-PR-
解決済み

mpeg1をQuickTime形式に変換する方法を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461989
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (139/170)

こんにちは。

mpeg1ファイルをQuickTime形式にこだわらず、一般的なビデオ編集ソフトで読み込める形式に
変換する方法を教えて頂きたいです。
というのは、mpeg1はビデオ編集ソフトで読み込めないことが多いからです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Quicktime 6のProバージョンを購入すれば様々な形式で書き出しが出来ます。
勿論MPeg形式もその中に含まれます。Mpeg-2だけはべつのMpeg-2コンポーネントをまた別途購入する必要がありますがそれ以外のMPeg1,3,4形式で保存が可能です。
参考URLの「ファイルフォーマット」の所をクリックすると詳しく載っています。

これ亜あれば他にハードもソフトも不要でしかも安いです。
お礼コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

回答ありがとうございます。
mpeg1を読み込んで、いろんな形式で書き出す。ということですね。
投稿日時 - 2003-02-02 21:06:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

質問の主旨とは違いますが
USBキャプチャボックス「CaptyTV」に付属するMPEGキャプチャ、管理、編集ソフト「PixeDV for Mac」ならば、mpeg1でもビデオ編集できると思います。

http://macfannet.mycom.co.jp/special/review/review020301.html

ハードエンコーダ「CaptyTV」はPCIボード型がいいと思いますがUSB接続の外付け型もあります。

http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/index.html

同じメーカーのソフトで「Capty DVD/VCD」もいいと思います。

http://www.pixela.co.jp/products/application/capty_dvd_vcd/index.html
お礼コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

URL参考になりました。
vaioのGigaPocketを持っていて、それで取ったものをPowerBookで編集できたらいいなと思って質問しました。
mpeg1ってなかなか読めないんですよね。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-03 00:03:24


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>mpeg1を読み込んで、いろんな形式で書き出す。ということですね。

はい。双方向で行えます。
お礼コメント
weboflife

お礼率 81% (139/170)

ありがとうございます。
mpeg1をDVストリーム形式で出力して、iMovieで編集しようと
思います。
QuickTime Proとは思い付きませんでした。
自分にとって灯台もと暗しでした。
投稿日時 - 2003-02-03 00:05:55
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ