• ベストアンサー

中央出版について

noname#3515の回答

  • ベストアンサー
noname#3515
noname#3515
回答No.3

高額だから最初からお金の話を出さないのだと思います。 一度、中学校の教材を申し込むところまでいきましたが、結局は辞めてしまいました。内容は、良かったかも知れませんが中学1年生の4月に卒業までの3年間の教材がまとめて納品される聞きました。もちろん、途中解約はダメ!子供の事だから、最後までやってくれるなんてとても思えません。途中解約出来、1ヶ月単位なら契約したと思います。 金額面とどれくらいまとめて教材が来るのか・・・? そのあたりを考えてみては如何でしょうか。

kayukko
質問者

お礼

まとめて買わせる所がいやらしい気がしませんか?使用してみないと良し悪しなんて分からないと思いました。自身を持って売れる商品なら途中解約出来るはずですよね~

関連するQ&A

  • 中央出版の「ジャストミート」について

    先日、中央出版の「ジャストミート」という教材の訪問販売に来て、いろいろ聞きましたが、購入価格が結構高く感じますが、塾などに比べて本当に効果があるのでしょうか?ファックスで3ヶ月面倒見てくれて、勉強の習慣がつくということですが、その語は自分や親がチェックしていかなければならないようですが・・・・ 実際に経験された方やその話を聞かれた方、いろんな情報を教えてください。

  • 中央出版を受験している就活生です。

    中央出版を受験している就活生です。 これまでの選考を振り返ってもHPやパンフレット、説明会などでの情報公開が非常に少なく、実際の業務内容に関して不明な点が多いので不安です。 ネットでも(主に教材販売のことなど)評判が最悪ですね。(´`) 中央出版で働かれていた方、以下の点について何か情報あればぜひ聞かせてください。 (1)採用HPには、「教材の販売は、販売会社が行っていますのでそれらを直接扱う営業部門がありません。」と書いてあるのですが、実際は入社後に営業を担当されることがほとんどだという噂を聞きました。 私は海外大生・留学生採用枠で受けていて、はじめの業務は「海外事業もしくは英検指導」ということなんですが、ほんとに海外事業などいきなり携われるのでしょうか?みなさんは、入社後はどのような業務をされましたか?異動はしやすいですか? (2)あと、辞めた方がおられたら、中央出版といういわゆるブラック企業で働いていた場合にその後のキャリア(転職など)に影響するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中央出版のゴールドウィン

    先日、中央出版グループのセールスの方が来て、大学受験講座ゴールドウィンを契約しました。 話には聞いていましたが、高額でうちの場合、197万円もしました! 教材の内容は悪くない感じがしますが、やはり高校生には、あまりにも高すぎる! 私なりに色々調べてみて、会社自体の評判も悪いようなので、クーリングオフしようと思います。 実際使用して勉強してる方、これで合格した方がいましたら、教材の評価をお聞きしたいです。

  • 本当に中央出版(ジャストミート)の社員さん?

    某会社名を名乗る販売員?から教材等の販売目的ではないからと、学力診断テストを受けました。受験対策やテスト結果に対するアドバイスと称して数日後、「中央出版の社員」と言う男性が来て、結局高価な教材のセールスでした。社員と言う割には名刺もファイルにはさんだ物パンフレット等もないと言うのです。中央出版ってテレビでも宣伝してたし、100万近い物を購入するのに名刺もパンフも渡さないなんて。そのくせ即答を迫られました。この男性本当に社員なのでしょうか?誰か中央出版について教えてください。

  • 中央出版のJUSTMEETについて

    子供が中学生で、塾とか考えていた中で、中央出版のJUSTMEETという 学習教材が高校入試に効果的だと聞きましたが、どなたか実際に お子さんにJUSTMEETをやらせた方がいらっしゃいましたら、 効果の有無を教えていただきたいと思います。  またその他実際には経験無くてもJUSTMEETについての感想・ うわさ等ありましたら教えていただきたく、宜しくお願いいたします。

  • 中央出版のチェックアタックについて

    中央出版で検索すると、幼児教育や受験生対象の教材についての情報はありましたが、「チェックアタック」という教科書の指導書については調べられませんでした。 先生が使用している指導書と同じ内容を子供が自分で調べるように作成したもので34万~80万のセットがあるようです。 訪問販売の説明ではとてもよくできた資料のように感じましたが、小三の子供は夏から公文に行きだして 張り切っています。公文はあと数年は続けたい気持ちです。 でも年少の子もいるので、このセットは二人で使うなら欲しいなとも思うのですが、契約された方・使ってらっしゃる方・公文に関してでも結構です。 情報をくださいませんか? 中央出版の評価が良くないので心配があります。

  • 中央出版 プチルノについて教えてください

     先日、自宅にオール5とか言う会社の人が来て、一歳4ヶ月になる息子の知力診断とか言うものをしていきました。そして今日その結果を教えてもらったのですが、最初、「何かの教材のセールスではありませんから心配しないでくださいね」なんて言っていたくせに、結局、中央出版の「プルチノ」とか言う教材のセールスになってしまいました。あまりにも時間が長くなったため、後日改めて説明を聞くことにしたのですが、帰り際に私が値段を聞いても、教えてもらえませんでした。  内容は、よさそうなので、いろいろなHPを探してみたところ、安いもので66万、高いセットだと8?万もするようです。「使ってもいいかな?」って思っていたので、この値段を見て、びっくりしています。  セールスしないといいながら、しっかりセールスしてるし、値段を聞いても言わないし・・・・、かなり不信感を抱いています。  それに本当に、これだけの価値があるものなのでしょうか?また、実際使ったことがある方、感想を教えてください。

  • 中央出版 ゴールウィンについて

    私は中学生の頃から中央出版の「ジャストミート」と言う教育を使っていました。 が、それも長くは続かずに家に飾っておくだけ、という形となってしまいました。 高校入学後、先月の中旬辺りに中央出版の販売員の人が家にやってきて、2500円の適性テストっぽいのを受けさせられました。 その2週間後、「テストの結果が出た」とまた家にやってきて、今度は「ゴールウィン」という教材を薦められました。 何でも、某有名予備校の教師軍や「ドラ○ン桜」にも取り上げられたような英語教師のDVDをまとめた教材を薦めてきました。 私自身、東大に進学したいと思っているので、それに興味を引かれ、両親に頼んで180万もかかるその教材を始めることにしました、 しかし、今パソコン等で調べると、やはり中央出版の評判は悪いようですし、クーリング・オフを薦める方がほとんどです。 それに、私自身中央出版のホームページで「ゴールウィン」について調べたのですが、大学進学率や実績などは全然載っていませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)ゴールウィンを使っている方、その教材は使えましたか? (2)高校生の私でもいくらなんでも180万は高すぎると思います。契約して6日なので、今クーリング・オフした方がよろしいでしょうか? 時間がありませんので、何卒ご回答お願いします。

  • 中央出版~○ャスト○ートについて・・・

    中学1年生をもつ者です。先日、訪問販売による中央出版の学力テストを受けました。3000円くらいで、その後のセールスは無いとの事で受けてみたのですが・・・結果が出来たので説明に伺いたいと男性の営業マンがやってきました。 一応の高校受験の実情や現在の弱点などを説明してくれたのですが、やはり其の後に教材を出してきて(○ャスト○ート)中身の説明をしてくれました。とにかく家庭教師をつけるより塾に通うより内容は良いものだとわかるのですが(ほぼ洗脳)、最終的には金額です・・・ 確かに、家庭教師や塾を年間で換算するよりもよほど安いけれども、実際、目の前にすると3ケタまではいきませんが...高いような・・・ ・・・と迷っています。自分で参考書を探して勉強させるだけでは限界があるし、家庭教師も相性もあるし、近くに良い塾はないし・・・この3大要素を考えると決めても良いのではないか?と今日返事をする日なので、とても迷っています!どなたか良い意見を持っている方はいらっしゃいませんか? 長文・優柔不断文ですみません・・・

  • 中央出版のトータル幼育セットについて

    2歳になる息子の母親です。先日、うちにトータル幼育セットの訪問販売が来ました。2時間も話を聞いてるうちに良いものかなという気がしてきて契約しましたが、今になって迷っています。やはり高価な買い物であることと、ちゃんと活用できるかが気がかりです。 そこで、現在使っている又は使っていた方にお聞きしたいのですが、これは本当に良いものなのでしょうか?。もし良くないようならクーリングオフしようかと考えていますが、あまり時間がありません。どうかご存知の方教えてください。