• ベストアンサー

ウインドウズ メディア プレイスについて・・・初歩的な事ですが・・・

ウインドウズ メディア プレイスについて・・・初歩的な質問なのですが・・・よろしくお願いします。 私のパソコンはxpです。 ICレコーダーで録音した音を ウインドウズ メディア プレイスにして ROXIO EASY MEDIA CREATOR9のソフトを使って CDに焼きつけました。 パソコンでは聞く事が出来ましたが・・・CDラジカセに入れて聞こうと思ったら・・・聞けませんでした・・・・ これって・・・・基本的にCDラジカセでは聞けないものなんでしょうか? それとも・・・他になにか?加工が必要なんでしょうか? 分かられる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

ファイル形式はMP3ですか? それならCDラジカセのプレーヤーで再生はできません。 一度ファイルを変換する必要があります。 http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/mp3_cd.html 他にもソフトはありますので検索してみてください。

newnew001
質問者

お礼

はい!ファイル形式はMP3でした。 教えていただいたHPのところで変換してみます。 ありがとうございます。 教えていただいたHPわかりやすくて、とても安心しました!!

関連するQ&A

  • dvd shrink でバックアップしたものを メ roxio media creator でメディアに焼くには?

    dvd shrinkでバックアップしたものをroxio easy media creatorでDVD-Rに焼こうと思います。 この方法で何度か成功しています。 しかし、roxio easy media creatorで焼こうとすると、 ほとんどの場合、「ブランクCDまたはリライタブルCDをEドライブの挿入してください。」というエラーが出ます。 DVD-Rでもいくつかのメーカーのものを試しているのですがほとんどの場合このようなエラーが出ます。 この原因は、どこにあるのでしょうか? ちなみにパソコンはNEC、OSは、Windows VISTAです。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーとして聞くには

    USBでパソコンに差し込めるタイプのボイスレコーダーで録音しました。 そしてパソコンのウィンドウズメディアプレーヤーで録音した音声を聞こうと思ったらどのような処理をしたらいいのでしょうか? 聞こうと思ってもウィンドウズメディアプレーヤーの形式ではないので聞けません。 細かく詳しく教えてください。 お願いします。

  • Roxio Easy CD & DVD Creator 6が使えません

    Roxio Easy CD & DVD Creator 6 のエラーについて パソコンを新しくしたため(ウィンドウズXP) インストールし直したところ、使えなくなりました。 音楽は再生可能ですが、録音、データを焼くことができません 使用可能なレコーダがありません。 お使いのレコーダの電源が入っていること、 およびすべてのケーブルが正しく接続されていることを確認してください。 という表示がでます。 他のソフトでは録音できているので接続は大丈夫なはずなのですが こう表示された場合、何を直せば使えるようになるかわかりません よろしくお願いします

  • 「Roxio Easy Media Creator 9」と言うソフトを使って、データをDVDに記録するためにインストールしたのですが・・・

    外付けDVDドライブを使っています。 なので、付属ソフトの「Roxio Easy Media Creator 9」を使って、DVDにデータを記録するために、インストールしました。 そのソフトがないと、DVDが記録できないので、インストールして、DVDには記録できるようになったのですが、CDには記録しても、他のパソコンで読み込めなかったり、CDやDVDを記録した後に、取り出すと出てくる表示で、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンでも読み込めるように指定して、取り出しました。 しかし、普通のCD-RWとして使えませんでした。 読み込めたとしても、記録したデータは30MBで、700MBのCDに記録したのに、空き容量がなかったりします。 しかも、別のパソコンで、新しくデータを加えようとすると、「このCD-RW形式はWindowsでサポートされていません」と出ます。 なので、外付けDVDドライブのプロパティの「書き込み」で、CDの書き込みを有効にするように指定して、書き込んだら、今度は、外付けDVDドライブでも、パソコン内蔵のCD-ROMドライブでも、他のパソコンのCD-RWドライブでも読み込めませんでした。 普通のCDの書き込みを行いたいので、今度は外付けDVDドライブとは別に外付けCDドライブも購入することにしました。 しかし、新しく外付けCD-RWドライブを購入した場合も、「Roxio Easy Media Creator 9」が有効になって、同じことになってしまいませんか?? 外付けDVDドライブにDVD書き込みの為、Roxio Easy Media Creator 9を使っているのですが、それとは別の、外付けCD-RWドライブにまで、Roxio Easy Media Creator 9が有効になってしまいますか?? 有効になってしまう場合、無効にする方法は何かありますか?? 新しく購入した外付けCD-RWドライブを右クリックして、「このドライブに対してDrag-to-Discを無効にする」をクリックすれば、普通の「CD書き込みウィザード」を使った書き込み方をできますか? そして、他の、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンで開いても、追記できますか? 約700MBで30MBしか使っていない場合、残りの約670MBは別のパソコンでも使えますか? とても複雑で、長文になってしまいましたが、御回答をお願い致します。 経験談・アドバイスなどでも結構なので、お願いします。

  •           Roxio Easy Media Creator Homeの再インストールの方法を教えてください。

    間違ってRoxio Easy Media Creator Homeをアンインストールしてしまいました。『スタート』から『すべてのプログラム』をクリックしてもRoxioの表示がどこにもありません。CDのコピーをすることができず困っています。再インストールできるのでしたらパソコン初心者でも分かるレベルで教えて頂けたら有難いです。宜しくお願い致します。

  • Roxio Easy Media Creatorでファイルの書き込みができません

    Roxio Easy Media Creatorでファイルの書き込みができません 使用ソフト:ROXIO EASY MEDIA CREATOR 7 使用DVDドライブ:BUFFALO DVDスーパーマルチドライブ DVSM-X1216IU2 USB1.0接続 パソコンのOS:WINDOWS XP パソコン:ノートパソコン(CDは読み書き可、DVDは読みこみのみ可) 外付けのDVDドライブを使って、DVDにファイルの書き込みができません。 ROXIO EASY MEDIA CREATOR 7を起動>ファイルをディスクに書き込む>書き込むファイルを選ぶ>書き込むというボタンを押す そこで、書き込みの画面に変わるのですが、 ターゲットレコーダに、「E:TEAC」というのしか表示されません。 これはパソコンのCDドライブのことのようです。 外付けのDVDドライブはターゲットレコーダに表示されません。 「ディスクとデバイスのユーティリティ」をクリックしてみたら、Eの他に、 F:HL-DT-ST-DVDRAM GSA-H10N-JJ11(7.0.0) というのも表示されていました。 なので、パソコンは外付けのDVDドライブを認識していると思います。 それなのにどうして、書き込み時にF(外付けのDVDドライブ)が選択できないのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授ください。宜しくお願いします。

  • DVD挿入時に media center を起動させない為には?

    先日のこちらの質問を拝見致しました。 私も何かのきっかけで突然、毎回windows media centerが起動してしまうようになってしまいました。 そこで、回答にございました、 >Roxio Easy Media Creator 9という製品のCinePlayerというソフトで使われていたようです。 >Roxio Easy Media Creator 9 → マイ メディア → CinePlayerで立ち上げて... の、部分なのですが、 スタートメニュー → すべてのプログラム → Roxio と、「マイメディア」を含めてその先が出ないのです。 記憶にあるのは、映像DVDをドライブに入れて、エクスプローラーから何だかんだいじっているうちに偶々このドライブをダブルクリックしてしまったところ、現在、最上部の様な状態になり、スタートプログラムにはRoxio のフォルダとその中にEasy Media Creator HOME更にその中にRoxio Easy Media Creatorという状態になってしまってます。 どうすれば「マイメディア」が出てくるのか、若しくはいっそのことRoxio Easy Media Creator 9 をアンインストしてしまうしかないのかどなたか教えて頂けませんでしょうか。 ちなみにPCは日立プリウスPN35K5Uです。どうか宜しくお願い致します。

  • Roxio Easy Media Creator 10 Suite

    Roxio Easy Media Creator 10 SuiteをWindows Vistaにインストールしましたが、Roxio Creator Classicを起動すると「Dragon エンジンを初期化できませんでした。」というエラーメッセージが表示されます。Roxio Easy Media Creator 10 Suiteの修復インストールをやってみましたがだめでした。どうしたら直りますか? 使用しているセキュリティ対策ソフトは「Norton AntiVirus 2007」です。 使用しているPCはNEC VX500BDです。 以前にRoxio Easy Media Creator 7をインストールしていました。 他のメーカーのビデオ編集ソフトはインストールしていますが何か関係がありますか?

  • Roxio Easy Media

    Roxio Easy Media Creator Basic Edition ReadMe ファイル というやたら重たいファイルがあります。 とくに必要でないのならアンインストールしたいのですが   どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 必要なのか必要でないのか教えてください。   あとネットに不必要で省いてもいいファイルなど教えてください。 ウインドウズXPです。 デイスクをなるだけ軽くしたいです。

  • Roxio Easy Media Creator9 で楽曲情報の変更方法

    Roxio Easy Media Creator9での楽曲情報の変更方法について教えてください。 Roxio Easy Media Creator9で最初にCDを読み込んだとき、CDDBに自動アクセスし、アルバムタイトル等を4パターンから選ぶ画面になり、違いがわからなかったのでいちばん上のを選びました。 その後、CDの詳細情報を見ると、どうも中国の方が登録されたものだったようで、楽曲名が中国語になってしまっていました(日本のアーティストのCDです)。 そこで、楽曲情報修正したいのですが、方法がわかりません。 教えてください、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう