• ベストアンサー

胃が痛い

Black_Angelの回答

• ベストアンサー
回答No.2

下記のページは参考になりませんか。  ◎ BABY ROOM  「わたなべ先生へQ&A」の「過去のQ&A」の中の「妊娠中のげっぷ」を御覧下さい。  子宮(赤ちゃん)が大きくなって胃を圧迫するために,げっぷがでたり,消化が悪くなって気分が悪くなって,はき気がしたり嘔吐したりという事の様です。  次の検診時にでも,かかってられる産婦人科の先生にご相談になられれば良いかと思います。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/baby/index.html
kikuko_
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今まであまりにも体調が良かったので、妊娠とは関係ないような気がしていましたが、胃が圧迫されるということもあるんですね。 少し安心しました。 胃潰瘍などではない気がしてきたので(そんなに痛い訳ではないので)、 次回の定期検診の時に先生に聞いてみます。