• ベストアンサー

ヨーロッパへ旅行・・・服装は?

NonNon5の回答

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.3

結局、両方持っていくとたいへんなので、キチンとした服系にしました。その方が荷物か少なくてすみますし、割とイタリアの人って、それなりの場所では、それなりの格好をしているので、お買い物でもランチでも高級店だとあんまりカジュアルは浮いた感じになりますし、なんか軽く扱われたりします。 おしゃれにしていて、サービスよくされるほうがうれしいじゃないですか。

noname#47454
質問者

お礼

そ、、、そうなんですか(^^;) めちゃめちゃスリ防備でスノボウェア並のジャケットを考えていました。 危ない、危ない。 たくさん歩いても疲れなくて、ちょっとキチンと服がいいみたいですね~ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  •  かさばらないスマートカジュアルな服を探しています。

     かさばらないスマートカジュアルな服を探しています。  6月下旬にオーストラリアに行く予定です。 ちょっと高級なレストランで食事をしたいと思っています。 ドレスコードがスマートカジュアルと表記されている場合、 スーツを持っていけば間違いはないと思いますが、鞄がバッグ パック一個のため、かさばらないものをさがしています。 靴はスニーカーのまま行くしかないと思っています。

  • フランス旅行での服装について

    はじめまして。 初めて年末年始にフランス(パリ)に行きます。ヨーロッパ自体初です。 服装について教えて欲しいのですが、基本的にはカジュアルで行きます。 モッズ風の黒いダウンコート、茶色のロングブーツ、リュックにもなる合皮のバッグです。 せっかくなのでちょっといいレストランにも行きたいと考えていますが、服装は変えないといけませんよね? 靴とワンピ、小さいおしゃれなバッグ、パンプスくらいならスーツケースに詰め込めると思うのですが、 コートはさすがに先述のダウンしか持っていけません・・・ レストラン(クルージングの場合も)は入り口で預けられると聞いたのですが、 ダウンにワンピ、パンプスみたいな感じでも入店拒否されないでしょうか。 というかそんな感じでも大丈夫でしょうか。。。 行くとしたらそこまで格式ばった所ではなく、そこそこの所(日本円で予算1万以内)にしたいと思っています。 どなたか対処方やアドバイスをいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • スマートカジュアルの服装

    4月にパリに旅行に行く事になりました。エッフェル塔ディナーを予約したところスマートカジュアルの服装とありました。高級レストランや高級ブランド店に行く予定はないので黒のジャケットにボタンダウンのシャツ、ジーンズ(少しウオッシュ加工したもの)に黒のレザースニーカーで行くつもりでしたが、別にフォーマルな服を持っていった方がいいでしょうか。

  • 8月のヨーロッパ旅行の服装

    8月に、ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。訪れる場所は、 フランス:パリ、モンサンミシェル ベルギー:ブリュッセル、ブルージュ オランダ:アムステルダム ドイツ:フランクフルト、ロマンチック街道 スイス イタリア:ベニス、フィレンツェ、ローマ、カプリ 上記全てを訪れるかはわかりませんが、上記のフランス、パリと ドイツロマンチック街道、そしてスイスは絶対に行くつもりです。 そこでいくつか質問があります。 1.持っていく服は、日本の夏服と同じもので良いのでしょうか? イタリアは暑いと聞きましたが、スイスは寒そうな気もします。 それから、こういう服装がオススメというのがあればそれも教えてください。 2.靴はどういうものが良いのでしょうか?私は夏はサンダルばかり履いてますが、 サンダルじゃおかしいですか?沢山歩くだろうし、スニーカーですか? 3.出歩く時に持つ鞄はどんなものが良いですか? やはりショルダーバックがオススメですか?オススメの大きさも教えてください。 ちなみに、私は20代の女性です。宜しくお願いします。

  • 大学生になる前の準備について

    春から女子大学生になります。(都内の私立で文系の大学です) 大学生になってから一番困るのは服だ、という話も聞くのですが 服をほとんど持っていません。 入学式までにいくらか服などを買いそろえておきたいと思うので 皆さんの意見を参考にさせてください。 ・服装について、コレだけは持っておいたほうがいい、というのは何かありますか? それと服はどこで買うことが多いですか? ハニーズなど安めの所で買ったら、買った場所(ハニーズで買ったということ)がバレたりしますか? ・靴はスニーカーの人はいますか? 大学生になったらパンプスじゃないとおかしいですか? パンプスはヒールじゃないとだめでしょうか… (私の服装はノンノよりです。身長が150ちょっとしかないのであんまりお洒落してぎても似合わないというのもあってカジュアルめを意識しています。) ・通学鞄はどうなさっていますか? 入学式用のスーツを買う際にスーツに合う鞄を買う予定ですが 普段授業を受けるときの鞄とは別物にしたいと思っています。 今はメッセンジャーバッグがいいなと思っていますがどうでしょう。 ・お財布を買い替えようと思っていますがマリクヮやアナスイや&を持っていては浮きますか? (ヴィトンやグッチなどの高級なブランドは身の丈が合わない気がして好きではないのと、お金もあまりないのでせいぜい2万円弱程度のものを買おうと思っています) ・格好とは関係ありませんがお弁当を自分で作ってもってくるというのは不自然ですか? 食堂でお弁当を食べたいと思っているのですが…節約のために(汗) たくさんあって時間もかかってしまうと思いますがお答え願います。

  • イタリア・フランスに旅行する時に服装

    初めての海外旅行です。11月初旬にイタリアのローマとフランスのパリに行く予定です。向こうは11月初旬だとどれくらいの気候なんでしょうか?日にちが近づいてきているのにまったく何も段取りできていません。 ツアーなのですが、パリでジーンズ、スニーカーお断りのレストランにも行くそうなのですが、どのような服装が適しているんでしょうか?やっぱりジャケットにスカートやパンツでしょうか?ワンピースだとちょっとおかしいでしょうか? あと、8日間のツアーなんですが、一応今のところスニーカーとパンプス両方持っていくつもりです。観光名所を歩く時はやはりパンプスを履いてしまうと疲れてしまいますよね? 初めての海外旅行のため、何をどうしたらいいのかまったくわかりません・・・。いろいろ質問だらけなんですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • フレンチレストランでの女性の服装

    こんにちは。 フレンチレストランでの服装について質問します。 「クリスマスに、レストランを予約しよー!それなりの服装でね☆」と彼からいわれました。 今年のクリスマスが彼と私が出会ってから1年なんです。 で、記念日だしクリスマスだし、レストランを予約したよー!!って彼は大はしゃぎ! 私も、彼の気持ちはとっても嬉しいんです☆ でも…私は普段からカジュアルな服ばっかり(ジーンズとかのパンツ中心)だから、何着てくのさー!!って困ってます。それなりってなに?? 結婚式にお呼ばれした時の服とかって、どうなんだろ…??だってレストランに行くまでは、街をブラブラしたりするだろうし…ヒールとか長時間辛そう… ワンピースでいいのかしら??アクセサリーは大人しめ? みんなどんな服装でいくのぉ??? どうか、こんな私によいアドバイスをお願いします!!!

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • イタリアのレストラン服装 

    こんばんは。 近々、イタリアにツアーで新婚旅行を計画しています。 そこで、質問なのですが、レストランの服装について 教えてください。 最後のローマでの夕食が、べネト通りにある本格レストランで ジャケットを着て来てくださいとのことなのですが、 下は、襟シャツ+ネクタイではなく、Tシャツでも良いのでしょうか? また、靴も水色が入ったスニーカー(ナイキ-ターミネーター)をはいて行こうと思っているのですが、もう一足、革靴を持っていったほうがいいでしょうか? なにゆえ、カジュアルな服以外持っていないので、ドレスコードに 戸惑っています。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ旅行での旅行用バッグ

    ヨーロッパ旅行で毎日持ち歩く斜めがけできるバッグを探しています。 若い時はレスポを愛用していたのですが、中年になり、更にヨーロッパに行った時は高級店(ブランドショップやミシュランにのるような高級レストランのランチ。ディナー用はカクテルバッグを別に持っていきます)にもブラリと入りたいので、もう少し高級なものを探していますが適当なものが見つかりません。 中年が持っても年相応の、それでいてさりげないブランドはありますか? ・斜めがけできるナイロンの軽いもの ・ユニセックスで使えるもの ・ファスナーがついていてイタリアなどでスリ防止になるもの ・ガイドブック、ペットボトルなどが入るほど良い大きさのもの プラダのナイロンバッグも見てみたのですが、いかにも「日本人=プラダ」みたいな偏見があり(男女兼用もしにくい)、もう少し目立たないものを探しています。 ゲラルディーニはどうでしょうか?