• 締切済み

パート同士で結婚できますか

jorkの回答

• jork
回答No.4

こんばんわ。 旦那と1歳の娘と私の実家で暮らしている23歳の専業妊婦です(笑) 私の個人的な意見ですが、出来るとは思います。 でも、パートということは、ボーナスとかって無いんですよね?(家は無い!) 貯金とかってあるんですかね? お金は必要です! 結婚して、子供を産んで、お金の有り難味、親の有り難味がとても判りました。 (ま~、まだまだ甘えちゃってますけど★) 私もまだまだ新米なので、家計のヤリクリはとても大変です。 【出来るとは】と始めに書いたのは、現実は厳しいからです。 ♯2の奥様はスゴイ!と思いましたね~!もちろん、旦那さんの協力があったからだとは思いますが。尊敬しますね! 私は妊娠と結婚が同時進行だったので、金銭面(通院費や出産費用の貯金等)や精神面がとても大変でした(涙) 今は、二人目という事もあり、実家で暮らしているので順調になってきてはいますが、この先のことを考えると、もっと貯金しなくちゃ!と思いますね。 きっと何か理由があってのパートだとは思うのですが、二人なら40万位稼いでも良いんじゃないかしら?(余計なお世話ですね・・・) 私からのアドバイスは結婚前、または子供を作る前に二人で貯金をしまくることが良いと思います。 私たちは貯金が0だったので、苦労しましたね~(涙) 目標を持てば、すぐに貯まると思いますよ? 幸せな家庭を築いて欲しいです!

fit_15t
質問者

お礼

ありがとうございます。子供がネックですね。