-PR-
解決済み

ワールドカップの郵便局申込書って足りないんですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.46207
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

田舎に住んでいます。先日、郵便局に勤めている知人から、うちの郵便局では、ワールドカップの申込書があまってるんだけど、都会では足りないって聞いたので本当かどうか聞いてほしいと頼まれました。そうなんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル10

私は神奈川県藤沢市に住んでおりまして横浜の都市部で働いております。
2/15当初300万部配布された当日はどこでも手に入りましたが
次の日にはほとんどどこでも手に入らなくなりました。
その後2/20に300万部再配布されたのですが、
私が住んでいる藤沢市の郵便局では再配布がありませんでした。
今後も再配布しないとのことでした。
東京都内、横浜市内では再配布があったようです。
インターネットの受付が不調なことからJAWOCでは200万部の増刷を決めましたが
次の配布は3/7が予定されています。
全国4900カ所の集配郵便局だそうです。
ちなみに私の母が住んでいる北海道でも用紙が余っているそうです。
詳しくは以下のページで
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル9

こんにちは。 確かにニュースなどでは「足りない」というのをよく見かけますけど、少し待っていれば補充されると思いますよ。 あまり騒いでみんなで危機感を持つと、巷で(個人的にはそういう輩をどうにかして欲しいと思ってますが)噂の「某オークション」での申込書売買がエスカレートしますから。 余っているところから無料で足りないところへすぐに回せる、簡単なシステムがあればいいですね。 そうすれば皆さん、抽選を待 ...続きを読む
こんにちは。
確かにニュースなどでは「足りない」というのをよく見かけますけど、少し待っていれば補充されると思いますよ。
あまり騒いでみんなで危機感を持つと、巷で(個人的にはそういう輩をどうにかして欲しいと思ってますが)噂の「某オークション」での申込書売買がエスカレートしますから。
余っているところから無料で足りないところへすぐに回せる、簡単なシステムがあればいいですね。
そうすれば皆さん、抽選を待つ緊張と本番を待つ楽しさでW杯を迎えられるのにと思います。
あ。でも、この質問は「都会では足りないか?」でしたよね。そのお答えとしては、やはり足りてないということみたいです。

• 回答No.4
レベル10

私は岐阜に住んでいますが、見あたりませんね。 もうそろそろ追加分の配布がされるはずですけど。 インターネット申込みとどちらが確実か、思案中です。
私は岐阜に住んでいますが、見あたりませんね。
もうそろそろ追加分の配布がされるはずですけど。
インターネット申込みとどちらが確実か、思案中です。
  • 回答No.1
レベル7

僕は横浜に住んでるんですけど 現状としてはどこに行っても申し込み用紙はないですよ。(^^; まぁ いずれは っていうか そろそろ補充してくれると信じてますけどねぇ。 オークションでも買う人がいるってくらいで理解してくださいな(^^)
僕は横浜に住んでるんですけど 現状としてはどこに行っても申し込み用紙はないですよ。(^^;
まぁ いずれは っていうか そろそろ補充してくれると信じてますけどねぇ。

オークションでも買う人がいるってくらいで理解してくださいな(^^)
  • 回答No.3
レベル11

はい、足りません。 15日に販売が始まって、予定していたネットでの申込みが延期になったことから 郵送用の申込用紙に集中してしまい、特に都市部では足りなくなりました。 地域ごとの配分数に問題があったようです。 JAWOCではすぐに200万部増刷しましたが、現在の所まだ十分行き渡ってはいないようです。 ただ、またの増刷もあるでしょうし、ネットでの受付が出来るようになりますし、 先着順と ...続きを読む
はい、足りません。

15日に販売が始まって、予定していたネットでの申込みが延期になったことから
郵送用の申込用紙に集中してしまい、特に都市部では足りなくなりました。
地域ごとの配分数に問題があったようです。

JAWOCではすぐに200万部増刷しましたが、現在の所まだ十分行き渡ってはいないようです。

ただ、またの増刷もあるでしょうし、ネットでの受付が出来るようになりますし、
先着順というわけでもないので、いずれこの騒動(?)も解消されると思います。
このQ&Aのテーマ