-PR-
締切済み

CD rom

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461978
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 63% (436/687)

何をやってもCD rom開かないんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

Compaq, Windows 98, IE 5.0
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

ドライバの障害、ドライブの障害、ヘッドの汚れ等メンテナンス不足、CD-ROM自身の傷や変形、CD-Rの場合焼きこみ時のミス、などなど…
原因や症状が特定できません。

状況を出来る限り詳しく書いてください。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

CD-ROMを入れるところの下に、直径1mmくらいの小さな穴があります。
そこに硬い棒(ゼムクリップを伸ばしたものなど)を挿し込んで強く押してください。
マニュアルにも書いてあると思います。
  • 回答No.3

いくらなんでも、それじゃ情報少なすぎ。

・あなたのパソコンは、デスクトップですか?ノートですか?
・CD-ROMドライブは内蔵ですか?外付けですか?外付けの場合、接続方法は?
・特定のCD-ROMだけ読めないのですか?それともどのCD-ROMでもダメ?
・音楽CDは読めますか?
・レンズクリーニングはしましたか?(お近くのパソコン屋やCD屋などで「レンズクリーニングCD」は売ってるはずです)

せめてそのぐらいは書いてください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

>何をやってもCD rom開かないんですけど、どうしたらいいんでしょうか?

CD-ROMドライブのトレイが出てこないのですか?
それなら、細いピン(イジェクトピン)を使って引き出してください
http://www.hatelecom.or.jp/html/q4.html
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 46% (120/258)

こんにちは。

もうちょっと情報がほしいですね。
んっ!、もしかして、CD-ROMドライブのフタが開かないのかな?
それとも、CD-ROMを入れても中身が見れない?

どんな、CD-ROMですか、ゲーム?、音楽CD?、ソフト?
そのCD-ROMだけですか? ほかのCD-ROMは、開きますか?
あと、ほかのPCならそのCD-ROMは開きますか?

補足をお待ちしてます。
では。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

「何をやっても」・・・と言われましてもどういったことをやられたのかこちらは判りませんし…。
まず、メーカーはCOMPAQだということは判りますが、デスクトップなのか、ノートPCなのか判りません。

中にCDが入っている場合、CDを認識してますか(ドライブは回転してますか)

マイコンピュータでCD-ROMドライブを右クリック→「取り出し」でも出ませんでしたか。

ノートPCならば、筐体のどこかに強制排出穴があって、そこは試しましたか。

デスクトップ内臓型ドライブでも同様に強制排出穴があるので、そこは試しましたか。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ