• ベストアンサー

荷物の仕分けってキツイの?

rekuの回答

• reku
回答No.3

荷物の仕分けは最終手段だと思います。 同じ時給のバイトなら他を選んだほうがいいいと思います。 1.立ち仕事である。。 慣れてない人には、と~~っても辛いと思います。 2.上司?社員?が無能だとストレスたまる 効率が良い方法を発見して、それを実行しても↑が無能だと、効率の悪いやり方に戻される。さからっても、立場的に弱い。 3.あきる 同じ仕事をえんえんと続けるわけです。音楽の1つでも流れていれば多少は楽になりますが、そんなところはないと思います。 ついでにいいこと 1.時間きっちり 仕事のサービス残業が全くない。残業はできる人だけすればいいし、ちゃんとその分のお金が出る。 2.仕事が単純労働 仕事を覚えたらあとは、モクモクこなすのみ。頭はほとんど使わない。 3.短期もかなりある なかには、1ヶ月以上じゃないとダメって言うところもありますが、基本的に短期で仕事が出来ます。 そんな感じです。 荷物の仕分けより雑誌の仕分けの方がやった回数が多いですが、 両方とも、肉体的には辛いと思います。 なるべく他のバイトを探して、 全て落とされたり、残りの期間(夏休みや春休み)が残りわずかになってしまったときの最終手段として、 仕分けをやったほうがいいと思います。

noname#3186
質問者

お礼

ありがとうございました。