社は「学校・ホームステイのみの料金で、航空代・保険などその他は別料金です。」と言われ、よくよく計算してみたらすごく高い料金になってしまいましたが、wishはすべてセット(保険だけは別ですが)で料金プランを出しているので、初めてでよく分からないという人にはすっごく簡単に手続きもできますよ。

私も初めての時は代行会社を使って行こうと決めて、たくさんある中からどう選ぼうと迷っていたのですが、1)芸能人も利用してる 2)手続きが簡単 3)現地サポートが良い 4)料金が安い 5)怪しくない(笑)・・・の点で選びました。。。私的には満足度100%でした。不満は特になかったですねっ。(どちらかといと、留学会社ってこんなにやってくれるんだって驚いた程だったので。。)

一度無料カウンセリング(私は初め電話で相談にのってもらいましたよv)を受けて見るといいと思いますよ。
参考になれば嬉しいです。。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

shihoさん、アドバイスどうもありがとうございます!
はじめてで、いろんな手続きがあって今頭の中が
ごちゃごちゃになってるので、
簡単に手続きができるのはほんとに魅力的です。
shihoさんの満足度100%ということなので、
かなり興味持って検討してみたいと思います。
ご親切に、本当にどうもありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2003-02-04 00:56:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

わたしも短期留学を考えたことがあります。
未だ実行はされていないのですが・・・。
以前「留学の夏」という本をかいました。そこに載っていた会社は『ラストリゾート』という所で、電話でも色々話を聞いて、資料も請求しました。予算や目的に合わせて、プランを作れるようなので、電話では伝えられにくいと言われ、来店を進められました。が・・・私は行った事はないですけど。仕事の都合で今はまだ行けそうになかったので。。。
プランを決め、行く事を決定し、内金を払うと無料で英会話のレッスンがうけられるらしいです。問い合わせオフィスは東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・横浜があるみたいです。
頑張ってください。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

gonmiyaさん、アドバイスどうもありがとうございます!
「ラストリゾート」のHPにさっそくいってみました。
いろいろ比べて検討してみたいと思います。
ご親切に、本当にどうもありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2003-02-04 00:52:49