• 締切済み

メールの送受信ができません(so-net)

こんばんわ メールの送受信が出来ず、困っています ・プロバイダーはso-netを利用しています ・インターネットは使用可能です =================================================== 以下のようなエラーメッセージが表示されます サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'xxxxx', サーバー : xxxx.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 ※今求職中で大変困っています どなたか、お分かりなる方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

0x800CCC15ですと、セキュリティ対策ソフト下原因と思います。 急ぎならセキュリティ対策ソフトを止めて送信して下さい。 対処はセキュリティ対策ソフトのサポート情報をみて下さい。 こちらを参考に。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

• mike64
回答No.3

>※今求職中で大変困っています ということは、急ぎですね。 メールソフトで送受信することにこだわらず、とりあえずWebメールを使ったほうが早いと思います。 ソネットトップページにプラウザでアクセスしてログインして、トップページの左側にある「パーソナルサービス」の中にある「Webメール」をクリックして下さい。 プラウザでメールをで利用できるはずです。

• phoenix343
回答No.2

So-netのサポートみればいいのに。 あ、使ってるメールソフトが違うとか? Outlook Express (Windows) のトラブル解決方法: エラー番号:0x800CCC15 [メール受信時のエラー] http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0856.html

noname#151570
noname#151570
回答No.1

お使いのセキュリティソフトのFirewall機能がメールソフトの通信を遮断しているか、アカウントが壊れているなどが考えられます。 (So-netのサポート) http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0856.html (その他) http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8997/W_8997.html http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FOutlook%20Express%A1%CE%A5%A8%A5%E9%A1%BC%C8%D6%B9%E6%A1%A70x800CCC15%A1%CF%C2%D0%BD%E8%CB%A1