• 締切済み

iTunesStoreへの接続について

PCにもあまり詳しくないです。 教えて頂ければ助かります。。 iPodnanoの一番新しい形を購入したのですが iTunesStoreに接続できませんでした。 ネットワーク接続がリセットされました。 と出てしまい接続出来ません。 他のページでネットへの接続は出来てます。 セキュリティーが原因かと思いオフにしてみましたが 接続出来ませんでした。 PCはVistaです。 公式のページにものってなく、電話もなかなか繋がらないので もしわかる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

iTunesStoreへの接続 アカウント作成する場合 普通ではクレジットカードの番号入力求められますが セキュリティを無効で大丈夫ですか? 小生なら怖くて出来ないです ノークレカの場合の方法です(クレカなしがあり) >PCはVistaです スタート⇒大きな画像をクリックで UAC((ユーザーアカウント制御)機能を無効で入ればどうですか 若しiTunesStoreへ行けた場合は 右下の「無料のトップアプリ」から入れば・・(以後略) 今はXPなので記憶では Windowsのファイヤーオールの無効は コントロールパネルにあった筈です (立ち上げて無効にできます) 尚、>ウィルスバスター2008を使用してますが これもファイヤーオールが入っていたら Windowsのファイヤーオールと競合すると思いますので やはり↑のみを無効にすれば良いかと・・・

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

アンチウイルスソフト、Windowsのファイヤーオールが 邪魔をしてるのでは?。一度無効にしてやってみましょう。 接続出来れば、後からセキュリティーレベルを順番に上げていけば問題ありません。

aikoxaiko
質問者

お礼

yamato1957様 回答ありがとうございます。 初歩的な質問なのですがWindowsのファイヤーオール はどの手順で無効にできるのでしょうか?? 今、ウィルスバスター2008を使用してますが すべて無効にしてあります。 お時間ある時に教えて頂ければ助かります。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • iTunesStoreに接続できませんっ!

    iTunesStoreに接続しようとすると、「iTunesは、iTunesStoreに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました」という表示が出ます。また、これまで購入した曲のいくつかも、この曲はこのコンピュータでは承認?されていないという表示が出て、これを解決しようとすると、やはり接続のところでつまずきます。この現象が起こるようになったのは、現在使用してるソニーバイオの電源が入らなくなったため修理に出して以降の現象です。どうやって、この問題を解決すればよいでしょうか?どうかご指導お願いいたします。

  • iTUnesStore接続エラーで困ってます

    iPod touchを買って、iTunes storeにアクセスしようとしたら 「iTunesはiTunesStoreにアクセスできませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワーク接続を確認してください。」 とでました。 iTunesヘルプとか見ていろいろ試してみたんですけど 無意味でした。 この場合、どうすればいいのでしょうか?

  • iPodTouchのネット接続について

    実家のネット回線?からiPodTouchをネットにつなげたいのですが、Touchから接続してみても繋がりません。 PCは有線でネットにつながっています。 Touchの 設定→wifiネットワーク→その他→ にしてネットワーク名→セキュリティ→パスワード→JOIN を入力してみても繋がりません。 パスワード等が間違えていれのでしょうか。 PCを設定しないといけないのでしょうか。 あと、iTunesStoreから購入したAPPやPodcastはネットに繋がっていないと全て使えないのでしょうか。 外出先ではネット環境がほぼないので、そういった場合で音楽以外のアプリケーションを使うには、やはりwifiなどを買わないといけないのでしょうか。 わからない状況で質問していますので伝わりにくいと思いますが、ご解答お願い致します。

  • ネットに接続できなくなる

     Windows XP, DION でADSL 接続しています.  ときどき,ウェブページの表示ができなくなります.PC のリセットで復旧するのですが,これをリセットではなく,他の手段で実現できないでしょうか(リセット直後に繋がるので,原因はローカルにあると思います).  ・ブラウザ・ページによらず接続できなくなります.  ・[スタート]->[設定]->[ネットワーク接続]で,当該「ローカル エリア接続」を「無効->有効」,「修復」などやっても繋がりません.  ・ADSL モデムのリセットでも繋がりません.  ・例えば,www.yahoo.co.jp へのping は通ります.  何か「これを試してみろ」というようなものはありますでしょうか.  接続できなくなるトリガは分かりません.

  • ipodの曲名表示

    ituneで曲名がでなくなりました。インターネットにはちゃんと接続してありますが、ituneで曲名取得もしくはitunesstoreに接続するときに「CDDBに接続できません。ネットワーク接続をリセットしました」とでます。メールもネットもできるのになぜかわかりません。お願いします。

  • 突然、ネット接続できなくなります。

    最近、ネット中にページの更新をすると突然つながらなくなることがあります。 「Internet Explorerではこのページは表示できません。」という画面になります。 一度この画面になるともうしばらく無理です。 一旦、モデムとPC間やモデムとアダプタ間の配線を外しておいて、翌日繋いでネットを開くと接続できます。最近はネットをしていてしばらくすると必ず起こります。 TOSHIBAのdynabook使用でこの夏モデルなのでPC自体は新しいですし、最近まではそのような症状が出なかったのでなぜいきなりこうなるのかわかりません。 ネット接続も何もいじっていませんし、特段新しいセキュリティソフトを入れたわけでもあません。 ちなみにメーカーのサポートセンターに、(この症状が出た際)何度か電話で問い合わせしましたが、原因がわからず、接続状態で特に問題は見当たらないとのことでした。 具体的な操作内容をいいますと、 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークの状態とタスクの表示の画面で、 PC-ネットワーク(ベンチの絵)-インターネット 上記の3つの間が時に「!(びっくりマーク)」や「×」になったりするんです。 まったくなんら変わりなくネットサーフィン中にです。 閲覧ページも初めてみるサイト等ではなく、普段から利用しているサイトばかりです。 スカイプで英会話などもしているので、授業の予約直前に突然ネットがつながらなくなると本当に困ります。 何か考えられる原因はありますでしょうか???

  • 無線接続が利用できません

    インターネット接続について質問致します。 コントロールパネルからネットワークと共有センターのところで接続具合を見てみると、確かにつながっているのですが、ブラウザを開けてみると初めの一回以外繋がりません。 切断が中断されました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ↑ と出ます。 OSはWindows vista、無線の親機はWARPSTAR Aterm WR6600H です。 もう一台のPC(Windows XP)は確かに無線で繋げています。 考えられる原因をお教えください。

  • ネットワーク接続ができません。

    海外で使用中なので、日本語のPCを分かる人が周りにいなくて困っています。 インターネットにADSLでケーブル使用で接続はできたのですが、ルーター(家庭用ブロードバンドルーター)使用でのネットワーク接続ができません。 「ネットワークに接続」には「接続するネットワーク」に「セキュリティの設定が有効でないネットワーク」が一つ表示され、選択して「接続」にすると「接続できません。不明な理由でワイヤレスアソシエーションに失敗しました。」と表示されます。 私のPC(Windows Vista)の設定のせいなのか、ネットワーク先のPC(Windows XP)の設定によるものなのか、ルーターによるのでしょうか?ワイヤレススイッチはONにしています。 何が原因なのか、どうすればいいのか、ご連絡ください。

  • インターネットは接続するがメールは接続出来ない

     「信頼済みでないコンピュータ/機器がネットワークに接続されています」と表示されます。  ブロバイダーがocnなのでNTTに聞いたところセキュティーの関係でと言うことでしたが、電話がつながりません。  どの様にしたらよいでしょうか、セキュリティーをOFFにすると接続できます。  ウィルス感染でしょうか。  よろしくお願いします。

  • iTunseがstoreに接続できない

    質問です。 最近iPod Touchを購入したのですが、iPod Touchを設定する為にはiTunesが必要だと聞いて、 アップルの公式サイトから、最新のiTunesをダウンロードし、実行してパソコンにインストールしたのですが、 iTunesを開いて、買ったばかりのiPod Touchをパソコンに接続すると、以下のようなエラーが出てしまうのです・・・ iTunesは、iTunesStoreに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。 その後検索などして調べたのですが、以下のような事をしても、何をやっても同じエラーが出てしまいます。 ・パソコンのファイアオールはすべて無効にした ・セキュリティソフトの設定もすべて無効にした ・iTunseの「ヘルプ」から「診断を実行」を実行したのだが、インターネット接続は確認されている。 ・パソコンは最新のものにアップデートされてる これは一体どういうことなのでしょうか?回答をよろしくお願いします。 パソコンのスペック ・OS:Windows Vista Home premium 32bit With Service Pack1 (※但し、システムのアップデートによりService Pack2になりました) ・CPU;インテルCeleron 550(2Ghz) ・メインメモリー:2GB ・メーカー:VAIO TypeC