• ベストアンサー

ie6の再インストール後のwindows updateについて

神戸 のぞみ(@kochin)の回答

回答No.1

再候補に上がっているようでしたら、インストールは完了していないのではないでしょうか。  以下のURLにIE6SP1がアップされていますので、パージョンアップされてみてはどうですか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
temp13
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問の内容に少し正確さをかきました。 ie6→ie6sp1と読み替えて下さい。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • Windows アップデートについて教えてください

    私はWindows98 second EDITIONです。 アップデートで後、 Inteenet Explorer6 SP1累積用修正プログラム だけが残ってるのですが・・・ 以前に98SEとIE6 SP1とは不具合が出る?みたいなことを耳にしたのですが・・・ やはり、アップデートしない方がいいんでしょうか? 98SEの方で、Inteenet Explorer6 SP1累積用修正プログラムをインストールした方いらっしゃいますか? 問題なかったですか? ちなみに回線はフレッツISDNです。

  • IE6 SP1 のアップデート

    Windows UpdateによりWebからIE6 SP1の累積不具合の修正版をダウンロード、インストールしました。その後最新の更新を確認するとインストール済のこの修正版が相変わらず更新可能なプログラムとして表示されます。何故でしょうか。 インストールの履歴を見ると成功したことになっています。 IEで何か設定しておかねばならないのでしょうか。

  • IE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

     PCの初心者です。  会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。  先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。  ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。  それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。  PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows update (KB931768)2007/5/8 でIE7起動せず

    Windows vistaのセキュリティーアップデート (KB931768)IE7の累積的アップデート2007/5/8が実行されてからインテーネットエクスプローラーを起動させるとnavcancl 2.73KB (ieframe.dll)を保存するかの表示がでて、キャンセルしても、保存しても、その後IEが閉じてしまい起動できない。 KB931768をアンインストールすると問題なく起動し使用できる。 しかし、セキュリティー心配です。 あと、CAPICOM (KB931906)2007/5/8も自動でインストール(アップデート)されています。 IE7がおかしくなっているのであれば、修正するか、再インストールするにはどうしたらよいですか? それとも、windows updateのプログラムに不具合があるのですか。 対処法を教えてください。

  • Windows Update (KB837009) ができない

    Windows98SE,IE6.0SP1+最新Update を使っています。 このほどリリースされた Windows Update (KB837009:Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム)が、インストールできません。 Windows Update を実行すると、「次の更新が正常にインストールされました」と出るのですが、再度 Windows Update を実行すると、再びこの KB837009 が候補として出てきます。再起動しても同様です。 HDD のファイルをチェックしてみましたが、何もインストールされた形跡はありません。(アーカイブビットで確認) KB837009 を手動でダウンロードしてインストールしようとすると、「この修正プログラムをインストールするには Outlook Express 6.0 Service Pack 1 が必要です」と出ます。 これは、どういうことなのでしょうか? 皆さんのところでは、KB837009 は正しくインストールできていますか?

  • Windowsアップデートで何度も同じものが…

    OSはWindows2000です。 Windows Updateをしたときに、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ問題の累積的な修正プログラム (KB832894)」 という項目だけが残り、アップデートは成功するのですが、その後すぐにまたこの項目が出てきてしまって何度アップデートしても表示されます。 色々なサイトを調べたのですが、何箇所かで見かけた「MDAC」について気になってバージョンを調べてみましたが、バージョンは新しいもののようでした。 その後、IE6 SP1を再インストールしてみると、今度は上の項目ではなく、「Internet Explorer 6 Service Pack 1 の重要な更新 (KB831167)」だけが何度やっても残るようになってしまいました。 こちらのサイトでもいろいろ検索してみたのですが、解決法はわかりませんでした。どなたがご存知でしたら教えてください。

  • Windows UpdateでIE8をインストールしたくないんですが

    更新があると自動的にWindows Updateが起動するんですが、 IE8はインストールしたくありません。 ダウンロードおよびインストールのチェックを外すのですが、 自動更新を促すアイコンがいつまでも出て目障りです。 このアイコンを出ないようにするにはどうした良いでしょうか? また、インストールしたくない更新ファイルなどがある場合、 皆さんはどうしていますか? インストールするまで出続けるのでしょうか?

  • Windows Updateができません。

    Windows7(32bit)を使用しています。 一週間前くらいに、「新しい更新プログラムを検索できませんでした」と表示されました。その後はその表示は消えたのですが、Windows Updateを起動すると、 「新しいWindows Updateソフトウェアをインストールする。」・・・(1) という表示がでて、今すぐインストールをクリックし、しばらくすると 「新しい更新プログラムを検索できませんでした」…(2) と表示され、エラーコード80073712が表示されます。 再実行をクリックしても、また(1)の画面に戻り、そしてクリックすると(2)が表示されの繰り返しで、アップデートができてないのかと、更新履歴を確認すると、 Windows用修正プログラム(KB947821)と、 Definition Update for Windows Defender - KB915597 のみでした。Windows用修正プログラム(KB947821)は、手動でインストールしましたが、1時間たっても進行状況が全く進まないのでキャンセルしたらなぜか表示されていました。 大丈夫なのでしょうか? 何か解決策はありませんか? ちなみに、システムの復元は復元ポイントが作成されていなかったため、できませんでした。 関係あるかどうかはわかりませんが、Service Pack 1が更新プログラムで提供された時からなのですが、Service Pack 1のみ、Windows Updateでダウンロード(サイトからしてもダメでしたが)できませんでした。ちなみに、そのときのエラーコードも80073712だったと思います。その後、IE9もなぜかインストールができない状態です(どちらも、手動でも不可でした)。 ちなみに、パソコンの型番は、PC-LL750WG6Wです。

  • ウインドウズ アップデート

    823559 セキュリティーの修正ですが度々アップデートを求めてくるのですが 823559は何回もインストールをしないといけないんでしょうか。 98SE IE6.0 

  • Windows Update(822925)がインストールできません(TT) 

    Update最終に次の表示が出てインストール出来ません。助けてください(TT) ===================================== × インストールされた更新はありません 次の項目はインストールできませんでした。再度インストールを試みるには[更新の確認とインストール]をクリックし、[今すぐインストールする]を再びクリックしてください。 2003年8月Internet Explorer6 Service Pack1用の累積的な修正プログラム(822925) ===================================== 東芝ダイナブックDB65P/4MC ウイルスバスター2003は終了させてます。 他にAPLの常駐はありません。 よろしくお願いします。