• 締切済み

メールの送受信ができません(so-net)

こんばんわ メールの送受信が出来ず、困っています ・プロバイダーはso-netを利用しています ・インターネットは使用可能です =================================================== 以下のようなエラーメッセージが表示されます サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'xxxxx', サーバー : xxxx.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 ※今求職中で大変困っています どなたか、お分かりなる方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

0x800CCC15ですと、セキュリティ対策ソフト下原因と思います。 急ぎならセキュリティ対策ソフトを止めて送信して下さい。 対処はセキュリティ対策ソフトのサポート情報をみて下さい。 こちらを参考に。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

  • mike64
  • ベストアンサー率58% (44/75)
回答No.3

>※今求職中で大変困っています ということは、急ぎですね。 メールソフトで送受信することにこだわらず、とりあえずWebメールを使ったほうが早いと思います。 ソネットトップページにプラウザでアクセスしてログインして、トップページの左側にある「パーソナルサービス」の中にある「Webメール」をクリックして下さい。 プラウザでメールをで利用できるはずです。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

So-netのサポートみればいいのに。 あ、使ってるメールソフトが違うとか? Outlook Express (Windows) のトラブル解決方法: エラー番号:0x800CCC15 [メール受信時のエラー] http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0856.html

noname#151570
noname#151570
回答No.1

お使いのセキュリティソフトのFirewall機能がメールソフトの通信を遮断しているか、アカウントが壊れているなどが考えられます。 (So-netのサポート) http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0856.html (その他) http://cs.eonet.ne.jp/Contents/8997/W_8997.html http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FOutlook%20Express%A1%CE%A5%A8%A5%E9%A1%BC%C8%D6%B9%E6%A1%A70x800CCC15%A1%CF%C2%D0%BD%E8%CB%A1

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来なくなりました。

    OSはウインドウズXPです。メールの送受信をすると、エラーメッセージが出ます。 『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'coast.ocn.ne.jp', サーバー : 'coast.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』 『サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'coast.ocn.ne.jp', サーバー : 'vccoast.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15』 何をどうしたら良いか分かりません。 どなたか教えてください。

  • アップデートをすると、メールの送受信が出来ない

    いつもお世話になります。 先日も同じような質問させていただいたのですが、 今回はアップデートをするとメールの送受信が出来なくなってしまいました。 プロバイダはNIFTYで、ノートンのアンチウィルスを使っています。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com (1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 というエラーが出ています。 どうしたら直りますか? ご指導ください。 よろしくお願いいたします。

  • メールが送受信できません。

    メールが送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxxxx', サーバー : 'xxxxx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F メールの設定は間違っておりません。 再起動するとたいてい直りますが、送受信できていたのに突然できなくなることもあります。 できなくなるときはウェブもみれません。 が、NTP、ping、ftpなどはできます。 原因は何でしょうか?

  • メールの送受信ができなくなりました。

    Windows98、OutlookExpress6です。 突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。 メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか? どなたか対処の仕方を教えてください。 お願いします。

  • メール送受信できません

    メール送受信できません セキュリティを遮断しないと サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.cilas.net', サーバー : 'pop.cilas.net', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 上記の様に成ります 至急直したいのです

  • メールの送受信が・・・・

    サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xx.xxxx.xx.xx', サーバー : 'xx.xxxx.xx.xx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F と、エラーメッセージが表示されます。 再起動した後には送受信できるんですが、2回目以降の送受信には上記のメッセージが出ます。 なぜなんでしょうか? お願いします。。。

  • メールの送受信ができません

    タイでインターネットを接続しています。so-netのGRICグローバルで接続してます。 インターネットは問題なく接続できるのにメールの送受信ができません。 Outlook Express6を使用してますが以下のエラーが出ます。 どうしたら良いのでしょうか?ちなみに接続設定方法は再三確認しております。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.***.so-net.ne.jp', サーバー : 'pop.***.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • メールの送受信。

    メールの送受信が出来なくて困ってます。 OS : Windows XP メールソフト : Outlook Express 6.0 プロバイダ : So-Net So-Netの海外ローミングを利用して、オーストラリアから接続してます。 ここ数日メールの送受信が出来ません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'So-Net', サーバー : 'pop.wd6.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "******@wd6.so-net.ne.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラー内容です。(******はユーザ名) 今まではパスワードを入力しなくてもログオンできていました。 パスワードは間違っていません。これは断言できます。 けど、ネットに接続する際は暗号化されたものが使われてるので そのパスワードとは一致していません。それをコピーしたいけど、 パスワード欄のコピーが禁止されているのでそれも出来ません。 どうしたらメールの送受信が出来るようになるでしょうか? サーバにたくさん溜まってしまってると思うので、気になります。 よろしくお願いします。

  • メールの送受信ができない。

    メールの送受信をすると サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.gmail.com', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0Eとでますなぜでしょうか?

  • 送受信できません

    eo光ネットで、WindowsXPをセットアップして、無線LANでつなぎました。インターネットはつながりますが、メールの送受信が出来ず、エラーがでます。 サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15 どうすれば、メールが出来るようになるでしょうか?