• ベストアンサー

excelからnotepadへのコピーについて

はじめまして、一つ疑問があります。 スクリプト処理に使用するプログラムを書くため、excelを使用します。excelで計算したものを、コピー貼り付けでnotepadに貼り付けます。その際、数値と数値の間に空白ができます。この空白をできないようにしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? ぜひ、お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

#2です。 そんなに沢山あるならもうVBAしかない。 ただエクセルは256列しか許されないと思うが、一万(列?セル?行?)もあるというのはなにかは、良く判らない。 下記を参考にして、手直しして下さい。 ストリングsの最大許容文字数や、メモ帳に読みこめる 文字数、ファイルの1レコードに1度に書き出せる文字数 など、今すぐ出てこないので、調べて手をうってください。 ").Range("a1:g2")のところもデータの入っている範囲に 変えてください.Sheet1の名も。 Sub test01() Dim cl As Range Dim s As String s = "" For Each cl In Worksheets("sheet1").Range("a1:g2") s = s & cl.Value Next MsgBox s End Sub

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

A1、B1、C1・・・に数値があるとして 空きの1列に=A1&B1&C1&・・・を入れます。 下へ式を複写します。 式を入れた列をコピーして、メモ帳に値を貼りつけると、 数字が続きます。 =A1&B1&C1&・・・が手作業で出来る数かどうか。 一スペースは残したいなら=A1&""&B1&""&C1・・ とすれば良い。値は数値でも結果は文字列になります。

goma200
質問者

補足

回答ありがとうございます。 imogasiさんのやり方で確かに出来るのですが、数が膨大(一万前後あります。)にあるのでいちいち&を打つのが大変です。それを手軽にする方法はないでしょうか?

• ryuu001
回答No.1

数値を文字列に変換して 貼り付けてみてください。 数値には 符号(マイナス)用のスペースが 1個あると思います。