• 締切済み
  • すぐに回答を!

続:送受信が止まるトラブル

#343の「送受信が止まるトラブル」の続きです あれからインターネットエクスプローラーのキャッシュ(と呼んでいいのでしょうか?)を整理して量を少なくしてみたらダウンロード中は動きが止まることが少なくなり、問題がかなり改善されました ただし、それでもダウンロードは遅く、一時的に止まることも多く、頻繁ではありませんがメールサーバにつなげられないこともあります 原因をいろいろ考えていて、またいくつか質問をしたいことがあります ○モデムの種類にもよるのかもしれませんがモデムの標準の設定はどうなっているでしょうか。できれば同じモデムを使っている人の意見をお願いします(モデムはNEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP)) ○おかしな(悪質)なサイトに行って、自分はサイトを訪れただけなのに、自分のパソコンのシステムを操作されることはあるのでしょうか ○このトラブルはウイルスが原因である可能性は考えられないでしょうか 引き続き、前回の質問の続きの意見もお待ちしております 前回はいろいろ多くの意見をお聞かせいただきまして本当にありがとうございました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4

あくまでも参考ですが可能性としてアナログ回線である以上56000ぽ-は上りと下りだどうしても格差ができますご存知かも知れませんが、でとりあえずダイアルコントロ-ルの設定を最小レベルにすれば多少スビ-ド稼げ素阿受信の安定も望めると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#233172
noname#233172

解決にはならないかもしれませんが・・・ 試しにモデムの接続をV.34の28,800bpsまで落として 接続されてみてはいかがでしょう。 もしノイズなどが影響してるなら効果あるかも。 もちろん速度は遅いわけですが、一時的に止まると いうことはなくなってくれると思いますが。 一時的に止まらなければトータルでは今までより ましになるかもしれません。 大した意見じゃなくてすいません (^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

これは既に試していたのですが、特に変化はありませんでした もしかして、ケーブルの損傷かもしれませんね いちおう買い換えてみます

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

どうもNECのサイトには、それに関するドライバ などは出ていないようなので、特にドライバ関連 ではないと思われます。 従って、後はモデムとの相性や、プロバイダの プロトコルとの相性でしょう。まずは、PCとの 通信速度を115200bpsから、57600bpsに落として おくといいかもしれませんね。 さて、追加の質問についてです。 Q.悪質なサイトに行って、PCのシステムを操作  できるかどうか A.これは、Yesとも答えられます。Windows Updateで  必要となる方法を用いることにより、最悪HDDの  フォーマットまで行うことが可能です。 Q.このトラブルがウイルスが原因である可能性が  あるかどうか A.私個人としては、可能性はないと思います。通信  関連をいたずらするものは、あまり聞いたことが  ないので・・・ 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#147
noname#147

#343の質問を拝見いたしました。 アナログ回線のようですので最高速度を115200から 57600に落とされた方がよいかと思います。 もちろんもうすでに設定済みかもしれませんね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 送受信が止まるトラブル

    1週間前からインターネットにつなげると 回線が接続されているのに送受信が止まっています 以前は問題はありませんでした ダウンロードを始めると動き始めますがすぐに止まって、しばらくしたらまた動き出して、また止まってと繰り返しています。少し重いページになると今まででは信じられないほどの時間がかかってしまいます 結局表示されることがないページがあったり、大きなファイルのダウンロードは完全に止まってしまいます 現在の環境はOSがWindows98で モデムはNEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP) がセットアップされています 速度はアナログ回線で(最高で)38.400bpsです 最高速度は115200に設定されていました 実はテレホーダイで新規電話番号が適用されたころからおかしくなったのですが、NTTに問い合わせたところ「回線に問題はない」と言われました 初心者だけにわからないことばかりで困っています 他に必要な情報がございましたらどんどん補足させていただきますのでどなたか御意見をお願いいたしします

  • 教えてください。

    5年以上前にNEC-VALUESTARを購入しているものです。win98から2000 proへのアップグレードを試してみました。初めてのアップグレードで勝手が分からず、モデムのせずに2000をインストールしてしまいました。 そのため、アップデートモジュールを手に入れたものの、アップデートする前のNEC Fax Modem 56K Date+Fax(DJP)が削除されてしまいました。 ・NEC Fax Modem 56K Date+Fax(DJP)が手に入れて、アップデートモジュールをかければ、アップグレードは完了となりますか? ・NEC Fax Modem 56K Date+Fax(DJP)はどのようにしたらインストールできるでしょうか?同包されていたCDから可能でしょうか? 自分の無知で本当にご迷惑をおかけします。 教えてください。よろしくお願いします。

  • VAIOでFAXが送受信したいです

    ただいま、VGC-H70WB7を使用しています それで、このPCで内蔵モデムをつかってFAXの送受信がしたいです。このサイトで昨日電話は内蔵モデムでは無理といわれてチョッとショックをうけています。電話も出来るという話があれば、その話もいただきたいです ソフト的なことは無料がいいです

  • fax送受信不可能

    fax-330dlを使用、faxの送受信及びコピーすらできません。 前回faxを送信したときには、A4の上半分が真っ黒になりました。 二人に送った結果が同じなので、我が家のfaxに問題があると思い、 説明書やネットで調べましたが、思い当たるようなことがありません。 修理を依頼した方がいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows2000ProfessonalでFAXの送受信をしたい

    ご質問します。Windows2000ProfessonalのOSがインストールされているパソコンでFAXの送受信をしたいのですがやり方がわかりません。なにかいいFAXの送受信の設定方法とかFAXの送受信設定のしかたのサイトとかありませんか。ご回答をお願い致します。

  • MACでファックスの送受信

    いつも有り難うございます。 過去の質問等見ましたが、初心者のためかなかなかファックスが送受信出来ないので、質問させて下さい。 OS 10.3.8でADSLです。Pagesender3.3.1-jaをダウンロードしてみましたが、OSとのバージョンの組み合わせが悪いのか(?)所定の位置にアイコンがおらず、断念しました。モチロン、ファックス専用ソフトなしで送受信が出来れば一番有り難いです。今の時点でした事といえば、システム環境設定の「プリントとファクス」の欄で、このMacでファクスを受信するにチェックをいれた事、自分のうちの電話番号(***-***-****)を入力した事、応答する時の呼び出し回数を最大の10回にした事のみです。 何をどうしたらよいのか、全く分からないのですみませんが基本から教えていただけませんか。 また、送受信出来る書類の種類は制限がありますか? すみませんがどうぞよろしく教えてやって下さいませ。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 内蔵モデムG7DJPのドライバを探しています

    内蔵モデムG7DJPのドライバを探しています。 Windows系のドライバを探しているのですがダウンロードサイトが見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • PCでのFAX送受信について

    これからパソコンでFAXの送受信をしたいのですが、 いくつか質問があります。 ご存知の方がおられましたら、アドバイス御願い致します。 まず、使用環境についてなのですが、現在ADSLを使っております。 そこで、準備する機器としまして、以下でよろしかったでしょうか? 1、FAX対応の56K内臓モデム (自作PCなのですが、ダイヤルアップ接続はすることないと思っておりましたので、つけておりません。) 2、FAXソフト (XPに標準装備ということなのですが。。) 次に、接続回線、通信費用についての質問なのですが、 1、FAXの送受信をする回線は? (ADSL接続でインターネットをしているのですが、FAX送受信時はダイヤル回線に切り替わるのでしょうか?) 2、その際の通信費用は? (会社などで、複合機を使って送る場合の通信費と同じくらいなのでしょうか?複合機の場合もはっきりとした通信費はわかりませんが・・) 以上、愚問かもしれませんが、お答え頂けると幸いです。 また、XP標準のFAXソフトと、市販されておりますFAXソフトの善し悪しも教えて頂ければと思います。

  • PCからのFAX送受信で

    プリントの必要がないので、PCで送受信できるFAXサービスを使いたいと思います。 過去の質問に同じ質問がたくさんあったので参考にし、その中から即日使えるサービスを選んで使い始めました。 しかし、複数のあて先に同時に送信することができないめんどうさと、日本のサービスではないためトラブルが発生したときにとても大変でした。 実際、さきほど1ページしか送信していないFAXが100ページ近く先方に届いてしまい、当然のように苦情が来たのですが、「FAX止めてくれ!」と言うだけのためにメールでたらいまわしにされたうえ、最終的には国際電話をかける羽目になりました。 そこでさっそく別のサービスに乗り換えたいのですが、 BFTFAX for 2000XP http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se259204.html を入れるのと、FAXモデムを取り付けるのとではどちらがおすすめでしょうか。  PCにはそれほど詳しくありません。 Windows XP、回線はケーブルで、電話・プリンターは持っていません。 イラレで作った資料を送ることが多いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンでFAXの送受信

    今まで使っていたFAXが壊れました。 ISDN回線でFAXと電話を別番号で使ってます。 壁からの電話回線は、NEC Aterm ITX80 という機械(TA?)を経由して、FAXに接続されていました。 一般家庭ではなく事務所です。 このFAX用の回線をパソコンにつなぐ(FAXモデム?)などして、パソコンでFAXの送受信を行う事は可能ですか? 何を用意すれば良いですか? 費用は、新しいFAXを買うくらいの値段までなら許容範囲です。 この際、FAXを置いていたスペースを、別の事に使えればと思い、質問させて頂きました。