-PR-
解決済み

excelからnotepadへのコピーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461987
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (26/62)

はじめまして、一つ疑問があります。
スクリプト処理に使用するプログラムを書くため、excelを使用します。excelで計算したものを、コピー貼り付けでnotepadに貼り付けます。その際、数値と数値の間に空白ができます。この空白をできないようにしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
ぜひ、お力を貸してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (4403/15618)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
#2です。
そんなに沢山あるならもうVBAしかない。
ただエクセルは256列しか許されないと思うが、一万(列?セル?行?)もあるというのはなにかは、良く判らない。
下記を参考にして、手直しして下さい。
ストリングsの最大許容文字数や、メモ帳に読みこめる
文字数、ファイルの1レコードに1度に書き出せる文字数
など、今すぐ出てこないので、調べて手をうってください。
").Range("a1:g2")のところもデータの入っている範囲に
変えてください.Sheet1の名も。
Sub test01()
Dim cl As Range
Dim s As String
s = ""
For Each cl In Worksheets("sheet1").Range("a1:g2")
s = s & cl.Value
Next
MsgBox s
End Sub

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4403/15618)

オフィス系ソフト カテゴリマスター
A1、B1、C1・・・に数値があるとして
空きの1列に=A1&B1&C1&・・・を入れます。
下へ式を複写します。
式を入れた列をコピーして、メモ帳に値を貼りつけると、
数字が続きます。
=A1&B1&C1&・・・が手作業で出来る数かどうか。
一スペースは残したいなら=A1&""&B1&""&C1・・
とすれば良い。値は数値でも結果は文字列になります。
補足コメント
goma200

お礼率 41% (26/62)

回答ありがとうございます。
imogasiさんのやり方で確かに出来るのですが、数が膨大(一万前後あります。)にあるのでいちいち&を打つのが大変です。それを手軽にする方法はないでしょうか?
投稿日時 - 2003-02-03 15:33:30


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 61% (46/75)

数値を文字列に変換して 貼り付けてみてください。
数値には 符号(マイナス)用のスペースが 1個あると思います。